SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第21話と第22話のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。

第5週”朝雨は女の腕まくり?”
に入ります。

第21話のあらすじ。

直言ら16人が贈収賄の容疑で逮捕された「共亜事件」は
世間の注目を集め、寅子は大学に行けずにいた。
そんな中、花岡と穂高が猪爪家にやってくる。


穂高が直言の弁護を引き受けてくれることになり安どする寅子たち。
逮捕から4カ月後、予審が終了し、「罪を自白した」と
書かれた新聞記事に戸惑う寅子たちの元に直言がようやく帰ってくる。


SPONSORED LINK


第22話のあらすじ。

頑なに罪を犯したと言い続ける父・直言。
無実を信じる寅子と猪爪家の家族は困惑するばかり。
すると穂高教授は、直言は謂れなき罪を背負っている
かもしれないと言い、事情を聞き出してほしいと寅子に頼んだのでした。


裁判所から膨大な量の予審記録と調書を借りてきた寅子。
書生の優三や大学の友人たちの協力を得て資料を書き写し始めた。
そして母・はるが毎日記録する手帳と調書を
照らし合わせた結果、多くの齟齬を見つけ出した。



寅子は調べ上げた事実を直言に突きつけた。
観念した直言はようやく無実を認める。
無実の罪で拘留されていた時、革手錠をされて辛い思いを
強いられた直言は、無実を主張する気力をすっかり失っていた。
そんな時に取調室で、上司である帝都銀行の高井理事(小須田康人)から
仲間や家族のために自白を促されたと明かした。
寅子から事実を知らされた穂高教授は、
裁判で無実を主張する方針を決めたのでした。


穂高教授は、寅子を「共亜事件」の被疑者たちを担当する弁護士たちを紹介。
直言がウソの証言を強要された経緯を皆に報告すると、
弁護団の結束は一気に固まる。
寅子は希望の光を見出すのでした。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テレビ朝日4月期日曜10時新ドラマは「ミス・ターゲット」松本まりかさん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






テレビ朝日 新ドラマ 日曜日


テレビ朝日4月期日10時新ドラマは
「ミス・ターゲット」

 

結婚詐欺師、婚活はじめます。
松本まりかさん主演。
全国ネット地上波連ドラ初主演”
狙った的を逃がさない恋愛スペシャリスト役。
日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞した
政地洋佑さんのオリジナル脚本。

本作で松本さんが演じる朝倉すみれは、その美貌と
巧みなテクニックで数々の男を手玉に取ってきた結婚詐欺師。
悪事で荒稼ぎする男たちにターゲットを絞り、
騙される側にもやましいことがあるため
捜査の手が及ばないことから、狙った「的」を決して
逃さない”ミス・ターゲット”として暗躍するダークヒロイン。
そんな彼女が突然、結婚詐欺から足を洗って本気の婚活を始めると宣言!
これまでのスキルを武器に、お金持ちの男性と
出会うべく意気揚々と婚活市場に乗り込む。
男の基準はずばり”金”、信じられるのは福沢諭吉という、
詐欺師としての価値観の染み付いた彼女が、
本気の婚活の末にたどり着く運命の相手とは…?
実は、若くして詐欺師の才能を開花させた
すみれには、普通の恋愛経験がゼロ
そんな彼女が、これまでの打算的な疑似恋愛と
本気の恋愛との違いに直面しながらも奮闘していく
姿をチャーミングに描く。

裏社会から表社会へ、騙して奪う偽物の恋から
本気で落ちてしまう恋へ、一人の女性がたどる変化の
大きい役どころに松本さんが挑む。
繊細かつ大胆に描き出される、魅力的なすみれ像に注目。

第1話の視聴率は3.6%
第2話は?

SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
”結婚詐欺師の初デート”

百戦錬磨の結婚詐欺師・すみれ。
悪事で稼ぐ男がターゲット。
二人の初デート開幕!?
そして忍び寄る不穏な影。

自分の幸せのカタチを肯定され、村松宗春(上杉柊平)に
興味を抱いた朝倉すみれは「あなたの幸せ、
どんなものか見てみたいんです」と宗春に告げ、
再び会う約束を交わす。 
その一方で、宗春に金はないと冷静に診断したすみれは、 
お金持ちとの確実な出会いを求めて結婚相談所のリサーチを始める。


そんな中、宗春からすみれに誘いのメッセージが届く。
「今週末、どこかに出かけませんか?車出します」。
パッとしない内容に、すみれの宗春への興味は薄れていく…。
が、馬淵弥生(筒井真理子)から、老舗の和菓子店なら 
大地主の可能性があると囁かれ、俄然、興味が再燃
念入りに洋服を選び、意気込んで宗春とのデートに出掛けていくが…。
和菓子屋の車でよもぎ餅を作るために蓬を摘みに。
広大な土地は知り合いのもの。
広尾にある和菓子屋は借地だということを知り…。



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

和菓子作りを通していい雰囲気になりかける朝倉すみれと村松宗春。
しかし、宗春の父が、馬淵弥生から警告されていた
刑事の竜太郎だと気づいたすみれは「大嫌い」の言葉を残し宗春の元を去っていく。

唐突にフラれた宗春はすっかり覇気を喪失。
大好きな和菓子作りすら手につかない。
そんな様子を見かねた稲垣謙は、宗春を
励ますためにあるものをプレゼントする。
それは…。
一方のすみれは、宗春には二度と会わないと心に誓い、
富裕層との出会いを求めて、玉木萌に誘われた
婚活パーティーへと出掛けていく。

会場に着いたすみれは、結婚詐欺師時代に
鍛え上げた嗅覚で、年収一億円の男性が参加していると直感。
理想の相手探しに闘志を燃やす。ところが、
そのパーティーには謙に伴われた宗春も参加しており…
和服姿の宗春は、職人らしく誠実な佇まいが女性軍に大ウケ。
すみれも、宗春に負けじと得意の話術で男性参加者を惹きつけていく。
そして迎えたマッチングタイム。
お互いの存在が気になって仕方がないすみれと宗春だが…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは「アクマゲーム」間宮祥太朗さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]






アクマゲーム ドラマ

日本テレビ4月期日曜10時半ドラマは
「アクマゲーム」


日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演の間宮祥太朗さん。

日本テレビの大型プロジェクトが始動!
”究極のデスゲーム”を超VFXで実写化
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAMEアクマゲーム」

地位、財産、名誉、そして命…
相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム
欲望にのまれた人間たちの遊戯(デスゲーム)が始まる!
99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」
この「悪魔の鍵」には不思議な力が備わっていた。
鍵を挿すと…

悪魔がゲームマスターとして執り行う「ゲーム」が始まる。
「ゲーム」は強制参加。
敗者は要求を拒否することはできない。

人間の欲望を刺激する悪魔の鍵に翻弄された人間たちと、
命懸けの「アクマゲーム」に挑みながら、「悪魔の鍵」の謎に
迫っていく主人公・織田照朝を演じるのは間宮祥太朗さん。

究極の頭脳戦×極限の心理戦×白熱の能力バトル
人間を使った悪魔の遊びが、いま、動き出す。

原作メーブさん。
作画恵広史さん。(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
脚本はいずみ吉紘さん。谷口純一郎さん。

第1話の視聴率は5.7%
第2話は3.7%
第3話は3.7%
第4話は?



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
”百金争奪”

ついに真相に近づく――。
彼らの目的とは――。

「俺が面白くしてやるよ、おまえの人生」――
アクマゲームで初めての敗北を喫した照朝は、
天才ギャンブラー・潜夜の心をくすぐり、
共闘する誘いに成功した。
そして、父の敵・崩心(小澤征悦)と
その組織「グルグニル」に立ち向かう決意を固めた。

潜夜の情報によれば、多発する財産譲渡事件も、要人たちの
相次ぐ不審死も、全てグングニルが裏で暗躍しているという。
「悪魔の鍵」の所有者同士を戦わせようとするグルグニルの
目的は、一体何なのか?
手がかりをつかもうとする照朝と悠季は、
「悪魔の鍵」を調べるうち、鍵を隠された”ある秘密”に気付く…。



一方その頃、会社の資金繰りに悩む初は、
おろち(CV・花澤香菜)の開発に投資したいという
男・犬飼(武田航平)と接触していた。
犬飼に資金援助を約束してもらった初はホッと胸をなで下ろすが…
「ただし、条件があります」。
犬飼から突き付けられた予期せぬ”条件”に、初は困惑してしまう…。



そんな中、照朝たちの前に、崩心の部下・長久手(桐山漣)が立ちはだかる!
「無駄なやりとりはやめにしましょう。
私の目的はあなたとアクマゲームをすることです」――
グルグニルの真相に近づきたい照朝は長久手とのアクマゲームに挑む。
現に息を飲む照朝…!
さらに長久手は「私が勝ったら、今後一切グルグニルに
逆らわず、絶対服従を誓ってもらいましょう」と忠誠を尽くす
ことを要求!受けて立つ照朝の運命は…



新たなゲームマスター・コルジァ(CV・坂本真綾)が
用意したゲームは「百金争奪~Hundred Contest」。
強弱関係にある5つの駒を使い、100枚の金貨を奪い合う頭脳ゲームだ。
無敗を誇る長久手との一騎打ち!
照朝は長久手の裏をかき、勝利することができるのか



SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。
”隠蔽看破”

新章開幕。

勝者はカギを総取りできる
新章、悪魔トーナメント編。
アイドル、人気配信者、プロ棋士、
心理学者、最大の友が最強の敵に。
6台のテーブルに隠されたコインを見つけろ。
勝利をつかみ取れるのか…。
参加者の中に裏切り者がいる。


照朝の元に、謎の組織グルグニルから
アクマゲームトーナメントの招待状が届いた!
優勝すれば「悪魔の鍵」が手に入り、父の仇に近づける…!
照朝は潜夜と共に参加を表明する。
会場には、天才棋士・毛利竜王(増田昇太)や
天才心理学者・伊達俊一郎(福山翔大)など、
曲者ばかりが集まっていた。
照朝は、欲望にまみれた猛者たちの中に
親友・初の姿を見つけ、目を疑う!
会社を奪われた初は、絶望の中で「悪魔の鍵」を手に入れていた。
「俺はずっとおまえと本気で戦ってみたかったんだよ」と、
照朝との対戦を熱望する初。
人が変わったような初の態度に、
照朝は言葉を失ってしまう…。




呆然とした照朝の前に、銃で武装した部下を引き連れた崩心が現れる。
父・清司の命を奪った男を前に、冷静ではいられない照朝。
そんな照朝を嘲笑い、トーナメントの組み合わせを決める崩心。
1回戦は、照朝VS紫(嵐莉菜)と初VS伊達の対戦が始まる。
潜夜は自分だけ対戦相手がいないことに不満を漏らすが
「それは後のお楽しみだ」と何かを企んでいるかのように笑う崩心。




1回戦の戦いが始まる一方、潜夜は周囲の探索に
出かけ、途中でトーナメント参加者のひとり、
YouTuberの浅井満(坂口涼太郎)と出会う。
2人で歩き回る内に、潜夜は上空に何機もの
ドローンが飛んでいることに気が付く。
その目的を悟った潜夜は浅井を連れて森の中を
逃げ回るが、追ってくるドローンから激しい攻撃を受ける!


ゲーム会場では、ガドが取り仕切るゲームで
照朝と紫の戦いが始まろうとしていた。
そしてもう一つの会場では、コルジアが初と
伊達のゲームに召喚されていた。
優勝者は参加者全員の「悪魔の鍵」を総取りできる
アクマゲームトーナメント、そのルールはただ1つ
「敗者は勝者に命を預けなければならない」――。
したたかなアイドル・紫、そして得体のしれない心理学者・伊達。
照朝と初は命を懸けて、それぞれの運命の初戦に挑む!



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4月期TBS日曜劇場は「アンチヒーロー」長谷川博己さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






アンチヒーロー 原作

4月期TBS日曜劇場は「アンチヒーロー」


長谷川博己さんが7年ぶりのTBS日曜劇場主演。
”アンチ”な弁護士は正義か悪か―――
新たなヒーローがあなたの常識を覆す
逆転パラドックスエンターテインメント、始動!
原作はなくオリジナル。

長谷川さんは、数多くの映画やテレビドラマで
幅広い役柄を演じ分け、独特な存在感を放つ演技派俳優。
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」や、NHK連続テレビ小説「まんぷく」
でも高い表現力が話題となった。
そんな長谷川さんが日曜劇場へ出演するのは、
2017年放送の「小さな巨人」で主演を務めて以来。
7年ぶりとなる日曜劇場で再び主演を務める。

長谷川さんが演じる主人公”ヒーローとは言い難いアンチな男”
の事務所で働く同僚弁護士役には北村匠海さんと堀田真由さん。
パラリーガル役には大島優子さん。
さらに、東京地検の有能な検事役を木村佳乃さん。
剛腕検事正役を野村萬斎さんっが演じる。
「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます」


日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。
長谷川さん演じる弁護士は、残り0.1%に隠された
「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。
たとえ、犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る、
「殺人犯をも無罪にしてしまう」”アンチ”な弁護士。
ヒーローとは言い難い、限りなくダークで危険な人物だ。
しかしこのドラマを見た視聴者は、こう自問自答することになるだろう。
「正義の反対は、本当に悪なのだろうか…?」

第1話の視聴率は11.5%
第2話は12.8%
第3話は?



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
新たなる裁判…政界の暴力事件。


明墨が弁護するのは、政治家の息子の暴力事件。
担当検事は緑川(木村佳乃)。
権力への忖度、司法の膿を”アンチな弁護士”明墨が斬る!

この男の真の目的は一体…?



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
真実が動き出す。
連続不同意性交被害事件。


とある連続事件が起き、被害者の目撃証言から犯人は逮捕された。
そんな中、赤峰と紫ノ宮は明墨の本当の狙いに近づいていくのだが…。
そして遂に激突するアンチ弁護士と正義の検事正の行方は?


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2024年のNHK大河ドラマ第63作は「光る君へ」吉高由里子さん主演。第17話”うつろい”と第18話”岐路”のあらすじ。 [ドラマ]






光る君へ あらすじ



2024年のNHK大河ドラマ第63作は
「光る君へ」

吉高由里子さん主演。
大石静さん脚本。

主人公は紫式部(吉高由里子)。
平安時代に、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた女性。
彼女は藤原道長(柄本佑)への思い、そして秘めた情熱と
類まれな想像力で、光源氏=光る君のストーリーを紡いでゆく。
変わりゆく世を、変わらぬ愛を胸に懸命に生きた女性の物語。

第1話の視聴率は12.7%
第2話は12.0%
第3話は12.4%
第4話は11.3%
第5話は11.7%
第6話は11.0%
第7話は10.9%
第8話は10.8%
第9話は11.2%
第10話は10.3%
第11話は11.4%
第12話は10.6%
第13話は10.9%
第14話は10.8%
第15話は10.7%
第16話は10.5%
第17話は?

SPONSORED LINK


第17話”うつろい”のあらすじ。

正暦5(994)年。
一命をとりとめたまひろ。
乙丸から道長が夜通し看病してくれたことを知らされる。
道長は民を救うべく疫病患者を収容する小屋を建てようとしていた。
その頃、道隆は体調を崩し衰弱し始める。
定子は兄・伊周が関白に準ずる職に就けるよう一条天皇に働きかける。
対する詮子は…。
そんな中、意外な人物がまひろを訪ねてくる。
石山寺へ行って以来、まひろの手紙も拒否していた
さわ(野村麻純)がまひろに会いに来たのだった。
手紙を送り返していたがまひろの手紙を写し大事に持っていた。
石山寺でのことを謝りずっと友達でいて欲しいとまひろに言うさわ。

長徳元年(995)4月10日、藤原道隆が病死。



SPONSORED LINK


第18話”岐路”のあらすじ。

道隆の死後、一条天皇が次の関白にと命じたのは道兼だった。
道兼は民の為によい政をと奮起していたが、
関白就任の日に倒れ、七日後にこの世を去る。


その頃、為時の屋敷にききょうがまひろを訪ねてくる。
次の関白は伊周か道長かで内裏では話が持ち切りだと聞かされ…。
夜、まひろが道長との思い出の場所へ行くと…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは「街並み照らすヤツら」4月27日スタート。森本慎太郎さん主演。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]






街並み照らすヤツら

日本テレビ4月期土曜10時ドラマは
「街並み照らすヤツら」
4月27日スタート。

森本慎太郎さん(SixTONES)GP帯ドラマ単独初主演!
さびれたシャッター商店街で、経営ギリギリ潰れかけの
ケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族を守るため
とある悪事に手を染めてしまう…。
しかし、そこから物語は予期せぬ展開へ
仲間のため、街のために巻き起こす
怒涛のヒューマンエンターテインメント!

脚本:高田亮さん、清水匡さん。
監督:前田弘二さん、鯨岡弘識さん、中里洋一さん。



SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

シャッター商店街にある潰れかけのケーキ屋「恋の実」
の店主・竹野正義(森本慎太郎)は、父母を早く亡くし、妻の彩(森川葵)と
2人で両親から受け継いだケーキ屋を営んでいる。
子供の頃から父親が作るケーキと店のことが大好きで、
店を継ぐのが将来の夢だった正義は、店を立て直そうと
新商品開発に勤しむが、借金は一向に減らない。
そんな、甲斐性のない夫にへきれきする彩は、
ケーキ屋を畳んでほしいと思っているが、
なんだかんだ夫のことは大切に思っている。



そんな中、シャッター商店街の店主らは、正義と同様に
経営がギリギリの中、闇バイト事件の影響により
高額な損害保険に入らされていた。
正義は、地域一帯の大地主で、地元商店会の会長
・大村一郎(船越英一郎)に、商店会費から金を貸して
欲しいと打診するが、一蹴されてしまう。


そんな時、正義は、幼なじみで商店街でビリヤード店を
営んでいる荒木太一(浜野謙太)らとともに、お先真っ暗の
商店街を救うため、手段を選ばず犯罪すれすれの作戦を考えるが…。

酒屋の深川龍一(皆川猿時)の高校1年生の娘・莉菜(月島琉衣)に偽装強盗を頼まれる正義。

あまりにもアホらしいドラマで見る気が失せた。



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
偽装強盗、再び!?
保険金目当ての偽装強盗。
酒屋の一人娘・莉菜から舞い込んだ偽装強盗の依頼!?
迫る警察の手
夫婦生活にも異変が


シャッター商店街で廃業寸前のケーキ店「恋の実」を
営む正義は、幼なじみの荒木にそそのかされ、
保険金目当ての偽装強盗に手を染めてしまった。
このまま誰にもバレなければ保険金が下りて店は安泰、
のはずだったのだが…。
酒屋の娘・莉菜(月島瑠衣)がひょんなことから
正義たちの偽装強盗に気付き、事態は想定外の方向へ…!



「うちの店にも、強盗してほしいんです」…父・龍一(皆川猿時)が
営む酒屋にも保険金目当ての強盗に入って欲しいと
依頼してくる莉菜。
高校を卒業したら大学に進学したいのに、龍一は
酒を飲んでばかりで真面目に働かず、家計は火の車。
このままでは大学に行けなくなってしまうし、何よりも、
だらしない父のことが許せない…「お父さんを恐怖のどん底に
落としてやりたい」そんな莉菜の思いに共感した荒木は
ヤル気満々で依頼を引き受けようとするが、
これ以上危険を冒したくない正義は参加を拒否…。



一方、正義の妻・彩は、強盗に入られたことが
トラウマになり、店頭に立てなくなってしまった。
「家にいるのが怖い」…おびえてバイト先のスナックに
逃げ込む彩は、客としてやって来たシュン(曽田陵介)に
優しくされて急接近…!
そんな中、荒木たちは正義抜きで偽装強盗の
準備を進めるが、不測の事態が発生して…。


経営難の酒屋を救うため、偽装強盗団が再結成!?
もう後には引けない…さらなる泥沼の展開へ突き進む!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本テレビ4月期土9時ドラマは「花咲舞が黙ってない」今田美桜さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






花咲舞が黙ってない 今田美桜

日本テレビ4月期土9時ドラマは
「花咲舞が黙ってない」

池井戸潤さん原作の痛快エンターテインメント!
スーパーヒロイン花咲舞新シリーズ誕生!

いつまで経っても変われない、忖度だらけの日本社会。
地位なし、権力なし、怖いものなしの
花咲舞(今田美桜)が銀行内の悪事に真正面からぶつかり倒す
バディを組むのは、かつての融資課エース今は出世をあきらめてしまった相馬健(山本耕史)。
現場上がりの名コンビが様々な問題を解決するため支店を回って大奮闘!
そして、新シリーズでは新たな強敵が…!
頭脳明晰のスーパーエリート経営企画部昇仙峡玲子(菊地凛子)。
銀行の古い体質に杭う舞たちの前に、大きく立ちはだかる上層部からの刺客
こんな時代は花咲舞が変える!
痛快爽快エンターテイメント!

第1シリーズは2014年4月期、
第2シリーズは2015年7月期、さん主演で。
第3シリーズは今田美桜さん主演で、第1第2シリーズで
相馬健役だった上川隆也さんは花咲舞の叔父・花咲健役で出演する。


脚本は松田裕子さん、
   ひかわかよさん。

第1話の視聴率は7.8%
第2話は6.9%
第3話は?



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
汚された夢!?

私はあなたを許しません。
夢を抱くベンチャー企業――
しかし、反社とつながりが?
裏にある銀行の思惑。
銀行上層部から圧力が?
踏みにじられた夢。
やがて直面する銀行の闇。
エリート行員の不祥事隠蔽に
真正面からぶつかり倒す


花咲舞と相馬健の次なる臨店先は、昇仙峡玲子の上司
である紀本平八経営企業部部長(要潤)や小倉哲業務統括部長(矢柴俊博)など
歴代の部長を輩出する名門店舗、銀座支店。

近々2億円の新規融資を控える重要な取引先で
田沼英司(犬飼貴丈)が社長を務めるアクアソートから
依頼された振り込みが、融資担当・坂野元(小林虎之介)の
ミスにより期日通りに行えない。
というトラブルが発生し、舞と相馬は坂野と共に、
入金が贈れた振込先に謝罪に向かう。
到着した先は、シンバシサービスという営業コンサルタント会社。
しかし社内は、オレオレ詐欺のアジトのような雰囲気で、
奥には見るからに反社会的勢力風の男がどっかりと腰を下ろしている。
その様子から舞は、アクアソートは詐欺に加担しているのではないか?と疑い、
アクアソートの通帳を確認。
入金専用カードを使った不審な入金が多発していることに気づき、
アクアソートの事務所へと向かう。


舞たちを出迎えたのは、常務の土屋友康(中山求一郎)。
社長の田沼とは大学の研究室にいた頃からの付き合いで、
一緒に画期的な浄水技術を開発し、世の中に
広めるために会社を立ち上げたのだという。
田沼と土屋が互いに尊敬し合いながら、被災地や
途上国の支援などもしていると知った舞は、
クリーンな社風と2人の理想に感銘を受ける。
しかし同時に、シンバシサービスのような会社と
繋がりがあることを、ますます不審に思う。
思い切って土屋に尋ねると、歩合で営業を委託している会社だ
と言うが、それ以上の話は聞き出せず……。


翌日、舞と相馬は田沼の研究所を訪れ、話を聞くことに。
数ある営業コンサルタント会社から何故、シンバシサービスを
選んだのか?と尋ねると、田沼は「知り合いの紹介です」とだけ答えて表情を曇らせた。
その態度から、相馬は、田沼社長は詐欺に加担している、
あるいは利用されているのではないかと確信し……


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
因縁のアイツ!?
元カレの会社が乗っ取られる!
巨額の使い込み!?


花咲舞と相馬健は、臨店先の府中支店で
舞の元カレ平井勇磨(前野朋哉)と鉢合わせる。
平井は父の会社を継いだ若き経営者。
そんな平井の傍には、東京第一銀行から出向して
平井エンジニアリングの役員になった助川信次(山西惇)の姿が。
かつて部下だった相馬は、久々の再会に表情を曇らせた。
一方、昇仙峡玲子と紀本平八経営企画部長は、
4大メガバンクの勢力地図を見据えて話していた。
現在第3位に甘んじている東京第一銀行を第1位に
返り咲かせる、ある計画の成功の為にも臨店班が
暴き出す不正を隠蔽する必要があると…。



その日の夜、平井は舞たちに相談する為に花さきを訪れた。
意外な元カレ登場に驚きを隠せない花咲健。
平井の話では助川に会社を乗っ取られそうなのだが、
業績もイマイチな会社を乗っ取ってどうするつもりなのか、
真意がわからないという。
それを聞いた相馬は「助川さんが損するようなことをするとは思えない、
何か理由があるはずです」と、連休中に平井の会社に調査に行くことに。
普段はやる気のない相馬が、臨店の仕事でもない問題を
休日返上で調べようとしている姿を舞は不思議に思うが……。



連休になり、舞と相馬が平井エンジニアリングを訪れると、
会社の宣伝部長として活躍する看板犬のイチローと平井が2人を出迎えた。
事務所で舞と相馬が帳簿や書類をチェックするうちに、
この1年の間に2千万円分の経費の領収書がなくなっていることが判明!
領収書が欠落し始めた時期と、経理課長だった菊池一男(中野剛)が
工場のラインに異動した時期が重なっていることに
気づいた舞は菊池に話を聞くことに。
助川から強引に異動を命じられ、今は退職を考えていると語る菊池に、
平井は会社を良くするため力を貸して欲しいと願い出るが
「助川がいる限り、この会社は変わらない」と突き放されてしまう。
それでも諦めきれずに食い下がる舞。
すると菊池はあるヒントをくれて……。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4月期TBS金10時ドラマは「9ボーダー」川口春奈さん金ドラ初主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






9ボーダー ドラマ


4月期TBS金10時ドラマは
「9ボーダー」


幸せになりたい。ほんとはそれだけなんだ。
川口春奈さんがTBS金ドラ初主演!
小南晴夏さん&畑芽育さんと3姉妹役を演じる!
19歳、29歳、39歳…
各年代のラストイヤー”9(ナイン)ボーダー”
3姉妹がモヤり、焦りながら、自分の生きる道を模索
金曜日がハッピーになるヒューマンラブストーリー!


脚本は金子ありささん。
過去作は中学聖日記(2018年TBS)、
「恋はつづくよどこまでも」(2020年TBS)、
「着飾る恋には理由があって」(2021年TBS)
「ペンディングトレイン8時23分、明日君と」(2023年TBS) 他、

第1話の視聴率は6.7%
第2話は?


SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。

「俺のこと、好きになっていいよ」と言われて以来、
コウタロウ(松下洸平)のことが気になる七苗。
そんな中、記憶を失っているコウタロウに突如
過去の記憶の断片が舞い降りてくる。
その内容に動揺するコウタロウのために、
身元を明らかにするべく七苗が動き出す。



一方、夫・邦夫(山中聡)から離婚を
切り出されるも受け入れられない六月。
そこに、痺れを切らした邦夫が職場を訪ねてくる。
そんな六月を心配する松嶋(井之脇海)は…。


そして、立花(兵頭巧海)からプロポーズの返事を
急かされ悩む八海は、訪れた占いの館で”
あるアドバイス”を受ける。


そんな中、立花が結婚の挨拶に大庭家を訪れ、
そこに陽太(木戸大聖)が立ち会うことに…。





SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

コウタロウとの恋に浮かれる自分にブレーキを
かけたい七苗は、大庭家に集まる面々にそのことを相談する。

まだ29歳、踏みとどまる必要はないと背中を押す六月。
しかし、複雑な思いを抱える陽太は、七苗が席を外した隙に
六月や八海たちだけに、コウタロウの私物に紛れていた
1億円以上の預金残高が書かれた明細書のことを打ち明ける。


そんな中、いまだ離婚を先延ばしにする六月の前に、
邦夫の浮気相手・萌香(さとうほなみ)が現れる。


一方、七苗は有名はパティシエとの新プロジェクトに携わることになったが…。
さらに、警察からコウタロウに「家族が見つかったかもしれない」との一報が入る。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」篠原涼子さん×バカリズムさんW主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






イップス ドラマ

フジテレビ金曜9時ドラマは「イップス」


篠原涼子さん×バカリズムさんW主演で初共演!
”書けなくなった”ミステリー作家と”解けなくなった”
エリート刑事の”絶不調バディ”が絶妙会話術と
掛け合いで事件を解決するミステリーコメディー!



脚本:オークラさん。
過去作は「となりのナースエイド」「ドラゴン桜第2シリーズ」「素敵な選TAXI」他
   森ハヤシさん。
過去作は「チャンネルはそのまま!」「ダマせない男」他



第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.5%
第3話は?



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

”書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコは
”解けなくなった”警視庁捜査一課の刑事・森野徹を
モデルにした小説を書くべく、密着取材を申し込む。


そんな折、都議会議員・尾花健一郎(塚本高史)の邸宅で、殺人事件が発生。
健一郎の第一秘書を務めていた田所万作(平田満)が遺体となって発見された。
第一発見者は健一郎と第二秘書の村井浩平(渡辺佑太朗)。
彼らが議員事務所での打ち合わせを終えて帰宅すると、
書斎のドアに鍵がかかっていたため庭に回り込んで
室内を確認すると田所が倒れていたのだという。
田所は広間にあった装飾用ナイフで腹部を7回も刺されていた。
書斎の鍵は内側からしか開けられない密室になっていたこと、
ナイフが被害者の手に握られていたことから、自殺の可能性が高いと思われた。
しかし森野は、現場に到着したときから”殺人事件味”が強いと感じていた。



健一郎は、衆議院議員だった尾花総一郎の息子で、
総一郎が他界したのち地盤を引き継ぎ、都議会議員に初当選した二世議員。
だが、SNS上では爽やかだけど中身のないスピーチや、
お花畑的なコメントばかりを繰り返すことから、
”フラワー健一郎”と呼ばれていじり倒されていた。
事情を聞くために尾花に会ったミコと森野は、
自殺にしては不自然な点が多い、と尾花に切り出すが……。

SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

アレンジモンブランが人気のパティスリー「Ebahi」
のオーナー・小泉春樹(宮尾俊太郎)が死体となって発見される。
森野徹より先に現場に到着した黒羽ミコは、いつもの
警察メンバーと”森野が現場に来るかどうか”を賭ける中、
森野が現場に到着する。捜査に乗り出していた
捜査一課刑事・樋口一之によれば、春樹の死因は
頭部を強打したことによる脳挫傷の可能性が高いという。
死亡推定時刻は前夜の21時~21時半の間。
ちょうどそのころ、近隣で発生した火事が原因で
停電が起きていたため、春樹は明かりを探していた際、
床に落ちていたクリームを踏んで滑ったものと推測された。



春樹が最後に一緒にいたのは、彼の恋人でもある
チーフ・パティシエの金町環奈(香椎由宇)。
ドキュメンタリー番組で取り上げられるほどの人気パティシエである
環奈は、春樹の尽力で、フランスの三ツ星レストランの
シェフに自作のケーキを試食してもらう機会を得ていた。
これが上手くいけば、フランスの三ツ星レストランで
パティシエになる、という環奈の夢が叶うのだ。
だが年齢的にも人生の分岐点にたち、春樹との結婚を
望むようになっていた環奈は、春樹が元恋人で後任パティシエに
なる江原尚子(遊井亮子)とヨリを戻すために
自分を店から追い出そうとしていると疑っていた。



今回も事件に首を突っ込むことにしたミコと森野は、
閉店後に春樹とふたりで新作メニューの開発を
していたという環奈から話を聞くことに。
ミコは環奈と尚子の間に流れる気まずすぎる空気感から、
春樹を含めた三者の「ドロドロの三角関係」と
「痴情のもつれ」を動機とした環奈による殺人を疑うが……。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎と翼」伊藤沙莉さん主演。第20話と第5週”屈み女に反り男?”のあらすじ。 [ドラマ]






朝ドラ 虎に翼 モデル

NHK連続テレビ小説110作目朝ドラ「虎に翼」
4月1日放送開始。
主演は伊藤沙莉さん。
伊藤さんは朝ドラ2017年前期「ひよっこ」に出演。
寅子の親友・米谷花江役は森田望智さん。
森田さんは朝ドラ2021年(6月~10月)「おかえりモネ」に出演。


日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
困難な時代に立ち向かい、道なき道を
切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
日本初の女性弁護士でのちに裁判官となり、女性として
初めての裁判所長も務めた三淵嘉子さんがモデル。

脚本は吉田恵里香さん。
主題歌は米津玄師さんの「さよーならまたいつか」
語りは尾野真千子さん。
尾野真千子さんは朝ドラ2006年後期「芋たこなんきん」に出演。
朝ドラ2011年後期「カーネーション」主演・ナレーション兼任した。
いざ法律の道へ。

第4週”屈み女に反り男?”
に入ります。

第20話のあらすじ。

帝都銀行に勤務する父・直言が賄賂容疑で勾留された。
猪爪家では家宅捜索が始まり、母・はると寅子はオロオロする。
するとそこへ帰宅した書生・優三が「僕がご案内します」と冷静に対処。
寅子と優三は書類などを押収する検察の作業が
終わるのをただ待つことしかできなかった。


「今分かっているのは、お父さんが贈賄の容疑で
逮捕されたということだけです!」
優三は猪爪家の家族に、直言が連行される時の状況を説明する。
そして、直言は「心配しなくていい」と言いながら笑っていたと言う。
直道は無実の人間はすぐに釈放されるから、すぐに
帰ってくると予想し皆を安心させるのでした。
しかしその翌日以降、直言が帰ってくることはなかったのでした。



事件は通称「共亜事件」と呼ばれる大汚職事件へと発展してしまった。
なんと帝都銀行が共亜紡績の株で不正な株取引事務を
行って得た利益を、上層部と共謀した直言が
賄賂として政財界に贈ったと疑われたのだ。

現役の大臣も次々と逮捕され、日増しに世間の注目が集まっていた。
寅子たちは家に詰めかけた記者たちのせいで、
一歩も外に出られなくなっていたのでした。



SPONSORED LINK


第5週”朝雨は女の腕まくり?”のあらすじ。

ある夜、花岡は記者の目をかいくぐり、
猪爪家の中庭に穂高を連れて来た。
穂高が直言の弁護士を引き受けると言う。
それは花岡が穂高に提案してくれたものでした。
穂高は寅子に「堂々と大学に来るように」と言い、
花岡とともに帰って行った。



翌日、寅子が久しぶりに大学に行くと、大学の前では
花岡が待っていて教室まで寅子と歩いてくれた。
涼子たちも寅子をいつも通り温かく迎えてくれる。
無事授業を終えた寅子が花岡に礼を言うと、花岡の思いがあふれ出す。
「記者の目から君を守るにはやはり、家に迎えに行くべきなのか、
そもそも君が俺に守られたくないかもしれない…
日々考えていて待つだけではダメだと気づき穂高先生に声をかけて…」
そんな不器用で考えすぎる花岡の人柄に、寅子はますます好感を抱く。


一方、共亜事件で、現職大臣が逮捕されたことにより、
藤倉内閣は総辞職に追い込まれていた。
直言逮捕から4ケ月が過ぎた10月のある日、予審が終了し
16人全員が裁判にかけられることが朝刊に掲載された。
「猪爪直言は贈賄罪で起訴…罪を自白した」
そう書かれた記事を読み、はるも寅子たちも衝撃を受ける。
しばらくしてやつれた直言が帰宅。
直言は玄関に入ると突然土下座。
穂高が尋ねても直言は「私がやりました」と
しか言わず、寝室へ入ってしまう。
穂高は寅子たちに、「直言くんの口から何があったのか、
いわれなき罪を背負っているならば、そのことを聞き出して欲しい」
それから、寅子は穂高の指示を受け、裁判所から
借りた膨大な予審記録と長所を書き写し始めた。
花岡をはじめ大学の友人たちも寅子に協力する。
さらに寅子ははるが結婚以来毎日つけている手帳に目をつけた。
優三に手伝ってもらい、調書と手帳の齟齬をいくつも
見つけ出した寅子は、その事実を示して直言に迫る。

ついに直言は無実を認めるが、革手錠までハメられて
拘留されていた直言は、戦う気力をすっかり失っていた。
直言は、取調室で高井理事に「自白すれば若島大臣をはじめ、
みんなが解放され、感謝される。そうしなければ家族にも
辛い思いをさせるだけだ」と言われたことを明かした。
後日、寅子から報告を聞いた穂高は、無実を主張することに決め、
寅子を放送会館のラウンジに連れて行った。
そこにいたのは共亜事件の被疑者の弁護を引き受けている弁護士たち。
穂高は、直言が高井理事から圧力をかけられて嘘の証言を
強要されたと言っていることを明かした。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -
2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ