SSブログ

フジテレビ水曜10時ドラマは「わたしのお嫁くん」波瑠さん×高杉真宙さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







お嫁くん ドラマ



フジテレビ水曜10時ドラマは「わたしのお嫁くん」

波瑠さん主演。
共演は高杉真宙さん。


”ズボラ女子”×”家事力最強男子”の社会派ラブコメディ―
原作は柴なつみさん作の同名コミック(講談社「Kiss」連載中)
脚本は橋本夏さん。


仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在で
ありながらも”ズボラ女子”の一面を持つ主人公が、
あることをきっかけに、会社の後輩で火事が圧倒的に
特異な”家事力最強男子”を嫁に迎えるという”社会派ラブコメディー”

第1話の視聴率は6,1%
第2話は6.4%
第3話は6.8%
第4話は5.6%
第5話は5.0%
第6話は5.5%
第7話は5.3%
第8話は5.2%

SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

速見穂香と山本和博が同居するマンションに、
福岡出張から戻った古賀一織が訪ねてきた。
そこで速見は、二日酔いだという古賀に、
山本が速見のために作ってくれたお粥を勧めた。
食べたいという古賀を快く受け入れると、ゴミを出しに行く山本。
そのとき、マンションに思わぬ人物が現れた。
速見の父母、健一と良子だった。


健一たちは、古賀のことを娘の交際相手だと勘違いし、大喜びする。
すかさず古賀の写真を撮りまくり、親戚中に送ってしまう良子。
すると、速見のことを心配していた親戚連中から、
続々と「おめでとう」メッセージが送られてくる状況に。


速見は、慌ててそれを否定し、ゴミ出しから戻ってきた山本を健一たちに紹介する。
だが、親戚にも古賀ではなく山本が恋人だと訂正してほしい、
と頼むと「それはちょっと難しい」と言い出す健一。
祖母の勝子(茅島成美)が古賀との交際を大喜びし、
すでに会う日取りまで決めてしまったというのだ。
実は古賀は、去年死別した勝子の夫の若い頃にそっくりなのだという。
送られてきた動画で、久しぶりに元気をとり戻した勝子の姿を
見た健一たちは、一日だけでいいから彼氏役を演じてほしい、と古賀に頼み…。


SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。


ベッドの上で良い雰囲気になる速見穂香と山本和博。
速見は「知博くんにはちゃんと実感してほしいの。
自分が愛されてるんだって」と言って山本を押し倒すが、
ふいに「家だと照れるな」と言い出し…。

そんな折「ラクーン・エレクトロニクス」では、
全社員を対象にした新商品企画の社内コンペが開かれることに。
優勝賞品は沖縄旅行だった。
入社当時、企画開発部志望だった山本はこのコンペへの参加を決意する。
一方、山本が速見と沖縄旅行に行こうと目論んでいることを
察した赤嶺麗奈は、花妻蘭だけでなく、もともとコンペへの参加を
予定していた古賀一織まで巻き込み、山本の優勝を阻止しようと動き出す。

速見はコンペを頑張る山本の為に温泉に行くことを提案する。
そして、温泉で迎える二人きりの夜に…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。