SSブログ

「下剋上受験」最終回のあらすじ。佳織は麻里亜と一緒に桜葉学園に [ドラマ]










下剋上受験 最終回



「下剋上受験」最終回のあらすじは
TBSの公式サイトから。
視聴率は第1話、第2話とふた桁で
スタートしたのですが第3話以降、
ひと桁で推移。
前ドラマ「砂の塔∼知りすぎた隣人」の様に
後半2話がふた桁視聴率になるような
盛り上がりはなさそうですね。


SPONSORED LINK







「砂の塔」は犯人は誰だ?という
ワクワク感がありましたが、
今回の「下剋上受験」にはそういった
ワクワク感はないですから。
結果が分かっているドラマですから
仕方がないですね。


しかし、お母さん役の深田恭子さんも
相変わらず可愛くて素敵なお母さんを
演じていましたし、お父さん役の阿部サダヲさんの
変わりない演技力。
佳織役、麻里亜役らの演技力も
良かったですね。
ほっこりしたドラマでした。















約1年半かけて桜井家が挑んだ
”下剋上受験”の結果がついに出る。
佳織(山田美紅羽)に中学受験をさせると
決めてから約500日。
楽しいこともあったが辛いことが多かった。

















紆余曲折を経て迎えた桜葉学園の合格発表。
信一(阿部サダヲ)と佳織は合格者の受験番号が
張り出された掲示板から自分の番号を探す。
一方、香夏子(深田恭子)や居酒屋厨房の
仲間は信一からの連絡を待つ。






麻里亜もお母さんと同じ桜葉学園に合格したことで
お母さんと会えると良いですね。










受験生活を経て成長した佳織の言動に
涙を堪えられない。
最後の最後まで目が離せない感動の最終話となっている。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0