TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]
ユニコーンに乗って
TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」
永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_
新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!
脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)
第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%
第4話は8.2%
第5話は7.8%
第5話のあらすじ。
気になる相手にプレゼント
社運を賭けたビジネスコンテスト。
複雑に想い合う気持ち。
「スタディーポニーキャンパス」の開発資金を
集めるべく、ビジコンに挑戦することを決めた佐奈たち。
無事書類審査を通過し社内は優勝を目指して活気に満ちていた。
そんな中、佐奈は、靴を壊してしまった小鳥のために
新しい靴をプレゼントすることに。
しかし、なかなかそれを履いてくれな小鳥にもやもや…。
さらに小鳥の先日のデート相手が早智だったことが発覚し、
思わず動揺してしまう。
なぜそんなに小鳥が気になるのか、自分でもよく分からず戸惑う佐奈。
一方の須崎も、そんな佐奈の様子を複雑な思いで見つめていた…
二次審査当日。
緊張する佐奈。
小鳥は聞いている人達を前に、この人達を
助けたいと思って話したらどうでしょうと佐奈に。
最終決勝2組に残るトップオブテックとドリームポニー。
着々と迫るビジコン決勝本番。
ドリポニは本番直前に大きな課題に直面!
スタートアップビジネスコンテストの審査員には
サイバーモバイルのCEOの羽田早智(広末涼子)、
ゲームアカデミアのCEO・永瀬(松尾貴史)。
古いスマホを持っている小鳥のスマホに
海斗が作ったばかりのアプリを入れるとクラッシュ。
これだと誰もみんなが使えないと佐奈は海斗に改良してほしいと頼むが
無理ですと言って帰ってしまう。
残った須崎、栗木、恵実で改良し直し始めるが…。
何もできない小鳥は海斗を追って
小鳥と海斗の歓迎会をみんながしてくれた店に。
小鳥が海斗を連れて帰社。
決勝当日。
小鳥は佐奈がプレゼントした靴を履いてくれている。
この日に履こうと決めていましたからと小鳥。
しかし、佐奈の勝負服のジャケットの脇が破れてしまい…
須崎のジャケットを佐奈に着せる須崎。
優勝戦で早智から二次審査の時より技術的に落としたのは
どうしてですかと質問され、佐奈は古いスマホでは
使えないことが分かり全てのスマホで全ての人が
使えるようにしました、これが私たちのベストですと答える。
優勝はドリポニ。
優勝金1000万。
優勝は間違いないと思っていたトップオブテックの代表・金光昴(岩井拳士朗)は
決勝でドリームポニーに敗れ、技術的では上回っていたと
審査結果に異議を唱えるが、羽田早智から技術力が上だからと
言ってビジネスで成功することにはならないと審査内容を説明される。
功のジャケットで勇気もらえたよと佐奈。
須崎は佐奈に「俺は佐奈が好きだ」と告白する。
第6話のあらすじ。
恋愛禁止ルール崩壊
母と娘の関係も悪化。
今こそ一致団結
ビジコンで優勝し、勢い余って佐奈に「好きだ」と
思いを打ち明けてしまった須崎。
早智からの3億円の融資も決定し、勢いに乗る
ドリポニと対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまう。
さらに、須崎は「ゲームアカデミア」のCEO・永瀬(松尾貴史)
から引き抜きの話を持ちかけられて…
ビジコンの審査員だった永瀬は、偶然プログラミング中の
海斗の技量を評価していた。
そんな中、佐奈に更なるトラブルが
母・美佳子(奥貫薫)が仕事をクビになってしまったのだ…。
女手一つで育ててくれた母をどうにか助けたい佐奈と、
母としてのプライドから娘のサポートは受けないと意地になる美佳子。
思いがぶつかり合い、佐奈は母との関係までギクシャクしてしまう。
そんな佐奈のために、小鳥は、ある作戦を決行することに…
タグ:ユニコーンに乗って
コメント 0