SSブログ

4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは「日曜の夜ぐらいは…」清野菜名さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]







日曜の夜ぐらいは…


4月期テレビ朝日日曜10時ドラマは
「日曜の夜ぐらいは…」


恋愛なんか奇跡じゃない。
友情こそが奇跡だ。


脚本・岡田恵和さんのオリジナル作品。
監督・新城毅彦さん。

主演は清野菜名さん。

強力布陣で、今を生きる女性たちを描く。
見応えのある珠玉の作品。

古ぼけた団地、郊外の借家、街中を空しく走るタクシー。
時代に取り残され、活気を失い、どことなくもの
寂しさが漂うどこにでもある光景に、特筆すべき要素はない。
だが、それぞれの窓の奥に目を凝らせば、そこには
さまざまな事情を抱えた暮らしがあった。
足の不自由な母と二人暮らしを支えるため、
休みなくバイトを続ける娘・岸田サチ(清野菜名)、
そして家族から縁を切られながらも、
退屈な毎日に楽しみを求めてタクシー運転手を続ける女性・野田翔子(岸井ゆきの)、
両親との縁が浅く借家暮らしを送りながら祖母と
工場勤務を続ける孫娘・樋口若葉(生見愛瑠)…。


離れた場所に住み、お互いの存在も知らない3人は、
あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす。
そして、お互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた
彼女たちにある”奇跡”が起き…漫然とした暮らしの中で
行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す…!



第1話の視聴率は5.6%
第2話は?
第3話は?
第4話は?
第5話は?
第6話は?





SPONSORED LINK




絶対にみんなで幸せになろうね…
女性3人の友情ドラマ。

第6話のあらすじ。
悔しいって思うのって…
いいことですよね3人友情物語。




タクシー運転手の利点を活かし、野田翔子が
カフェにうってつけの賃貸物件を探し当てる。
岸田サチ、樋口若葉に市川みねも加わり、
さっそく現地視察に向かう4人。
ところが、理想的だった物件は一足違いで借り手が決まってしまい…。
やり場の無い絶望感を味わうサチたち。
だが、何も期待せずに生きてきたこれまでと違い、
ちゃんと悔しさを感じている自分たちの変化にも気づくことに。
それに今は、一緒に悔しがれる仲間がいる。
4人はこの気持ちをバネに、改めて前に進むことを決意。
夢や憧れではなく、現実的で具体的なビジョンを模索し始める。

後日、住田賢太にカフェのコンサルタント料
200万円を支払う日がやってくる…。



SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。

カフェの名前は「サンデイズ」に決定する。
物件も見つかり、興奮と不安を抑えきれない
岸田サチ、野田翔子、樋口若葉、そして市川みねの4人は
「警備活動」と称し、入れ替わり立ち替わり予定地を訪問。
嬉し恥ずかしそうに情報交換する娘や孫の姿を、
邦子と富士子は愛おしく見守る。



そんな中、サチは、当選くじを買った宝くじ売り場へ
のお礼参りが済んでいないことを思い出す。
3人は富士子の軽自動車を借り、翔子の運転で一路、
バスツアーで立ち寄ったサービスエリアへ。
無事に猫田(椿鬼奴)との再会を果たすが…。


住田賢太のコンサルタントのおかげで、カフェ開業への道は順調に進む。
その一方で、積み残していた難題やしがらみに、
一人ひとりが向き合わなければならない時がくる。
翔子は遺産相続問題で兄の敬一郎(時任勇気)と対峙。
サチはバイト先のトラブル処理で田所(橋本じゅん)に協力を求められる。
そして、若葉の知らないところで、母親のまどかが動き始め…!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。