SSブログ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラ「らんまん」神木隆之介さん主演。第47話と第48話のあらすじ。 [ドラマ]








らんまん 朝ドラ あらすじ

NHK連続テレビ小説108作目朝ドラは
「らんまん」

神木隆之介さん主演。



好きなもののために、夢のため、一途に情熱的に突き進んでいく!
春らんまんの明治の世を舞台に、植物学者・槙野万太郎の大冒険。

日本の植物学の父・牧野富太郎をモデルとした
天才植物学者・槙野万太郎の物語。
時代は明治維新から激動の大正・昭和そして未曽有の敗戦へ。
そんな混乱の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、
明るいまなざしで命の多様性を肯定し続けた
牧野富太郎の喜びと感動に満ちた人生を描く。


連続テレビ小説108作目「らんまん」は高知県出身の
植物学者・槙野万太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。
その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、
美しい草花の情景と共に、描き、日本の朝に
癒しと感動のひと時を届ける。
そんな混乱の時代の渦中で、愛する植物のために
一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介)と
その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯を描く。


第10週”ノアザミ”
に入ります。

第47話のあらすじ。


大畑の印刷所で見習いとして働くことになった万太郎。
仕事を終え砂まみれで帰宅すると、竹雄は怒り出す。
峰屋の当主が見習いとしてこき使われること、
自分がついていながら万太郎を守り切れないことが
情けなくて、悔しくて…。
次の日、竹雄は「わし、佐川に帰ろうと思います」と万太郎に伝える。


一方、白梅堂では、寿恵子がまつに、もしも
万太郎が来たら渡して欲しいと、八犬伝の本を預ける。



SPONSORED LINK



第48話のあらすじ。

竹雄は、ちゃんと寝て、食べて、笑顔でいることを条件に、
万太郎の夢を応援すること、これからは峰屋の若ではなく、
万太郎と呼ぶことを宣言する。
万太郎は、昼間は大学で研究し、夕方からは
印刷所で働くというハードな生活を送り始める。


一方の寿恵子は、舞踏練習会の発足式に向けてダンスを特訓する毎日。
そんな中、高藤から人生のパートナーとして迎えたいと伝えられ…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。