SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
おじさん部下&クセ強な現役大学生が会社に仲間入り。
ジェネレーションギャップが立ちはだかり、
早くも前途多難
おじさん部下とドタバタな毎日!
トラブル続きで険悪ムード。
恋は思わぬ方向に!


元銀行員の小鳥と、天才エンジニアの現役大学生2年・
海斗(坂東龍太)を仲間に加えた新生「ドリームポニー」。
CEOの佐奈は早速ネットの仮想空間に誰もが無料で
通えるバーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」
を作るという新たな目標を設定!
実現に向けて、まず現在のアプリを大幅リニューアルすることに。

佐奈は開発のための資金獲得に奔走するが、
ベンチャーキャピタルの担当・白金(山口貴也)から、
追加投資の条件として20万人の新規ユーザー獲得を提示されてしまう。
てんやわんやな状況でも焦りも募る中、IT用語に疎く、
社内チャットも使いこなせないアナログ人間の小鳥は、
小さなトラブルを連発!
そんな小鳥に佐奈はついイライラ…。



そんな中、須崎は、短時間でユーザーに向けて
商業施設でのアプリの体験会を提案。
そのアナログな施策に疑問を抱く佐奈だったが…。
体験会は成功。
インフルエンサーを通して宣伝することばかり
考えていた佐奈は、小鳥の体験会を見て
今、インフルエンサー達の中で人気のカフェ・エルで
体験会を行うことに。
お客様の声を直接聞いてみたい。

体験会にはSNSで売れっ子のTAKAがやってくる。
今までスポーツしかやってこなかった、勉強をしようと
思った時は年が経ってしまっていてとスタディーポ二-Uを
やってみたいと。

小鳥の歓迎会。
今日のお客様がアクティブユーザーになってくれると良いですねと小鳥。
ジェネレーションギャップではなくジェネレーションハイブリッドに。
小鳥も段々とカタカナ英語が使えるようになってきた。



小鳥がバードウォッチングで出会った
サイバーモバイルCEOの羽田早智の息子・玲央(寺嶋眞秀)
玲央に貸した望遠鏡を壊してしまい早智は連絡先を交換する。
そして小鳥が佐奈の会社に最近入社したことを知る。


羽田玲央を演じる寺嶋眞秀さんは
寺島しのぶさんの息子さん。
寺島さんはフジテレビ「競争の番人」に出演中。




SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。
過去に隠された切ない恋。
あの夜キスした相手は
ドリームポ二―誕生の物語。
22歳の決断!
未来に波乱を巻き起こす…。



小島の歓迎会で酔いつぶれてしまった須崎は翌朝、
おぼろげながらも誰かとキスとした記憶に悶々とする。
もしかして相手は佐奈だったかも…?とあたふたする須崎。
しかも佐奈は、どこかよそよそしい態度で、
須崎の不安は深まるばかり。


そんな中、ドリポニメンバーは、自社アプリの認知度を上げる施策を考案。
小鳥の提案で、テレビ出演もはたすほど人気の慶成大学の
クイズ研究会「クイズマップ」とコラボを試みることに!


早速動き出した一同は、須崎と佐奈が出会った場所
でもある慶成大学のキャンパスへ。
そこで小鳥は、佐奈と須崎、栗木(前原滉)の出会いから
起業するまでの話を知ることに。

そこには、ドリームポニーが「社内恋愛禁止」になった経緯や、
佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出、
そして二人が”一番のビジネスパートナーでいること”を
決めた秘密が隠されていて…





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。