SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%

SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
過去に隠された切ない恋。
あの夜キスした相手は
ドリームポ二―誕生の物語。
22歳の決断!
未来に波乱を巻き起こす…。
佐奈と須崎の出会いからこれまで…。


小島の歓迎会で酔いつぶれてしまった須崎は翌朝、
おぼろげながらも誰かとキスとした記憶に悶々とする。
もしかして相手は佐奈だったかも…?とあたふたする須崎。
しかも佐奈は、どこかよそよそしい態度で、
須崎の不安は深まるばかり。
キスの相手は栗木でした。



そんな中、ドリポニメンバーは、自社アプリの認知度を上げる施策を考案。
小鳥の提案で、テレビ出演もはたすほど人気の慶成大学の
クイズ研究会「クイズマップ」とコラボを試みることに!
”クイズマップ”の代表は「東大王」の衣装で現れた”ジャスコ”こと
林輝幸さんでした。



早速動き出した一同は、須崎と佐奈が出会った場所
でもある慶成大学のキャンパスへ。
そこで小鳥は、佐奈と須崎、栗木(前原滉)の出会いから
起業するまでの話を知ることに。

そこには、ドリームポニーが「社内恋愛禁止」になった経緯や、
佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出、
そして二人が”一番のビジネスパートナーでいること”を
決めた秘密が隠されていて…

佐奈と須崎が出会った2017年の夏。
慶成大学の授業に高卒の佐奈は栗木の出席カードで潜り込み
見つかってしまい大学の警備員(水澤紳吾)に追いかけられ(第1話で)
授業に佐奈が潜り込んでるのを知った須崎に助けられた。
大学教授にはペナルティーのヒデさんが出演。

プログラミングの授業でいとも簡単にやってのける須崎を
目の当たりにした佐奈は須崎に私にその力を貸していただけませんかと
声をかけるが断られてしまう。
しかし、大学構内でプログラミングできる人に声をかけている
佐奈を何度も見かける須崎。
そんな佐奈に追いかけてきたあの警備員から佐奈が
ここの大学生ではないだろうと注意されているのを見かけ
俺のサークル仲間ですと須崎。
使っていないパソコンも佐奈に。
佐奈が話していた学習アプリ作ろうよ、力になるよ。
栗木と3人でアプリ開発を始める。
キャラも佐奈の家にあったポニーのぬいぐるみを見てポニーに。
ポニーに角が生えてユニコーンになる。
社名はドリームポニーにしよう。


実際に子供たちを集めて学習アプリを使ってもらうと好評。
自分が作ったものが誰かを幸せにできるって最高だと思う須崎。
佐奈に出会わなければこういう気持ちは味わえなかったかも。
学生ビジネスコンテスト2018賞金は100万円。
学習アプリ”スタディーポニー”を作った佐奈たちが優勝する。


須崎を彼と思っていた倉田凛花からあなたが現れてから
功が親から縁を切られて家に帰れないとあなたが壊したの、
功の前から消えてよと佐奈は言われる。
どうしたらいいか、どうするかは自分で決める事、
あなたがとやかく言うことじゃないと佐奈。
人の恋愛感情につけこんでいるだけじゃないと凛花。


父親と功のことを聞いた佐奈は、私と本当に起業して良いんだよね。
お互いの人生に責任を持つということだと思う。
そういう覚悟がある?
ずっと自分には何もないと思っていた、叶えたい夢もなかったし
でも佐奈と出会って一つのことに夢中になれたんだ。
佐奈の夢を支えたい。
恋愛感情なしだよね。この仕事をやりたいということだよね。
一時の感情じゃない、佐奈と同じ夢を持っている。
功の決めたことを尊重する。
お父さんや失敗すると思っている人たちを見返してやろう。
私達最高のビジネスパートナーになろう!

佐奈の気持ちは分かった、でもさ、30になっても
相手がいなかったら結婚するのもありだよな。
眠っている佐奈に声をかける功。
うんって言ったよな(寝言?)
俺は覚えているからな。


羽田早智から小鳥に連絡が入る。
双眼鏡の修理が終わったのでお返ししたいのですが…。






SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

救世主と運命の出会いで追い風が吹く!
チャンスの後にはピンチ到来…
ケンカ勃発で関係に亀裂が…


起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで、
投資家の高山充(飯田基祐)と出会った佐奈。
「ドリームポニー」の理念に共感し、1億円の投資を
前向きに検討したいという高山に、佐奈と須崎は大喜び!


小鳥のアシストもあり、とんとん拍子で話は進んでいく。
そして、そんな追い風を受けた須崎は、ある出来事を
機に絶縁状態にある父親と向き合うことを決める。


一方小鳥は、趣味のバードウォッチングを
きっかけに知り合った早智の家に招かれていた。
しかし小鳥は、あろうことか早智とのメッセージの
やり取りを社内のチャットに誤送信!
栗木達ドリームポニーの面々は、「小鳥さんがデート」と大盛り上がり


そんな矢先、順調だったはずの投資話に思わぬ落とし穴が
新たな壁を乗り越えようともがくうちに、
佐奈と小鳥の間には信頼関係が芽生え始めて…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。