SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%
第4話は8.2%
第5話は7.8%
第6話は7.0%
第7話は7.5%


SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
信じていた仲間の裏切り…
心機一転リフレッシュ合宿へ!
過去の恋、今の気持ち。


順調に進んでいた「スタディーポニーキャンパス」の制作。
しかし、永瀬(松尾貴史)率いるゲームアカデミが、ドリポニの技術を横取りし、
特許を出願していたことが発覚!
なぜ技術が漏洩したのかと動揺する佐奈たちは、
ここ最近、海斗が不審な行動をとっていたことに気付いてしまう…。
須崎が海斗を問いただすも、海斗は黙ったまま
会社を飛び出してしまうのだった。
ゲームアカデミアの永瀬に引き抜かれた海斗は
ビジコンの決勝でドリポニに敗れた
金光昴(岩井拳士朗)の隣で仕事をすることに。
海斗に金光はライバル心むき出しで…。



仲間の裏切りに落ち込む佐奈たち。
岩熊特許法律事務所の岩熊所長(仲義代)に
相談するが「勝ち目はない、よほど優秀な弁護士でないと」と言われた佐奈と須崎は
早智のところへ弁護士を紹介してもらいに行く。
そんな様子を見かねた早智の計らいで佐奈たちはリフレッシュ合宿へ行くことに!

バーベキューの買い出しは次郎と佐奈。
帰り道、須崎のジュースを買うことを忘れた佐奈は
途中、自動販売機で須崎の好きなジュースを
見つけ須崎が大学生だった頃を思い出す。
バーベキューの準備をしていると、買い出し先の店の店長(内藤トモヤ)が
君たちの財布ではないかと持ってくる。
財布の中には証明書が入っていて富士河口湖町昭森中学校
1年生の原田太一(岩田琉生)だということが、
店長の代わりに佐奈たちは小学校まで届けることに。
20人ほどの小さな中学校。
職員室にはタブレットが積み上げられていて…
古川先生(小林きな子)の話からネット学習に苦手意識や
嫌悪感を持つ地方都市の状況が浮き彫りになっていることが分かる。
佐奈たちは学校でスタディーポニーの体験会を
させてもらえないかと頼む。
古川先生はネット学習導入に躊躇していたが、
実際の体験会を見て考えを改め、保護者に
生徒たちがモニターになることを説明する。


各々が気持ちを切り替えて豊かな時間を過ごす中、
偶然、小鳥と2人きりになった佐奈は、
小鳥といると心が穏やかになることに気がつくが…。



小鳥が富士浅間神社の寄りませんかと言っていたと思い、
須崎にお願いがあると富士浅間神社に寄ってもらう。
お守りを6本買う小鳥。
佐奈たちに1本ずつ渡す。
海斗の分も買っていた小鳥。

しっかり気分転換した後にもう一度自分たちが何を
すべきか良く考えて。
あなた達の会社を守れるのはあなた達だけよ。
早智の言葉を思い出す佐奈。
これから前に進むために思い切って新しいエンジニアを
募集しようと思うと佐奈は須崎たちに。
一人候補がいると須崎。
須崎が参考にしているサイトで、このコードを書いているエンジニアなら
スタポ二キャンパスの開発もできるはず。
エンジニアの中では結構有名だよと次郎も。
ハンドルネームは”ミン・ソヌ”
一度だけ接触するチャンスがあると須崎。
この夏、ミン・ソヌがこのeスポーツ大会に出るらしい。
優勝賞金1000万円。
俺たちも参加すればゲームの中で会えるかも。
レベル高そうと夏井恵実。
昨年の優勝チームはゲームアカデミア。
トーナメント戦。
ミン・ソヌと対戦するまで勝ち進まないとねと恵実。
須崎は小鳥にゲームの経験は?
初期のファミコン…
全員固まる。
何とかなるよと佐奈、皆でミン・ソヌに会いに行こう。




その頃、ゲームアカデミアでは今年もうちが優勝するぞ、
ゲーム大手の最大手としてプライドを見せないとなと
社員の横山(おばたのおにいさん)に永瀬社長が話していた。
今、メンバーを選出しています。
それから、申請していたスタディーポ二―キャンパスの特許の件ですが
先ほど弁護士から連絡がありました。
ドリームポニーが提出してきた書類が証拠として認められ
出願人の名義変更の手続きが行われるかもしれません。
何かと手間がかかりそうですがどうしますか?
あの特許の件なら…もういい。
本当の欲しいものは手に入ったからね。
海斗のこと。


特許はどうでも良かった。
海斗が欲しかったからドリームポニーから
データーを盗めと指示し、ドリポニに居づらくして引き抜いた永瀬社長。







SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。

小鳥さんにピンチ
明らかになる過去。
天才エンジニア!スカウト大作戦
仲間に仕掛けられた罠…



海斗の裏切りをいまだに信じられないながらも、
前に進むため新たなエンジニアの採用を決意した佐奈たち。
ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア”ミン・ソヌ”を
スカウトするため、無謀にも彼が出場する
eスポーツ大会に参戦することに!



そんな中、小鳥が突然会社を早退。
心配に思った佐奈は、須崎の後押しを受けて、
小鳥の自宅を訪問する。
そこで佐奈は、今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに…。




一方、早智は、特許の横取りはゲームアカデミアの
永瀬の企みの序章ではと佐奈に忠告する。
その言葉に、海斗の裏切りも永瀬が仕掛けた罠
だったのではとハッとする佐奈たち。
真実を知るべく動き出した佐奈は、
海斗の隠された過去と真相に近づいていき…

SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。