SSブログ

4月期TBS火曜10ドラマは「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈さん×山田涼介さん。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






王様に捧ぐ指輪 ドラマ

4月期TBS火曜10ドラマは
「王様に捧ぐ薬指」



主演・橋本環奈さんが、絶世の美女の”ド貧乏シンデレラ”に!
山田涼介さん演じる”絶対的王様”の御曹司から突然プロポーズ
愛は一切ナシの”メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリー!

原作はわたなべ志帆さんによる同名漫画で、
プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品。
脚本は倉光泰子さん。関久代さん。



大好きな家族を守るべく結婚を選んだ”ド貧乏シンデレラ”と、
業績不振の結婚式場を立て直すため、
好きでもない女との結婚を選んだ”ツンデレ御曹司”が
繰り広げる胸キュンラブコメディ。
愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的な
シンデレラストーリーが幕を開ける!

主人公・羽田綾華を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈さん。
綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に
入社したばかりの新人ウェディングプランナー。
誰もが認める”絶世の美女”で昔からモテモテだが、
外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、
恋愛はほとんどしたことがない。
さらに、美人過ぎるがゆえに周囲から誤解され
妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。



華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。
実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。
大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために
学費も自分で稼がなければならなかった。
経済的に苦労しているが、いつも支えてくれる家族は
綾華にとって何よりも大切な存在だ。

綾華へ突然「結婚して欲しい」とプロポーズをする
御曹司・新田東郷を演じるのは、山田涼介さん。

東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、
綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。
絶対的な権力を持つワンマンタイプで、従業員からは
陰で「王様」と呼ばれている。
これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。
”ド貧乏シンデレラ”&”絶対的王様”の
打算だらけの結婚生活がスタートする。

第1話の視聴率は7.5%
第2話は6.1%
第3話は6.2%
第4話は6.9%
第5話は6.8%
第6話は7.4%
第7話は6.6%
第8話は6.7%



SPONSORED LINK




絶世美女の”ド貧乏シンデレラ”が、
”絶対的王様”の御曹司から突然のプロポーズ
愛は一切ナシの”メリット婚”から始まる
超打算的シンデレラストーリー!


第8話のあらすじ。

社長が交代
母の陰謀
仲良し家族がケンカ


神山をかばったことで東郷を傷つけた綾華は、
東郷から「出てってくれ」と突き放されてしまう。
ネギを連れて気落ちしながらも実家へ帰る綾華。
神山には本当のことを話して欲しいと連絡するが
一向に返信は無く、綾華は八方塞がりになってしまうのっだった。


イベントなどの仕事で東郷と顔を合わせても、
その場をやり過ごすだけで綾華は東郷からことごとく避けられてしまう。


そんな中、東郷は智宏からラ・ブランシュの社長交代を命じられる。
東郷の前に現れたのは、ラ・ブランシュ箱根店の
支配人だった桜庭新(北村匠海)。
新の企みとは一体…


静は名家の跡取り娘として厳しく育てられ恋愛結婚など
許されない環境であったが、それでも恋に落ちてしまい、
その相手との間に生まれたのが桜庭新だった。
社長職に就任した桜庭は30年越しについに静と対面。
「会いたかったです。お母さん」
しかし静は「あなたは、私の息子じゃありません。私の息子は東郷だけよ」
これ以上新田家と関わらないよう伝えたが、桜庭は「先日、父さんが亡くなりました」
「父さんから聞きました。僕はずっと、母さんに捨てられたと思っていたけど、
違うんですよね。母さんは僕を守るために、僕の元を離れた」
桜庭を守るために静があえて自分から離れたことを理解していた。
「ずっと母さんに会いたかった。父さんは母さんを愛していました」と新。
静は涙を流しながら「私はもう。あなたの母親にはなれないんです。
私と関わるのは許しません」と言い放ちその場を後にする。


異母兄弟として会社を盛り上げていってくれればと思うのですが…
呼び出した綾華に神山は東郷の義母から
頼まれて綾華を誘ったことを打ち明ける。
反対に神山について調べていた東郷は裏に義母・静の存在を知り、
綾華を呼び戻す。


綾華の父・金太郎に契約結婚だということが知れ、
金太郎は東郷に話をしに行き契約金の1000万円は返したと。
東郷は綾華に対する今の本当の気持ちを金太郎に告げる。
東郷と綾華は元のラブラブに戻るが…


綾華の父・金太郎が??
不穏な空気は何?



SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
最幸な2人
母の挑戦状…
夫婦の最大の危機


ついに心から結ばれることのできた綾華と東郷は、
幸せを噛み締めていた。



そんな中、金太郎がいなくなったと、綾華の元に陸から連絡が入る。
家族が心配する中、やっとの思いで帰って来た金太郎は、
悲痛な面持ちで連帯保証人として借金を背負って
しまったことを桃子に打ち明けるのだった。



そんなことが起こっているとは知らない綾華は、
東郷からのデートの誘いに幸せいっぱい。



同じ頃、2人を別れさせたいと思っていた計画が
一度は失敗した静が、新たな計画を立てており…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。