SSブログ

2023年のNHK第62作大河ドラマ「どうする家康」松本潤さん主演。第20話”岡崎クーデター”と第21話”長篠を救え!”のあらすじ。 [ドラマ]







2023年 大河ドラマ「どうする家康」


2023年のNHK大河ドラマは「どうする家康」

松本潤さん主演。




今、最も期待される脚本家のひとり・古沢良太さんが、
新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人徳川家康の生涯を描く。
ひとりの弱気少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。
国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた
孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、
ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし…。



三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主として
生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という
化け物が割拠する、乱世に飛び込んだ。
待っていたのは、死ぬか生きるか大ピンチ!
計算違いの連続!
我慢の世界
どうする家康!
後ろ盾もなく、豊かな国土もなく、あるのは個性派ぞろいの家臣団だけ・
豊臣秀吉、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者たち。
希代のストーリーテラー・古沢良太さんの手による、
ハラハラドキドキ、スピード感あふれる
波乱万丈のエンターテインメント。
一週間の始まりにふさわしい、
夢と希望にあふれた第62作大河ドラマ。

古川良太さんの連ドラ過去作は「リーガル・ハイ」
「デート~恋とはどんなものかしら」など。

第1話の視聴率は15.4%
第2話は15.3%
第3話は14.8%
第4話は13.9%
第5話は12.9%
第6話は13.3%
第7話は13.1%
第8話は12.1%
第9話は11.8%
第10話は7.2%
第11話は10.9%
第12話は11.0%
第13話は11.0%
第14話は11.4%
第15話は11.1%
第16話は10.7%
第17話は10.1%
第18話は10.9%
第19話は11.5%
第20話は10.4%



SPONSORED LINK


第20話”岡崎クーデター”
のあらすじ。


信玄亡きあとも武田軍の強さは変わらず、
勝頼は徳川領に攻めこんだ。
総大将の信康(細田佳央太)は、数正らと応戦するが、
苦戦を強いられ、瀬名や亀も、負傷兵の手当てに走り回る。

病で浜松から動けない家康は、忠勝らを援軍として送る。
そんな慌ただしい状況の裏で、岡崎城ではある陰謀が仕組まれていた…。
裏切り者のリーダー・大岡弥四郎(毎熊克哉)
のクーデターに加わった山田八蔵(光本学仁)は瀬名から手厚い介護を受け、
裏切りのことを瀬名に話し、信康も無事。




SPONSORED LINK


第21話“長篠の救え!”
のあらすじ。


天正3年(1575年)5月。
奥三河の長篠城は武田軍に包囲される。
城主・奥平信昌(白洲迅)はピンチを伝えるため、
鳥居強右衛門(岡崎体育)を岡崎へ送り出す。
強右衛門の手紙を受け取った家康は信長に援護を求める。
2万を超える軍勢を率いて岡崎へやって来た信長は、
参戦の条件として家康に驚くべき条件を提示するのだった…。



一方、岡崎では、勝頼が患者として放った「千代」が瀬名と話している。
岡崎を武田に引き込もうとの魂胆。







SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。