SSブログ

「逃げるは恥だが役に立つ」第8話の視聴率16.1%。第8話の感想。火曜日分のハグ [芸能]















逃げ恥 視聴率

「逃げるは恥だが役に立つ」
第8話の視聴率は第7話より
2.5UPして16.1%でした。

第8話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-11-28-2





SPONSORED LINK







あの日から、みくりを拒絶するような
態度をとってしまってから
高い壁が出来てしまった二人。

会社では勘の良い沼田が、
みくりのことを”日雇い妻では?と平匡は言われ…。










そんな時、みくりの兄から、母が足を骨折したと聞き、
平匡には「どうしても来てくれというので
館山に行ってきます」の置手紙をして
みくりは平匡には会わずに実家へ。













冷蔵庫に食事を用意して。
何だって良かった。
逃げ出せるのなら。
火曜日から逃げ出せるのなら。
惨めな自分を見なくてすむのなら。
もう戻れないかもしれない。
それも人生だともう一人の私がうそぶいていた。















部活もバイトも、学校も仕事も
休んだことがない。自慢だった。
はじめての職場放棄。















義姉・葵が両親のところへ来て、
たまの風呂掃除でどや顔されてもね。
育て方悪くてごめんねとみくりの母。
お給料をもらって家事をしているなんて
無料奉仕している人の前で言えないとみくり。


















ひとりお昼にサンドウィッチを
食べている平匡に母からメール。
うちの孫はいつじゃろね。
あなたの息子は子どもを作る
どころかスタートラインにすら立てていません。
ハグをしてキスをするまでがやっと。
10歳の年下のみくりさんに
ついて行けてない。
進むべきじゃなかった。あそこから。
平匡さんに何かあったら、
私は平匡さんの味方です。
あのままずっと居られたら…。
みくりさん、みくりさんの様に
妄想で気を紛らわせたいけれど
そんなイマジネーション。
僕は持ち合わせていません。

























情熱大陸、久しぶりに出ました。
みくりの妄想。
仕事を館山で探そうとするみくり。

みくりの親友・安恵が野菜を
持ってみくりに会いに来てくれる。
契約結婚の事、内緒だからねと釘をさすみくり。
野菜のジャムの作り方を教わりに来たやっさん。













擦り傷程度の浅い傷、だとしても
何度も何度も傷を受ければ深刻なダメージになる。
くたびれてしまった。
自尊感情の低いあの人を好きでいることに。
拒絶されても平気なふりで笑い続けることに。
そうだ。市議会議員に立候補しよう。
イメトレはバッチリ。
あくまで生テレビ。
激論!働く女性の育児問題。
母、みくり、やっさん、葵の4人でみくりの妄想。








SPONSORED LINK









日野に飲み会に誘われた平匡。
風見のところに来ている家事代行人(みくり)が
1週間来ていないという話になり、
ついつい感情的になる平匡。








冷蔵庫にみくりが作り置きしてくれている
おかずを入れているケースの上に
ひとつずつコメント付き。
それを読みながら…平匡は。

あの時みくりさんはどんな思いで
作ったんだろう。
みくりさんは
どんな思いで出て行ったんだろう。








誰かを誠実に愛し続けることは
ものすごい大変なことかもしれない。
人の気持ちは変えられないけれど
人生のハンドルを握るのは自分自身。
そんな時、平匡から電話。
ごめんなさい。
謝られるのはお腹いっぱいで。
みくりさんに言いたいことがあって、
平匡さんの気持ちがどうであれ、
自分の気持ちを因数分解してみたんです。
私の気持ちを、いや、電話をかけたのは僕です。
僕に先に話させて下さい。




















自分の気持ちも正直に話す平匡。
未経験であることを知られることが
怖くもありました。
知ってましたとみくり。
私にとっては大したことではありませんでした。
拒絶されたのは凄くショックでした。
このまま館山で市議会議員になろうかなと思って…
気が楽になって
他の道もあるんだから
今の道で失敗してもいいやって。
これから303号室に帰ろうと思います。
全部取っ払った答えがそれです。





平匡さんは迷惑かもしれないけど
このまま終わりなんて中途半端だし
もう一度会って話を。
会います。今、近くに。
今すぐ会って火曜日の分のハグを!
駆けだす平匡。





みくりは平匡のマンション。
平匡は館山の両親の家に。
火曜の分のハグは又ということに。

みくりの小さい頃のビデオ5時間分
強引に見せられる平匡。

明日が来るのを待ちわびていた。





二人の気持ちが通じ合え
良かった良かった。
第8話、最高でした。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0