SSブログ

日本テレビ10月期日曜10時半ドラマは「霊媒探偵城塚翡翠倒叙集」清原果耶さん主演。特別編。 [ドラマ]






霊媒探偵城塚翡翠ドラマ


日本テレビ10月期日曜10時半ドラマは
「霊媒探偵城塚翡翠」

清原果耶さん主演。

この秋、日曜の夜に新たな探偵が誕生!

犯人が視える能力を持つ”霊媒師”城塚翡翠、
しかし彼女の霊視には証拠能力がなかった…。
ある日出会った”推理作家”の頭脳を武器に
霊視×論理を組み合わせて事件の真相を明らかにしていく。
「死者の提示する謎を、あなたが解き明かしてください…」


翠色の瞳を持つ”霊媒師”城塚翡翠(清原果那)は苦悩を抱えていた。
彼女には犯人が視えるという特殊な力がある。
しかし…そこには証拠能力がない。
どうすれば警察は動くのか?
犯人を逮捕に導けるのか?


ある日、翡翠の前に現れたのは、聡明な雰囲気が漂う推理作家・香月史郎(瀬戸康史)。
論理的な思考を持ち、警察からも一目置かれる香月は、
翡翠の”霊視”に”推理力”を足して共に事件を解決に導く
「最強のバディ」となっていく。
翡翠を支えるアシスタント・千和崎真(小芝風花)が見守るなか、
次第に香月は翡翠に惹かれていくが…。
想像を絶する展開が二人に襲い掛かる!

ミステリー賞総なめのベストセラー小説をドラマ化、
油断禁物の最驚ミステリー!

原作は相沢沙呼さん
「medium霊媒探偵城塚翡翠」(講談社文庫)
脚本は佐藤友治さん。
脚本協力、相沢沙呼さん。


第1話の視聴率は6.4%
第2話は4.8%
第3話は5.1%
第4話は4.9%
第5話は5.3%

新章第1話は5.3%
特別編は?




SPONSORED LINK


「invert城塚翡翠倒叙集」第2話は12月4日に放送される。

10月27日は「invert城塚翡翠倒叙集VS”透明な悪魔”特別編」
”城塚翡翠シリーズ”に隠された、怒涛の伏線の数々を暴く
特別編を緊急放送することに決定。
「すべてが、伏線」のキャッチコピーのもと、
第1話~第4話までに散りばめられた伏線の数々を一気に回収し、
衝撃の最終話を迎えた「霊媒探偵・城塚翡翠」
Twitterトレンド1位も獲得し、話題沸騰中の本作。


ミステリー賞5冠獲得の傑作シリーズ特別編。
初解禁![マル秘]伏線を翡翠&真と鐘場が回収。
城塚翡翠、千和崎真、鐘場警部が、連続殺人事件に
隠された[マル秘]伏線エピソードを語る。




舞台は、ご存じ”霊媒”城塚翡翠が”パートナー”の
千和崎真と暮らす高級マンションのリビング。
翡翠と真によって「女性刺創連続殺人事件」の
犯人”透明な悪魔”逮捕までの裏側が明かされる。
最終話に入りきらなかった香月史郎や鐘場正和らに
まつわる驚愕の秘伏線エピソードが満載。




この番組だけのために撮り下ろされた翡翠と真、
そして鐘場刑事の新撮映像を散りばめながらお届けする
”城塚翡翠シリーズ”伏線大回収の「特別編」
毎回ドラマをご覧いただいているファンの皆様だけではなく、
まだドラマをご覧いただいていない方や
様々な伏線が張り巡らされていた「霊媒探偵・城塚翡翠」
を復習したい方にも楽しんでいただける内容となっている。

推理作家・香月史郎の本名は鶴丘文樹。
鶴丘が「女性刺創連続殺人事件」のターゲットをどうやって
選んでいたのか、知ってるのかな?と千和崎真に聞く鐘場。
SNSからだったですよね。
メイクルージュという化粧品関連コミュ二ティサイトから
個人情報が流出したんだ。
鶴丘はそれをネットで買ってターゲットを選別していたらしいと鐘場。
被害者の女性のスマホを鶴丘が処分していたので
鶴丘と関連性に気付かなかった。
鶴丘の仕事部屋の壁には被害者女性の関係図が貼られていた。
遺体発見場所やらあらゆる情報が並んでて同じパターンを
繰り返さないようしてたんだろうな。
鐘場が鶴丘に渡した事件資料は7人目までだったが
9人目の写真まで貼られていたんだと鐘場。
鶴丘のペンネームの秘密をと鐘場。
お前たち気づいてたか?
本名は鶴丘文樹。
香月史郎っていうのはアナグラムになってんだ。
「香月史郎の郎をとるとかおるつきふみ。
これを並び替えるとつるおかふみき」




SPONSORED LINK


第2話”泡沫の審判”のあらすじ。


誰もいない夜の小学校…。
教師の末崎絵里(星野真里)が、元校務員・田草明夫を
コンクリートブロックで殺害する!
絵里は、田草が3階から誤って転落したように偽装し、
事故死に見せかけようとしていた。
「私は何も間違ってない…」そう呟く絵里。


翌日。
遺体発見現場で待つ雨野刑事のもとに、
鐘場警部補に加えて、本庁で噂を聞きつけた
城塚翡翠と千和崎真もやってくる。
所轄の見立てによると、田草は理科準備室の高価な備品を
狙ってベランダから侵入。
廊下の防犯システムが作動し、慌ててベランダから
地上に降りようとした際に転落し、頭を打って死亡したという。
翡翠は、小さく微笑み言い放つ。「これは、殺人事件です」



1週間後、翡翠はスクールカウンセラー・
白井奈々子と称し、小学校に潜入。
絵里に近づくと翡翠は、霊感で絵里の心理を当てられる、と迫る。
徐々に絵里を追い詰める翡翠だが、田草が学校に侵入し
警報が鳴ったとされる時刻、絵里には確固たるアリバイがあった。
強い動機と信念を持って田草を殺害した絵里。
その犯行を裏付けるためには決定的な証拠が必要…。
はたして翡翠は、絵里の犯行を100%証明することができるのか




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。