SSブログ

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは「逃亡医F」成田凌さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






逃亡医f

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは
「逃亡医F」

主演は成田凌さん。


原作は伊月慶悟さん、作画は佐藤マコトさん。
「逃亡医F」(Jコミックテラス刊)
脚本は福原充則さん。



Medical:天才外科医・藤木圭介。
    彼の手にかかれば不可能な手術(すべ)などない。

Suspense:そんな天才が、突然指名手配犯へと転落する。
     恋人殺しの濡れ衣を着せられ…

Action:愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前    
    も捨てて決死の逃亡を図る。
    ただ一つ捨てられなかった”医手一律”の精神を胸に…。  

Human:迫り来る追手。
    しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在がその時、
    彼は動く。
    ただ目の前の命を助けるためだけに…


執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と
「国家権力」そして「事件の裏側で暗躍する敵」
彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を
限られた設備と道具を駆使して救っていく。
天才外科医を演じるのは
プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。
今最も旬な実力派若手俳優が挑むサバイバル・ドクター・エンターテインメント!
逃げろ、救え、逃げろ。

殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!
恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医!
追跡者が迫る中、その場にあるわずかな道具だけで命を救う…
前代未聞のサバイバル・ドクター・エンターテインメントが開幕!


成田凌さんはフジテレビ「コード・ブルー」では
フライトドクター候補生・灰谷俊平を演じましたが
今回は天才脳外科医を演じます。

第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.6%
第3話は8.0%
第4話は7.2%
第5話は7.3%
第6話は6.7%




SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
逃げるか救うか
自分を殺したいほど憎む恋人の兄を救うのか
ついに恋人が遺したカセットテープの謎が明らかに!
一方、恋人の兄・拓郎の大ケガに気付く藤木…
自分を殺そうとする男をすくのか
究極の選択!






「困った時は都波さんとあわせて…」という妙子の言葉に
従って都波に会いに行った藤木。
しかし、美香子と都波が拓郎と共に行動していることを知り、
一旦モーたちが暮らす廃団地に戻ることに。
その頃廃団地では、別棟に住む日本人ホームレス・ノムさん(六平直政)、
ネクタイ(宮崎吐夢)たちによる外国人労働者への嫌がらせが激化していた。



一方、藤木は妙子が烏丸に託したという謎のカセットテープの
ある部分が気になり、機械に詳しいモーに相談する。
ノイズキャンセラーでノイズを外す試みをするモー。
廃団地に現れた烏丸にもカセットテープについて
質問を投げかけるが、答えは出なかった。
自分は味方だという烏丸にとりあえずうなずく藤木。
その様子を見た烏丸は自分が疑われていることを察する。
そのことを佐々木に話す烏丸。


そんな烏丸を美香子、都波と共に尾行してきた拓郎は、
廃団地を正面突破しようとするが、外国人労働者たちによって拘束される。
美香子が藤木に情報を流していたのだ。
探していた都波とようやく出会えた藤木。
そして事件の真実を突き止めるために拓郎に協力を求める。
拓郎は妙子が亡くなる前に拓郎に送ったメールの
理由を話す。
妙子が研究していたDDSη(イーター)が軌道にのったことが
嬉しくて飲み過ぎて軽々しく人に話してしまったことで
妙子が狙らわれたのだと正直に話す。
僕のせいで妙子が殺されたのかと思ったら
正直になかなか話せなかったことを詫びる藤木。
今の話を聞いて協力すると思うかと藤木に。
外国人労働者らに拘束された拓郎は
自衛官だった時にインドに災害救助に行った事を話す。
日本の毛布のおかげで生き延びることができたと拓郎に感謝し
自国の料理を振舞う。
昔の日本人は今はもういないというが拓郎には心を許す外国労働者。


拘束されていた拓郎だったが監禁場所か羅抜け出し
藤木を捕まえ窓から突き落とそうとする。
そこへ美香子。
藤木だと思ってメールで連絡し合っていた美香子は
拓郎が藤木のフリして返信してきたメールを読み始める。
妙子を亡くした時の悲しみを訴えるメール。
美香子は拓郎と同じように父を亡くした時に空っぽになったと話す。




そんな中、モーたち外国人労働者たちに日本人ホームレスたちが襲いかかる。
暴動を見た近くにいたものが警察に通報。
パトカーがやって来る。


そこで藤木は、外国人労働者を守ろうとした拓郎が怪我を隠していることを見抜く…
果たして藤木は、自らを執拗に追い詰めてきた拓郎を救うのか
究極の選択を迫られる……。
拓郎に麻酔なしで肩の手術を行う藤木。
そしてついに、妙子が遺したカセットテープの謎が
明らかになり藤木たちの運命を大きく左右することになる…!
カセットテープのノイズを省くとそこには「DDSη(イーター)」が
都波に見せると都波はモーから教わり…
幹(堺小春)がパソコンに
釘付けになっている都波を倒し、データーをUSBに。
佐々木に渡す。
データを手に入れたからには妙子は用済み。
焼却処分しますかと幹。


話の流れはテンポが良くて良いですが…
第6話ともとなる同じような話の展開にちょっと…
拓郎が藤木を信じて協力してもらえるように
なったのは良かったですが、
まだ他に裏切り者がいるようで…。



SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
立てこもり事件発生!
天才外科医に命の危機。
まさかの裏切り者。
自分で自分を手術。
脱出を試みるが…
無事に脱出できるのか


藤木が身を隠していた廃団地で、モーたち外国人労働者と
ホームレスの日本人たちが騒ぎを起こした。
通報を受け現場に駆けつけた警察官をホームレスたちは
なだめようとするが、血の毛の多い外国人労働者たちが
応戦してしまい、警察官は応援を要請。



藤木と拓郎は、外国人労働者達やホームレスを連れて
団地から脱出する手段について考えを巡らせる。
しかし、自分だけ助かろうと我を失ったホームレスの
ノムさんが藤木を突き飛ばし、藤木のお腹に
鉄筋が突き刺さってしまった!
パトカーが廃団地を取り囲む中、自らの負った傷を
手術することになる藤木。


拓郎は刑事の筋川から警察を刺激しない時間稼ぎの方法を聞き出す。
拓郎からの提案で立てこもり犯を演じることになる美香子。
そんな中藤木は、鏡などその場にある物を駆使して、
痛みと戦いながら鉄筋を引き抜く手術を開始する。
一方、都波の襲撃して、事件の鍵を握る研究データ
「DDSη(イーター)」と手に入れた幹(堺小春)は、
昏睡状態の妙子を焼却処分しようとするが、
そのデータは不完全だたことが判明。
烏丸は、怒りに震える佐々木にあるアイデアを提案する。
そんな中、廃団地を抜け出した都波と合流した長谷川は、
研究データを巡って都波に迫り…




自衛隊時代の後輩・今野(山根和馬)を呼び出し、
廃団地から脱出する方法を探る拓郎。
警察官の突入まで残り10分を切り、状況の厳しさを察知した
モーは自分たちを置いて逃げるよう申し出るが、
藤木は全員で脱出すると主張する。
しかし、警察に阻まれた藤木たちを助けるために、
ホームレスとモーたち外国人労働者らは自らが
おとりとなって警察に向かう…!
仲間の犠牲を伴う中、藤木は無事に団地を脱出して、
都波と再会することができるのか…






SPONSORED LINK






タグ:逃亡医f
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。