SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%
第4話は8.2%





SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
救世主と運命の出会い
救世主と運命の出会いで追い風が吹く!
チャンスの後にはピンチ到来…
ケンカ勃発で関係に亀裂が…
ドリポニに1億円の投資獲得の大チャンス到来!
しかし、佐奈の身に思わぬ危機が
その時、小鳥と須崎は…。

起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで、
投資家の高山充(飯田基祐)と出会った佐奈。
「ドリームポニー」の理念に共感し、1億円の投資を
前向きに検討したいという高山に、佐奈と須崎は大喜び!


小鳥のアシストもあり、とんとん拍子で話は進んでいく。
そして、そんな追い風を受けた須崎は、ある出来事を
機に絶縁状態にある父親と向き合うことを決める。
ドリームポニーが借りている事務所の管理者が須崎の父・征一(利重剛)
の不動産会社に変わり賃料値上げについて話をしに行くことに。
しかし、玄関で追い返されてしまう。

その頃、佐奈は高山と二人きりで食事、ワインをどんどん勧められ…


一方小鳥は、趣味のバードウォッチングを
きっかけに知り合った早智の家に招かれていた。
しかし小鳥は、あろうことか早智とのメッセージの
やり取りを社内のチャットに誤送信!
栗木達ドリームポニーの面々は、「小鳥さんがデート」と大盛り上がり。


そんな矢先、順調だったはずの投資話に思わぬ落とし穴が
新たな壁を乗り越えようともがくうちに、
佐奈と小鳥の間には信頼関係が芽生え始めて…。

佐奈が高山と食事をしている時、早智の家に招かれた小鳥は
食事をしながら、投資家の人たちと会う時に気を付けることを
早智から聞いていた小鳥。
4分前行動では?という小鳥に早智は、
正解は見た目だと答える。
女らしさを消すための服装、髪形をするのだという。
下心で近づいてくる人もいましたし、
夜に2人で食事を誘ってくるような人は論外だという。
小鳥は高山と食事に出かけた佐奈のことが気になり電話を。
しかし、ラインも既読にならず、電話も出ない…

小鳥は早智に断りを入れ、須崎に電話をし、
高山と食事をしている場所を聞き全速力でその場所に。
須崎も同時に佐奈が食事をしているところへ走る。



酔っ払った佐奈をタクシーに乗せようとする高山。
佐奈は高山を殴ろうと…それを止める小鳥。
佐奈は高山が自分のことをピーナツくらいにしか思ってなかった。
お酒のつまみくらいにしか思われてなかったのよと須崎に話す。
須崎は俺なんか、父親にハエのようにおっぱられたと話す。

課金制にして資金を作ろうという森本や栗木ら。
反対する佐奈。それに同意するのは小鳥のみ。
無料にこだわっていたのは自分だけで、みんなは私に遠慮して
課金制を言わなかっただけなんだとショックを受ける。
そんな佐奈を連れてお気に入りの図書館に連れて行く小鳥。
ビジネスモデルという本の掲載されていた四コマ漫画を見て
思いつく小鳥。
佐奈は佐奈でアバターを使って広告費
を得られるのではないかと須崎や栗木に話す。


酒の飲めない須崎は小鳥に相談し、お勧めの焼酎を持って
父親に話をしに。
同僚が選んでくれた酒です。
起業して3年してやっとわかったと飲めない酒を飲みながら
征一に話し始める。
俺が苦労しないためにいろんなものを与えてくれたことに感謝している。
でも俺に足りないのは苦労することだと思う。
父さんのすごさも気づかされた。
自分の力で生きていくためにもちゃんと苦労しようと思う。


賃料は現状維持のままになる。








SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
気になる相手にプレゼント
社運を賭けたビジネスコンテスト。
複雑に想い合う気持ち。



「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を
集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈たち。
無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。


そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥のために
新しい靴をプレゼントすることに。
しかし、なかなかそれを履いてくれな小鳥にもやもや…。
さらに小鳥の先日のデート相手が早智だったことが発覚し、
思わず動揺してしまう。
なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよく分からず戸惑う佐奈。
一方の須崎も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…


そんな中、着々と迫るビジコン本番。
しかし、ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!
強敵も立ちはだかる中、果たして佐奈たちは
優勝を勝ち取ることができるのか…



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。