SSブログ

TBSの4月期の日曜劇場は「ラストマン~全盲の捜査官」福山雅治さん×大泉洋さんW主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






ラストマン ドラマ


TBSの4月期の日曜劇場は
「ラストマン~全盲の捜査官」

主演・福山雅治さん×大泉洋さん。
無敵のバディ誕生!
脚本は黒岩勉さん。
過去作は「グランメゾン東京」
「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」
「危険なビーナス」
「TOKYO MER~走る緊急救命室」
「マイファミリー」など。

全盲の人たちしFBI捜査官と犯人逮捕のためには
手段を選ばない孤高の刑事が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく!
そして、その先には誰も予想できない運命が待ち受けていた―――。
ミステリアスなストーリーが交錯する。
新時代の痛快バディドラマがいま、開幕!

ふたりなら無敵。

主人公・皆実広見を演じるのは福山雅治さん。
2019年4月期放送の日曜劇場「集団左遷!」で
主人公を演じてから4年ぶりの日曜劇場への帰還となる。
今作で福山さんが演じるのは、アメリカから
期間限定で交換留学生として来日したFBI特別捜査官。
人たらしな性格で愛嬌や社交性があり、いつも人の輪の中心にいるような人物だ。
過去のある事故がきっかけで両目の視力を失っているが、
鋭い分析力、嗅覚、触覚で事件を必ず終わらせる
最後の切り札という意味で、FBIでは”ラストマン”と呼ばれていた。

皆実のアテンドを命じられた、警視庁人材交流企画室の
室長・護道心太朗を演じるのは大泉洋さん。
代々、警視庁長官を務めあげてきた由緒正しい”護道家”の
人間である心太朗は、自ら志願し、警察の中でキャリアでは
なく現場を選択し、捜査一課で圧倒的な検挙数をあげていた。
ある理由から悪を絶対に許さないという”並々ならぬ正義感”があり、
犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわない、いきすぎた一面も。
その姿勢から警察内部にも敵は多い。
そんな心太朗だったが“次期警察庁長官”と目されている
兄から命じられて皆実のアテンドをすることになる。

大泉さんのTBSドラマへ出演は2019年7月期の
日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」ぶり。
福山さんと大泉さんの共演は2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」以来となる。



第1話の視聴率は14.7%
第2話は13.1%
第3話は12.0%
第4話は12.4%
第5話は12.8%
第6話は12.1%



SPONSORED LINK


助けるんじゃない。ともに戦うんだ。

第6話のあらすじ。
”不器用な愛のカタチ”

絶体絶命
タイムリミットは2時間…犯人の要求は10億円…
皆実が単独行動で人質に
怒りの心太朗が発砲
そして、タブーだった過去の事件が遂に動き出す

立てこもり事件
犯人の要求は10億!
皆実が無断で犯行現場へ。
皆実が人質
心太朗が発砲
皆実の命運は…。
過去が動き出す



護道家の別荘で清二(寺尾聰)の誕生日パーティーが開かれた。
皆実も心太朗とともに招かれるが、
心太朗は護道家の輪に入ろうとしない。


そのパーティーの最中、東京郊外の別荘で立てこもり事件が発生する。
犯人は別荘の所有者で、警備会社社長の菊知(高嶋政宏)。
菊知は自分の妻と娘を人質にして、現金10億円を要求する。
皆実は交渉役に名乗り出て、心太朗は菊知の指示で
10億円を調達することになった秘書・工藤圭(白石朋也)を追うことに、
人質となった犯人の妻が怪我をしている事を知った
皆実は周囲の制止を振り切り、単身で別荘に乗り込む。
そこで、自分が妻の代わりに人質になることを提案する。
そんな中、清二と京吾があることを画策していた…。


籠城事件の犯人と思われていた”KT警備保障”代表の菊知岳大。
しかし、人質を買って出た皆実は、菊知が誰かの指示で
猟銃を持って保養所に立て籠もり、現金10億円を要求していることに気付く。
菊知の妻・彩乃(平野舞)と娘・恵茉(米村莉子)を人質に立て籠り事件を起こしたと思っていたのだが。
SIT隊長・新井将兵を演じた山田純大さんはTOKYO MERに出演した時と同じ役柄で出演。
保養所の爆発に巻き込まれる恐れがあった皆実を救出する新井。

籠城事件の通報者でキャンプ場の利用者・宇佐美翔(前原滉)が犯人。
1年前、菊知岳大の実子であることを母親が
亡くなった際に知り、同じ親から生まれながら
裕福な生活をする娘の恵茉に逆恨みし、実父・岳大への復讐を決意。
清掃会社のバイトで忍び込んだKT警備保障で
岳大の秘書・工藤の談合事件への関与を知り、
工藤を脅して協力させ、恵茉の誘拐を実行、
娘の監禁させた様子を菊知に見せてイヤホンを
介して籠城事件を起こしたかのように偽装し10億円を準備させる。
その過程で逃げ出そうとした菊知の妻・彩乃を猟銃で撃って負傷させている。
協力させた工藤に持ち出させた10億円を地下駐車場で
受け取り自宅に戻るが、皆実に犯人と気付かれたため
先回した心太朗たちに身柄を確保され、逮捕される。

犯人役の宇佐美翔を演じた前原滉さんはNHK朝ドラ
「らんまん」に波多野として出演中。





SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。


資産家老人の殺害。
犯人はスパイ
後妻業?
皆実が被疑者に一目惚れ!
次々と襲ってくる闇の組織。
犯人が逃亡
遂にあの秘密を知る…。

皆実は心太朗を伴い、両親の墓参りをしていた。
同じ頃、ふ頭で白骨化した老人の遺体が発見され、
佐久良班が臨場する。
遺体は3年前から行方不明の資産家の老人。
そして、容疑者として浮上したのが、
40歳差の妻・葛西亜理紗だった。
しかも、彼女は以前も年の離れた男性と結婚しており、
離婚後に相手男性は失踪していた。
加えて、亜理紗はアメリカの大使館から
スパイの可能性があると疑われていた。


さっそく皆実たちは亜理紗に事情を聞きに行くが、
そこで皆実は予想外な反応をする。
亜理紗に好意を持ってしまうのだ。
そして「彼女は犯人ではない」と断言する。


はたして、事件を解決に導くことはできるのか――?

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。