SSブログ

日本テレビ1月期水曜10ドラマは「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」高畑充希さん×松田翔太さん×志尊淳さん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

日本テレビ1月期水曜10ドラマは
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

高畑充希さん主演。



出世欲ナシ!
争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。
そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇は…
「私が社長に」
いきなり子会社の社長に大抜擢!
従業員との衝突、売り上げ不振。
ライバル社との戦い。
どうして私がこんな目に……
こうなったら…そのムチャブリ、チャンスにさせていただきます!
さらに、全くタイプの違うオトコたちに板挟み
カリスマ上司VSナマイキ部下。
どっちも難あり!
果たして恋には発展するのか
雛子の明日はどっちだ?
一歩ずつだけど着実に前に進む。
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!
人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!
爽快!お仕事エンターテインメント!
脚本は渡邉真子さん。




第1話の視聴率は8.9%
第2話は7.4%
第3話は7.9%
第4話は7.4%
第5話は7.7%
第6話は6.2%
第7話は7.5%
第8話は7.8%
第9話は8.0%
第10話は8.3%


SPONSORED LINK



30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、
カリスマ社長の”ムチャブリ”で社長に大抜擢
イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。


第10話最終話のあらすじ。

仕事と恋、全てを失った
会社存続のカギは…
最後に選ぶのはどっちの恋?



”リレーション・フーズ”の解散が言い渡され、
自分の無力さに打ちひしがれる雛子。
家を出て行った浅海からの連絡も途絶え、
大牙からも「僕は終わりにする」と言われてしまった雛子は、
自分の”幸せ”がどこにあるのかわからなくなってしまう。




自分のことはさておき、社員の幸せな未来のために
奔走する雛子が会社を辞める覚悟だと察した大牙は、
”リレーション・フーズ”を本社から買い取ろうと決意。
宮内をはじめとする社員たちは張り切るが、
そう簡単に買収に必要な金額が集まるはずもなく…。



そんな中、柚に連れられて、野上が現れた。
”野上フーズ”を辞めた彼は、雛子の熱意に敬意を表し、
銀行や投資家を紹介すると申し出る。
雛子たちは盛り上がるが、葛原は既に
”リレーション・フーズ”の売却先を決定済で…。
万事休すの雛子たちは会社の解散を覚悟するが、
そこに思いがけない人物から連絡が入る!



SPONSORED LINK



タクシーで会社まで来たが50円足らなくて
タクシー運転手に払ってくれという浅海からの電話。
浅海はリレーションフーズに現れ、車も家も売って
本社の株を集めていたと話し、浅海は
リレーションゲートに返り咲き。
社長復帰となり雛子らはまた、フードコート出店に
また動き出す。


そんな時、浅海からアフリカに行って学校を作りたいんだと
雛子に話し一緒に来てくれないかと誘われる。
しかし、リレーションフーズの社長として、
やっと社長らしくなりかけた自分を支えてくれている社員たちと
まだまだ一緒にやっていきたいと思った雛子は浅海の誘いを断る。
すると、浅海はリレーションゲートの社長を自分の代わりに
やってくれと言い始め…

なんというムチャぶりとまた独り言爆発の雛子。
塩対応だった大牙はそんな雛子に…。


雛子が本社の社長になった後、総務担当の宮内が雛子に席に。
社長になった宮内の緊張ぶりが面白かったですね。


リレーションゲート社長就任会見の日。
大牙に新社長就任スピーチを考えてもらった雛子は
そのあいさつ文を持たずに登壇し、
「みんなで、仲良く楽しく頑張りましょう」と。
「幼稚園の先生かよ」と大牙。


大牙との恋も会社もきっとうまくいくよ雛子さん。
ハッピーエンドで良かったです。
浅海社長の驚きのムチャぶりは度を越してました。


ラストのシーン。
夕飯、何食べる?
カレー。1日目の。
大牙君が作って。
やだ、食べたい、雛子さんの。
カットがかかると大牙役の志尊さんが「恥ずっ!」
高畑さんと二人で笑い合う。

これ最高でしたね。
えっ!ドラマ続いてたの?
NGカットかと思ってしまった。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。