SSブログ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」




奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%
第3話は5.0%
第4話は5.2%
第5話は5.2%
第6話は4.9%
第7話は5.3%



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

不倫は妻を変える…裏切りを知ってしまったら、
幸せな時間の分だけ募る怒り。
夫も恋も離れていって見えない出口。
崩れていく二組の夫婦…許さないでいいから…。


久しぶりに夫婦で旅行に行こうとした日、
吉野みちは吉野陽一から、みちとだけセックスが
出来ない悩みだけでなく、一度だけ裏切ってしまったと告げられる。
ショックを受けたみちは家を飛び出し、あてもなく
さまよっているうちに、抑えていた気持ちが溢れて
「ずるいとわかっていても新名誠に会いたい」と思い、走り出してしまう。


「明日10時に待っています。これで終わりにします」と
新名がLINEをくれていた約束の場所へと向かうと、
そこに新名の姿はなく、代わりに「元の同僚に戻ろう」と
いうLINEをみちは受け取る。
新名は、妻の新名楓とやり直そうとしていたのだ。


旅行がキャンセルになった陽一は浮かない顔でカフェで働く。
三島結衣花に「何かあったのか」と聞かれた陽一は、
浮気してしまったことをみちに伝えたと話す。
すると、三島の表情が険しくない、自分が楽になりたいだけで
身勝手であり、話したことで妻は深く傷つき、やがて、
その妻の怒りの矛先は浮気相手に向かうのだと怒りをあらわにする。
折しも、三島はかつての浮気相手の妻から慰謝料を請求されていたのだ。




新名はみちへの想いを振り切り、楓と結婚記念日を
やり直そうとレストランに出かける。
出会った頃の思い出話に花を咲かせる二人。
改めて、これまで蔑ろにして来たことを謝る楓に優しく微笑む新名。
帰宅後、新名とセックスする心構えは出来ていた楓だったが、
新名は「先寝るね」と言って、一人で寝室に行ってしまう。

その頃、相談相手がいないみちは、新名との関係を
知る北原華に付き合ってもらっていた。
みちは、セックスレスだったこと、そのために
自分は色々と諦めずにやって来たこと、自分が
レスで悩んでいた事を知っていたのに、陽一は
他の人とするなんて最大の裏切りだ!と華に愚痴る。
すると、華は浮気がバレた陽一も罪だが、
みちだけが被害者なのかと言って帰ってしまう…。


後輩の華が良い感じでみちにアドバイス。
不倫経験者?のようによく分かってらっしゃる。
新名の不倫は遅かれ早かれバレると思っていたが…。
どうして、浮気された奥さん・楓は不倫相手を責めに行くのか?
女性・みちを責めたところで夫を責めたところで解決するものなのか?
今までのことをみていると責められるべきは楓なのでは?
仕事仕事で家庭、夫を疎かにしていたではないか?
仕事が上手くいっていない時、誠に当たり散らしていたではないか?



SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。



吉野みちが昼休憩で会社を出てきたところに、新名楓が近づいてくる。
「夫・新名誠と浮気してますよね?」と詰め寄られ、
二人で話をするためにカフェに向かうことに。
長い沈黙がつづいた後、楓は落ち着いた様子で浮気について問いただす。
ただ謝る事しか出来ないみちにイラ立ちを覚えながらも楓は、
新名との関係の経緯を聞いていく。
みちは、夫の陽一とのことで悩んでいて新名に相談に乗ってもらった、
と話すが「みちさえいなければうちは何の問題もなくうまくいっていた」
という楓の言葉に、思わず自身の悩みは夫とのセックスレスだと話してしまう。
動揺した楓は「たかがレスごときで」と返すが…。




陽一のカフェでは三島結衣花がかつての不倫相手の妻、
岩井鞠子(佐藤めぐみ)と対峙していた。
鞠子は、三島に慰謝料を請求する内容証明を送っていた。
三島は、3年前の不倫を謝り、その後は一度も会っていないと言うが、
鞠子の怒りと悲しみは想像を絶するものだった。
この3年前、心から笑ったことも、怒ったことも、
夫に触れたこともないという鞠子の言葉は、
三島だけでなく、聞いていた陽一にも深く突き刺さる。



みちは陽一に新名との事を話せていない後ろめたさから、
家に帰りたくなくて、残業を買って出たりしていた。
北原華はそんなみちの気持ちを見透かし「本当のことを言っても
旦那さんを傷つけるだけ。それが浮気をした罰なのだから、
隠したまま一生を背負っていくんです」と厳しい言葉をかける。


一方、みちとのことを楓に知られてしまった新名も、
ある決意を固めていて…。
ヘッドハンティングの話があったから
みちと同じ会社を辞めて転職するのでしょうか?




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。