SSブログ

7月期木9時ドラマ「ハヤブサ消防団」7月13日スタート原作・池井戸潤さん×主演・中村倫也さん。第1話のあらすじ。 [ドラマ]









ハヤブサ消防団

7月期木9時ドラマ「ハヤブサ消防団」
7月13日スタート

原作池井戸潤さん×主演中村倫也さん。
国民的ヒットメーカーの真骨頂!
”異色”の新機軸ミステリーを衝撃のドラマ化!
この夏、中村倫也さんが日本を震撼させる…


その土地には、”触れてはいけない闇”が潜んでいた…。
舞台は、銀行でも企業でもない!
山あいの”小さな集落”で起きた不可解な連続放火、そして殺人――
稀代のヒットメーカー・池井戸潤さんの真骨頂である、
新機軸ミステリーが「木曜ドラマ」枠に登場!
主演・中村倫也さんがこの夏、”戦慄のホラーミステリ―”に見る者を引き込みます!
感動的な巡り合わせ―――8年ぶり池井戸作品への参戦に、中村さん
も感慨
国民的作家・池井戸潤さんの衝撃の異色作をドラマ化!
新機軸ミステリー誕生!

「半沢直樹」「下町ロケット」「陸王」「七つの会議」「民王」
「アキラとあきら」「シャイロックの子供たち」――。
数々のヒット作を世に送り出し、大旋風を巻き起こしてきた
ベストセラー作家・池井戸潤さん。


山深き集落で連続放火&殺人
田舎町で巻き起こる怪事件
変幻自在の実力派・中村倫也さん、
8年ぶり池井戸作品との”縁”に「感動的」!





SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。

三馬太郎(中村倫也)は、崖っぷちのミステリ―作家。
5年前に”明智小五郎賞”を受賞し、勤めていた会社を
辞めて作家業に専念したのは良かったが、その後は
新作を出すたびに初版の部数を削られ、ネットの評価も散々。
担当編集者・中山田洋(山本耕史)に励まされながら、
筆の進まない日々が続いていた。


ある日、太郎は山間の集落”ハヤブサ地区”を訪れる。
亡き父から相続し放置したままになっていた一軒家の様子を
確認するためだったが、太郎はハヤブサの豊かな自然に心を掴まれ、
この地に移住することを決意する。

新生活をはじめてまもなく、太郎は近所に住む
同年代の青年・藤木勘介(満島真之介)に誘われ、地域の飲み会に参加。
そこで知り合った山原賢作(生瀬勝久)、宮原郁夫(橋本じゅん)、
森野洋輔(梶原善)、徳田省吾(岡部たかし)ら
ハヤブサ地区の男たちに”消防団”への入団を勧められる。
運動部に入ったこともなく非力な太郎は、
自分にはまったく似合わないからと、いったんは入団を断る。


ところが直後、地区の住人・波川志津雄(大和田獏)の自宅で火災が発生。
消防団の必死の鎮火活動を目のあたりにした太郎は、
自分も新たな居場所であるハヤブサを守りたいという思いに駆られ、
消防団への参加を決意する。
だが、実はハヤブサ地区では今年に入って不審火が続いており、今回の火災で3件目。
団員たちは連続放火事件を疑っているという。
まさか、この長閑なハヤブサのどこかに放火犯がいるのか
ゾッとする太郎だが、その矢先、住民のひとりが
行方不明になるという事態が起きて…

そんな中、太郎は父の墓参りの際に墓地で見かけた
女性・立木彩(川口春奈)と、ハヤブサ地区唯一の居酒屋で再会。
ミステリアスな彼女のことが気にかかるが…
そして――少しずつハヤブサに馴染んできた太郎のことを、
太陽光発電企業”ルミナスソーラー”の営業担当・真鍋明光(古川雄大)が
鋭いまなざしで見つめていて…



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。