SSブログ

TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」永野芽郁さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






ユニコーンに乗って




TBS7月期火曜10ドラマは「ユニコーンに乗って」


永野芽郁さんがTBSドラマ初主演!
永野さん演じる教員系スタートアップ企業
”ドリームポニー”の若きCEOの元に、ある日突然、
会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが
部下として転職してきた…
”おじさん部下”を演じるのは西島秀俊さん。
そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナ―役に杉野遥亮さん。
個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって
仕事に恋に真っすぐ生きる”大人の青春物語”が始まる_

新しいことにチャレンジしたい。
全ての人を応援するドリームキュン?を届ける!

脚本は大北はるかさん。
過去作は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート」(2019年)
「ラジエーションハウスⅡ」(2021年)
「ナイト・ドクター」(2021年)


第1話の視聴率は8.7%
第2話は8.3%
第3話は7.8%
第4話は8.2%
第5話は7.8%
第6話は7.0%
第7話は7.5%
第8話は8.2%

SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
小鳥さんにピンチ
明らかになる過去。
天才エンジニア!スカウト大作戦!
仲間に仕掛けられた罠…
裏切りは罠
小鳥さんの私生活
超天才エンジニア獲得のため、ドリポニがeスポーツ大会に出場
さらに同期コンビの小鳥と海斗の知られざる真実が明らかに…。


海斗の裏切りをいまだに信じられないながらも、
前に進むため新たなエンジニアの採用を決意した佐奈たち。
ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア”ミン・ソヌ”を
スカウトするため、無謀にも彼が出場する
eスポーツ大会に参戦することに!
初戦はゲームアカデミアとで、早々に敗退する。
アカデミアのチームの中に海斗はいなかった。
そしてeスポーツの優勝者は”ミン・ソヌ”


そんな中、小鳥が突然会社を早退。
小鳥の父親が施設で足を踏み外してケガ、
自宅療養することになったのだ。
心配に思った佐奈は、須崎の後押しを受けて、
小鳥の自宅を訪問する。
そこで佐奈は、今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに…。
まだいなほ銀行の立川支店を辞めていることを知らない
父親・史郎(小野武彦)は佐奈のことを
部下だと勘違いして小鳥について話し始める。
母親が倒れた時は大学を休んで母親を診てくれたと。
二人になった時、小鳥は佐奈に気を遣わせてしまってすみません。
小鳥さんは先生になりたかったんですかと佐奈。
小学生の時は勉強が苦手だった、その当時の担当に言われた。
いろんな勉強をすることでより深く小鳥くんの好きな鳥を
もっと深く知ることができると教えてくれた。
子供の頃にどんな大人に出会えるかで人生は大きく変わると小鳥は話す。



一方、早智は、特許の横取りはゲームアカデミアの
永瀬の企みの序章ではと佐奈に忠告する。
その言葉に、海斗の裏切りも永瀬が仕掛けた罠
だったのではとハッとする佐奈たち。
海斗に謝りに行こうと連絡するも連絡が取れず…
小鳥から歓迎会をやってくれたあの居酒屋にいると思いますと
聞き佐奈、功、次郎、恵実は全員で海斗の元へ。
謝りドリームポニーに帰ってきてほしいと頼むが
大手のゲームアカデミアでいい環境で働いています。
いいことだらけの会社を辞めて小さなドリポニに戻りません!
今更仲間づらとかありえませんと断られてしまう。
海斗のアイコンがクラゲに変わったことが
気になっていた小鳥は佐奈たちに海斗君は今、苦しい立場に
いるのではないかと話す。
アカデミアの海斗にもう一度会いに行く佐奈と功。
アポイントの無い方はと受付で門前払いされるところを
以前トップオブテックの代表だったが今はゲームアカデミアに
買収され社員になっている金光がゲストパスを渡してくれる。

エンジニアの募集をし始める佐奈たちは
ゲームアカデミアの転職者が多いことに気付き、
永瀬社長にあなたは社員たちに
過重労働を課しているのではありませんか?と佐奈。
社員はゲームのコマだという永瀬社長の言葉に
心を持った人間です。
あなたのコマなどではありません。
海斗くんに会わせて下さい
永瀬社長は青臭いにもほどがあると捨て台詞。
それを影で聞いている海斗。





真実を知るべく動き出した佐奈は、
海斗の隠された過去と真相に近づいていき…

海斗くんはどうしてうちに来てくれたんだろうと佐奈。
ドリポニを立ち上げた頃に色々とアドバイスをしてくれた
ドリポニユーザーがいたことを思い出した佐奈は
KMという人物は海斗くんではないかと功たちに話す。

小鳥も面接官に加わりエンジニア獲得の面接が行われる。
面接が終わった後、急きょ応募者が一名きましたという小鳥。
履歴書には”ミン・ソヌ”と書かれてある。
ざわめくドリポニメンバー。
事務所に入ってきたのは海斗。
まずは自己紹介と志望動機をお願いしますと佐奈。
いつも皆に嫌われていました。
高2の時、ハッキング事件があり、犯人にされました。
学校に行けなくなりました。ゲームばかりしていました。
そんな時、ドリポニの成川さんの企業インタービューを見て
環境に合わない僕みたいな人間でも勉強できる場所が
あるんだと知りました。僕のニーズが全て詰まったアプリでした。
初めての面接よりずっと饒舌に話す海斗でした。
自分の思いをちゃんと話せることができて良かったね、海斗くん。




海斗はドリポニに帰ってきました。
小鳥は海斗にたった一人の同期ですからと
佐奈らとおそろいのお守りを渡す。
嬉しそうな海斗。
海斗が帰って来てくれたおかげで
念願の「スタディーポ二―キャンパス」ローンチの
報告に早智の所へ佐奈。
早智から外周の話を持ちかけられて…。



その頃ドリポニでは功のところに凛花が来て
お父さんの会社が大変なの



SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

買収で仲間割れ!
会社を守るとは
今を変える新しい風
CEO最大の決断。



喜びも束の間、早智から、ドリームポニー買収を
持ちかけられた佐奈は、戸惑いを隠せない。
大切な会社を手放すことなど考えられない佐奈。
功と栗木も同じ想いであることを確認し、買収の話を断ることに。
しかし、早智の「もっと先の未来は想像できているか」
という言葉にひっかかりを覚えてしまい…。



一方、父・征一(利重剛)の会社が、顧客情報流出トラブルに
見舞われたことを知った功は、父の助けになりたいと願い、
あるスタートアップ企業が開発した最先端の
セキュリティーシステムの導入を提案。
しかし父に無下に却下され、旧態依然とした
大企業の姿勢にもどかしさと感じていた。



それぞれモヤモヤを募らせる佐奈と功。
しかし2人は、小鳥に助言のあり、互いの悩みに共通点を見出す。
そして解決に向けて道を切り拓くことを決意!
そして、そんな2人の決断が、ドリポニと
それぞれの運命を大きく動かしていくことに…。

SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。