SSブログ

テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは「ケイジとケンジ、時々ハンジ」桐谷健太さん×福田靖さん。第8話と第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






ケイジとケンジ、時々ハンジ。


テレビ朝日4月期木曜9時ドラマは
「ケイジとケンジ、時々ハンジ」

ハマの平和は、俺たちが守る。

主演は桐谷健太さん。
脚本は福田靖さん。
過去作は「HERO」「ガリレオ」シリーズ
「未来への10カウント」「DOCTORS最強の名医」など。
強力タッグがこの春、再始動!


所轄と地検と裁判所の24時…その知られざる世界を
”異色の情熱ケイジ”を中心に”
サスペンスとユーモアで描く大人の群像劇”

桐谷さん激アツ
「”最強の群像劇”非常にワクワクしています」

日本中を魅了し続ける”俳優・桐谷健太さん×脚本家・福田靖さん”
3年ぶりに再タッグ!サスペンス&コミカルな
「事件にまつわる全ての人々」を群像劇で描く刑事ドラマがスタート


刑事ドラマのその先、もっと先へ!



第1話の視聴率は8.4%
第2話は9.1%
第3話は9.6%
第4話は7.4%
第5話は7.4%
第6話は8.2%
第7話は7.3%
第8話は7.6%

SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

誰かが、横浜を去る…
みなとみらい署緊急事態。
仲井戸みなみ検察事務官拉致監禁事件。
被疑者は子を奪われた母。
なぜ、母は罪を犯したのか
釈放されたばかりの被疑者・久保田涼子が、
立会事務官・仲井戸みなみを車で拉致して逃走
みなみの兄・仲井戸豪が決死の捜索!




離婚調停中の1児の母・久保田涼子(橋本マナミ)が、
夫側の弁護士・五十嵐明(徳重聡)にグラスを投げつけ、
顔を全治1か月のケガを負わせた。
ところが送検されてもなお、涼子は頑として黙秘を貫く。
そこで担当検事の亀ヶ谷徹(西村元貴)は勾留延長を請求するが、
なぜか涼子は判事・諸星美沙子の勾留質問では
理由こそ語らないものの、罪については素直に是認。
証拠隠滅も逃走の恐れもないと判断した美沙子に
よって請求は却下され、涼子はいったん釈放される。



しかし、この美沙子の判断がまさかの裏目に出てしまう。
亀ヶ谷が在宅で取り調べを続行しようとしたところ、
涼子と突然連絡が取れなくなってしまったのだ!
亀ヶ谷は被疑者が女性ということもあり、
本来は二階堂俊介付きの立会事務官である
仲井戸みなみにも同行してもらい、涼子の自宅を訪問。
ところが、なんと涼子は窓から逃げ出し、駐車場へ!
止めようとしたみなみを車に乗せたまま、逃走してしまった!
大切な妹・みなみが拉致された――
知らせを受けた横浜みなとみらい署強行犯係の
刑事・仲井戸豪太は激しく狼狽。
自らのミスで”あってはならない事態”を招いてしまった亀ヶ谷、
更に涼子を釈放した張本人である美沙子にも動揺が走る。
一方、逃走中の車内で涼子と話したみなみは、
事件の背景にどうにも拭えない違和感を覚え…

そんな中、捜査は想定外の局面へ――。
思わぬ新事実が次々と浮き彫りになっていき…

五十嵐弁護士の全治1か月の診断を出したのは
五十嵐の同級生・堀井クリニックの堀井医師。
豪太は堀井クリニックの看護師からただのたんこぶが
出来ただけだと聞き、被害者側の代理人として
かかわった事件の診断書を堀井が作成したことを突き止め、
堀井と五十嵐に迫る。
不正が見つかれば、堀井医師は最悪、医師免許剥奪、
五十嵐も捜査対象となると通告。


涼子は逃走した件については略式起訴。
五十嵐弁護士に対する傷害罪については不起訴。
五十嵐も被害届を取り下げる。五十嵐はそのうち
弁護士会から業務停止命令を受けるだろう。
離婚調停は仕切り直し。




SPONSORED LINK


第8話最終話のあらすじ。


逮捕する刑事、起訴する検事。
判決を下す判事。
立場の違い。
それぞれの正義。
これまでのケイジとケンジ、時々ハンジは…。
特殊詐欺事件。
人気俳優襲撃事件。
判事襲撃事件。
無人販売所襲撃事件。
同窓会赤ワイン殺人事件。
売人襲撃事件。
警官暴行事件。
検察事務官拉致監禁事件。
ラストミッション闇バイトの親玉を暴け!
豪太、刑事最後の日。


一軒家に押し入って老夫婦を拘束し、金庫から500万円を奪う強盗事件が発生。
仲井戸豪太ら横浜みなとみらい署強行犯係の面々は
さまざまな物証をもとに、犯行に及んだ3人組の男を
次々と割り出し、スピード逮捕する。ところが…。

取り調べの結果、とんでもない事実が判明する!
3人は闇バイトの募集サイトで集められた。
互いに面識のないメンバーだったのだ。
しかも、その指示役は「キング」と名乗る人物――
この1年の間に少なくとも15年の強盗事件に関わり、
警察がマークし続けるも、未だ正体不明の凶悪犯だった!
起訴までにキングの正体を突き止めようと、
送検された3人を必死に取り調べる検事たち。
だが、ひとつも手がかりを得られないまま、
最大20日間の勾留期間が終了してしまう。



そんな中、被害に遭った老夫婦のもとに突然、500万円が送られてくる。
やがて、送り主はモデルの森野さやか(横田真悠)と判明!
さやかへの事情聴取を重ねる中、豪太らは彼女の
婚約者・阿久津守(佐野玲於)こそがキングではないか、とにらむが…。
下手に動けば即座に物証は消され、元の木阿弥になることは明白だ。
キングを捕まえる千載一遇のチャンスを目の前にしながら、
手も足も出せない状況に、豪太も検事・二階堂俊介も苛立ちと焦りを隠せず…。

その矢先、キングが新たに殺しの闇バイトを募集した!
豪太はキングの尻尾を掴むため、あろうことか闇バイトに応募。
二階堂らと連携し、禁断のおとり捜査に乗り出し…!
ハマの平和は俺たちが守る!
――刑事と検事、そして判事・諸星美沙子が
一丸となって立ち向かう”最期の事件”。
それぞれの威信をかけた熾烈を極める捜査の行方とは…

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。