SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%
第4話は8.2%
第5話は7.8%
第6話は7.0%



SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
恋愛禁止ルール崩壊
母と娘の関係も悪化。
今こそ一致団結


ビジコンで優勝し、勢い余って佐奈に「好きだ」と
思いを打ち明けてしまった須崎。
早智からの3億円の融資も決定し、勢いに乗る
ドリポニと対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまう。
二人のギクシャクした様子を感じ取った次郎と小鳥。

さらに、須崎は「ゲームアカデミア」のCEO・永瀬(松尾貴史)
から引き抜きの話を持ちかけられるが、須崎は
一緒に働きたい人がいるからですと断る。
ビジコンの審査員だった永瀬は、偶然プログラミング中の
海斗の技量を評価していた。




そんな中、佐奈に更なるトラブルが
母・美佳子(奥貫薫)が仕事をクビになってしまったのだ…。
セルフレジを導入したことで美佳子はクビになっていた。
いわゆるAI失業。
女手一つで育ててくれた母をどうにか助けたい佐奈と、
母としてのプライドから娘のサポートは受けないと意地になる美佳子。
美容師になりたい妹の依里は専門学校への入学金を
自分で稼ごうとインフルエンサーで須崎の元カノ・凛花に相談していた
事を佐奈は知り…。
母・美佳子に依里の進学費は自分が出すという佐奈に対し
頑なに自分が何とかすると佐奈の申し入れを断る美佳子。
就活を始める美佳子だったが…。
思いがぶつかり合い、佐奈は母との関係までギクシャクしてしまう。
美佳子が離婚したきっかけとなった夫が起業し失敗したことが
大きく、夫と同じように娘・佐奈も起業したことで
また夫のように失敗するのではと心配していた美佳子。

そんな佐奈のために、小鳥は、ある作戦を決行することに…

ドリポニを知ってもらうためにとファミリーデーを開催しようというもの。
招待状をスタッフの家族に出す。
須崎の母・聖(片岡京子)正体がバレないように大きな帽子を目深に被り
ファミリーデーに参加していた。

佐奈の母は来なかった。
妹の依里から今日は面接で来れないって佐奈は聞くが…。




ファミリーデーは成功。
家族にも喜んでもらえる。
後片付けする須崎と佐奈。
小鳥が佐奈の母・美佳子を連れ会社を案内しているのを
こっそり見る佐奈。
小鳥はここで働くようになった理由を話し始める。
小鳥は佐奈のおかげで第二の人生を歩むことができていると話す。
きっとお母様からたくさんの愛情を受けたからではないでしょうか?
美佳子は花粉症だと小鳥に言い訳。
影で聞いていた佐奈も涙。

佐奈に経済的な理由で進学させられなかったこと、
母として負い目に感じていたのだろう。



来てくれてありがとうと佐奈は美佳子に礼を言う。
お母さんのプライドが許さないのでお金の援助は受けられないけど
再就職先の紹介を佐奈に頼む。
ビジコンに出場した際に知り合った
家事代行サービス会社を紹介され、そこに再就職が決まる。

ドリポニの技術を特許を申請に行ったが、先に
永瀬率いるゲームアカデミが、ドリポニの技術を横取りし、
特許を出願していたことが発覚する。
裏切り者は誰?
ファミリーデーにも来なかった海斗
須崎のパソコンを誰もいない時にいじっていた海斗




SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
信じていた仲間の裏切り…
心機一転リフレッシュ合宿へ!
過去の恋、今の気持ち。


順調に進んでいた「スタディーポニーキャンパス」の制作。
しかし、永瀬率いるゲームアカデミが、ドリポニの技術を横取りし、
特許を出願していたことが発覚!
なぜ技術が漏洩したのかと動揺する佐奈たちは、
ここ最近、海斗が不審な行動をとっていたことに気付いてしまう…。
須崎が海斗を問いただすも、海斗は黙ったまま
会社を飛び出してしまうのだった。
 

仲間の裏切りに落ち込む佐奈たち。
そんな様子を見かねた早智の計らいで佐奈たちはリフレッシュ合宿へ行くことに!
各々が気持ちを切り替えて豊かな時間を過ごす中、
偶然、小鳥と2人きりになった佐奈は、
小鳥といると心が穏やかになることに気がつき…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。