SSブログ

「カインとアベル」ひと桁視聴率。第8話の感想。緊急動議で隆一副社長解任される! [芸能]














カインとアベル 視聴率

「カインとアベル」はひと桁視聴率で推移。
第8話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04



SPONSORED LINK




貴行と優の接近が面白くない隆一。
高田総合地所は地方空港の
開発プロジェクトが持ち上がっていた。
参入を勧める優に対して
隆一は慎重な態度を崩さない。














隆一は優と貴行の親密化が
気になって仕方がなく、優の取締役室、
社長室などに盗聴器を。
優が使っている自転車の部品を
取締役室で踏みつけ、自転車に
取り付けようとして、そばの
観葉植物の葉が落ちていることに
気がつき、盗聴器を見つけた優は
、友人の話として貴行にこんな場合は
どう応えてあげればいいのかと聞く。


貴行は不利益を被るものは
排除しなければならないと答える。











役員会議で緊急動議の決議を申し出る優。
副社長の解任をと。
反論をしようとする隆一に、
役員たちに盗聴器を見せ、防犯カメラにも
気がつかなかったのですか?
盗聴器を仕込んでいる隆一が映っていた。




仕事一筋にやって来た隆一。
弟から副社長の席を追われて…。












兄を追い込んでしまったと落ち込んでいる優に、
貴行は後悔することはない。
自分を責める必要な無いと話す。





明日は隆一と梓の結婚式という日、
優の秘書が明日ならエミリーウォーカ―さんが
会ってくれるそうです。
明日はお兄様の結婚式ですよ。
結婚式をキャンセルしてください。






梓は仕事にのめり込んでいく優に
今のあなたは優秀なビジネスマンだと。
今までの優とは違うと話す。













高田家で優たちの祖父・宗一郎に梓は
最近の優くんが心配だと話す。
仕事というのは魔力があって。
あるものは家族を捨て、仕事に注ぎ込んでしまう。
魔力の渦に引き込まれるんだ。
幸い、私は踏みとどまったんだけどね。
大切なものを思い出したんだ。
大切なもの?
家族だ。








結婚式当日、隆一の姿はなかった。
ウェディングドレスで一人待つ梓。
貴行は挙式は中止にさせて貰ったと
梓に伝える。

教会で牧師から説明のあった
神の愛をめぐって仲たがいした
カインとアベルを見つめる梓。









黒沢が不敵な笑みを浮かべていたのが
気になるところでしたね。
何を仕掛けてくるのか?
優に?隆一に?





SPONSORED LINK


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0