SSブログ

TBS1月期金曜10時ドラマは「100万回言えばよかった」井上真央さん×佐藤健さん×松山ケンイチさん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]








100万回言えばよかった キャスト




TBS1月期金曜10時ドラマは
「100万回言えばよかった」


運命のいたずらなのか…悠依にプロポーズしようと
心に決めた矢先、直木は悠依の前から姿を消してしまう。


キャストは実力派俳優の3人。
井上真央さん、佐藤健さん、松山ケンイチさん。
連続ドラマ初共演で挑む!

数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に
脚本家・安達奈緒子さんが描く完全オリジナルドラマ
”切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー!
16年ぶりTBS連続ドラマの主演に井上真央さん!
運命だと思った相手を突然失い、その死を
受け入れられない主人公・相馬悠依を熱演!
そして、きちんと想いを伝えてこなかった”思い残し”が
あるために現世をさまよう幽霊となった男、
鳥野直木役に「恋つづ」以来3年ぶりの出演となる佐藤健さん!

さらに、なぜかその男が目に見えてしまうために、
2人の運命に寄り添わざるを得ない刑事・魚住譲役に松山ケンイチさん!


安達奈穂子さんの過去作は「リッチマン、プアウーマン」
「コード・ブル―ドクターヘリ―緊急救命3rd season」
「G線上のあなたと私」…他



第1話の視聴率は7.4%
第2話は7.6%
第3話は7.1%

SPONSORED LINK


井上真央さん・佐藤健さん・松山ケンイチさんの
3人が織りなす、切なく温かいファンタジーラブストーリー。

第3話のあらすじ。
”家族のいう罠”

尾崎莉桜が事件に関わっているかもしれないと
考えた直木と譲は、莉桜に会おうとする悠依を心配し、
急いで悠依のもとに駆けつける。


その後、譲は悠依に直木が殺人事件に
関与している可能性があると説明する。
しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが
決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、
真相を突き止めたいと訴える。


事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と
一緒に直木の父親・鳥野幸彦(相島一之)を訪れる。
鳥野幸彦は”カルミネフーズ”社員。
直木の弟・拓海の病で家庭内が混乱していた際、
直木から拓海が死んで楽になりたがっていると暴言を吐かれ、
直木を殴り不仲となっており、一緒に生活していないで
正直ほっとしていると捜査に訪れた譲たちに吐露する。
直木は家を出て里親である広田夫婦の家で暮らす。
そこで悠依、尾崎莉桜(現在・香里奈)とも会う。
広田に頼まれた莉央が持っていた500万円を返そうと莉央を
捜していた直木。

そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。
幽霊となっている直木と話が出来ることを
話された田島は半信半疑だった。

そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し…。
直木の母・鳥野佳織(長野里美)は直木の弟・拓海の病が
再発した際に、直木から骨髄移植が必要なため、
直木の所在を知らないかと悠依に接触してくる。
直木が心配だから所在を知っておきたかったのではなかった。
拓海に偏った愛情を注ぎ、直木を拓海のための
骨髄ドナーとしてしか見ていない。


直木さんは亡くなっているかもしれないんですと悠依は
直木の母親に話すと、直木の心配をするのではなく、
弟の拓海はどうなるのかと狼狽する様子を見て悠依は
母親の本心を知り、失望する。

直木の両親は毒親だった。

直木の母が帰っていた後、
直木が家を出た理由が知った悠依は
直木がそばにいてる前提で直木に自分の気持ちを打ち明ける。
あなたのことが好きです。世界で一番大好きです。
理屈じゃないの、ただ好き。何回でも言う。
私はあなたが好き。あなたじゃないと駄目。
私は伝えられるから言う。返事なんかいらない。
あなたが大好きです。
理由なんかない。
大泣きする直木。
悠依に見えてなくて良かったと直木。



安達さんの脚本はホント良い、素敵。
絶対、直木を生き返らせて下さい。


直木のことが見える男。
実は直木と同じ成仏できず現世に留まっている
幽霊・樋口昌通(板倉俊之)に接触する直木。
生前勤務していたコールセンター”みさきコミュニケーションズ”を拠点にしている。
訓練すれば現世のものを動かすことができるようになると直木に教える。
息を吹きかけ、現世のものを揺らせて見せる樋口。


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。

”カラダの痛み”

悠依の独自とも言える直木への思いを聞いた譲は、
力になりたいと考えるも、今の自分に何ができるか思い悩んでいた。

そんな中、河川から直木の携帯電話が発見される。
依然、殺人事件の容疑者にされたままの直木は、
自分の遺体が見つかっていないことを不審に思い、
行方不明の自分の身体を捜し始める。



一方、悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に
来ていた子の一人が行方不明だという電話が。
直木も協力し、とある山間部に子どもを捜しに行くが、
そこにはさらなる衝撃が待ち受けていて…




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。