SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第1話のと第2話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」
7月5日スタート

永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%



SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。
15分拡大SP!
同じ夢を持つ仲間に叔父さん部下が新加入
大人の青春が始まる!
恋愛は破滅への入り口…
恋×友情×仕事が複雑に絡み合う

仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって
真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く”大人青春”ドラマ




成川佐奈(永野芽郁)は教育係アプリを手掛ける「ドリームポム」のCEO。
5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義を
きっかけに、3年前に起業。
10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が
利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘中。
だが、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。

ドリームポニーに出資してくれている
ゴールドキャピタルの担当・白金(山口貴也)
から呼び出しを受けた佐奈は高輪(山口祥行)からもユーザー数が減少していることでこのままだと出資できなくなると
業績改善を要求してくる。


そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遼亮)。
佐奈が忍び込んた大学で知り合い、今では気の許せる
ビジネスパートナーである。
須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案。
早速、ネットで求人募集をし、面接を開くこととなる。



その面接にやってきたのが、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)だった。
ひと回りも年が離れ、プログラミングの経験もなく、即戦力とは言い難い、
だが「御社の理念である”ITの力で全ての人が平等に学べる場所を作りたい”
という思いに強く共感し、ここにやってまいりました」という小鳥の言葉を、
佐奈はどうしても振り切ることができずにいた。



そんな時、大手通信会社「サイバーモバイル」の新CEOになった羽田早智が
ユニコーン企業に1億円資金援助をするという会見を見た佐奈は
応募するが書類落ち、落選。
大手通信会社「サイバーモバイル」の新CEO・羽田早智は
佐奈の憧れの存在。
元アパレルの時給800円のショップ店員で、
ファッション系ECサイト「ウェララボ」を立ち上げ
ユニコーン企業に育て上げた人物。

直接、早智に落選した理由を聞きに行く佐奈。
自分の不幸な生い立ちを売りにして雑誌の取材をうけていること、
この3年間何をしてきたの?
成長していないCEOの会社に未来はありません!とピシャリ。
ショックを受けた佐奈は森記念図書館での打ち合わせも
忘れてしまい、遅れて行き、この話はなかったことにと言われてしまう。


涙が出てきて…そこで不採用にした小鳥とバッタリ会い、
花粉症ですと嘘をつく佐奈。
図書館でITエドテックの勉強をしているのだという小鳥。
アプリ開発をしてくれるみんなのおかげで私は何いもないんですと佐奈に
一番大切なものを持っているじゃないですか?
CEOを辞めてしまう一番の理由はCEOが諦めてしまったからです。
人一倍苦労して人一倍つらい思いをしてきたからですよね。
私の夢になりました。
一歩踏み出すことができたのは成川社長がいたからですと小鳥。
この夢さえ持っていればいいんですかね。
見渡した図書館の中には老若男女の沢山の人が
佐奈はアイデアを思いつく。
須崎と栗木が形にしていく。
出来上がったものを持って早智に会いに行く佐奈。
バーチャルスクールの話をする佐奈に採算が取れないわと早智。
実現には程遠い、でも着眼点は面白い。
近づいたら、また話しに来て頂戴。



新入社員として森本と小鳥が。
不採用にしたと思っていた小鳥がいて須崎らは驚く。
一番大事な条件、理念を共有できる人、私の夢に乗っかってくれたから。
同じ夢を持つ人と働きたい。


ユニコーン企業…評価額が10億ドル以上
(1ドル110円換算で1100億円)、
設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉。

サイバーモバイルCEO・羽田早智を演じる
広末涼子さんの衣装が
モデルさん並の奇抜さで驚きました。


小鳥を演じている西島秀俊さんが今までにない役柄で
良いですね。あの笑顔が良い。

佐奈が女子高生の時、金銭なことで塾にも行けなかった頃に
図書館で勉強をしていた時、小鳥に会っていたことを
いつ思い出すのだろうか?


SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。

おじさん部下とドタバタな毎日!
トラブル続きで険悪ムード。
恋は思わぬ方向に!


元銀行員の小鳥と、天才エンジニアの現役大学生2年・
海斗(坂東龍太)を仲間に加えた新生「ドリームポニー」。
CEOの佐奈は早速ネットの仮想空間に誰もが無料で
通えるバーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」
を作るという新たな目標を設定!
実現に向けて、まず現在のアプリを大幅リニューアルすることに。

佐奈は開発のための資金獲得に奔走するが、
ベンチャーキャピタルの担当・白金(山口貴也)から、
追加投資の条件として20万人の新規ユーザー獲得を提示されてしまう。
てんやわんやな状況でも焦りも募る中、IT用語に疎く、
社内チャットも使いこなせないアナログ人間の小鳥は、
小さなトラブルを連発!
そんな小鳥に佐奈はついイライラ…。



そんな中、須崎は、短時間でユーザーに向けて
商業施設でのアプリの体験会を提案。
そのアナログな施策に疑問を抱く佐奈だったが…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。