SSブログ

「べっぴんさん」第138話のあらすじと感想。男の着こなし講座の講師に栄輔が登場! [ドラマ]









べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第138話のあらすじと感想。

「オライオン」に紳士服ブランドを
”復活”させることに潔は、栄輔に
「男の着こなし講座」の講師を依頼する。



SPONSORED LINK




人前に出ることをためらう栄輔だったが、
ゆりの説得もあり、引き受けることにする…。
栄輔の登場で沢山のマスコミが騒ぐ。
その中、栄輔は話し始める。

お洒落とは生き方に通じます。
人に対して好感を与える自分を
高めることが出来ることこそがお洒落なんです。
これからも僕もこう生きたいと思います。
男のための着こなし講座、始めます。
以前のエイスのファンも沢山いて
栄輔を応援する。

栄輔がもつ魅力はやはり本物ですね。
潔たちと又一緒に仕事をして
栄輔らしさを取り戻し
消費者に喜ばれる会社を又
作ることが出来るのではないかと
思いました。






健太郎は自分の仕事のやり方をに
疑問を持つようになり、スピードだよと
風を読むんだよと言っていた古門に
会いに行った。
自分は何をすれば?



古門から、「なんで君は子供服屋なんか
やっているんだ?」と健太郎は聞かれ、
「小さい頃から親たちの仕事を見て
自分たちが大きくなったら
親の力になりたいと思っていたからです」






仕事に成功する為には?
それだけを考えていた健太郎は
すみれに聞く?
私は、成功しなくて良いと思う。
成功する事じゃなくて
誰かの笑顔を想像しながら
日々過ごすことかな?

明美に会いに勝二の店に
栄輔が訪ねてきた。
タノシカ会が開かれていた。
キアリスに対抗して作った男会。
歌い始める。~♪
タは武のタ。
ノは紀夫のノ。
シは昭一のシ。
カは勝二のカ。
後、中西が歌を続けます。
ナは中西のナ~。
タノシカナ。

栄輔にネクタイの選び方、
コートの選び方を色々と
聞き始める男性たち。
的確な答えをする栄輔。







「ようこそ、赤ちゃん」上映会の日。
披露試写会が始まりました。
亀田の妻のみどりも加わって。

すみれたちの思いが沢山詰まった映画が
出来上がりました。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0