SSブログ

ドラマ「リバース 」第7話の感想と第8話のあらすじ。”Nのために”の窪田正孝さん、”夜行観覧車”の杉咲花さん出演。 [ドラマ]







リバース ドラマ

ドラマ「リバース」
イヤミスの女王のお一人でもある
湊かなえさんの原作ドラマ。
10年前の事件。
広沢の死の真実を追う深瀬(藤原竜也)。
第7話のあらすじは
TBSの公式サイトから。



SPONSORED LINK




ついに告発犯の正体が明らかに、
親友の元彼女?からの意外な告白により、
事件は新たな局面へと動き出す。



事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、
広沢(小池徹平)の親友だったという
古川(尾上寛之)という男に出会う。








自分の知らない広沢の一面を知らされ、
又、自身にコンプレックスを抱いている
古川の姿に自分に重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。











そして、広沢の同級生らの協力もあり、
かつて彼と付き合っていた女性が東京・八王子で
ナースとして働いているという情報を得た深瀬は、
その女性を捜すべく愛媛を後にする。
下灘駅の夕日を写し、美穂子に送る深瀬。

美穂子は大阪の母(石野陽子)の具合が悪くなり
帰郷していた。
夕日の写真を見て、彼が送って来てくれたの?
彼じゃないけど…。
本当に間の悪い人。
ビックリするほど人が良い人。




そんなある日、ようやく意識を取り戻した
谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに
見舞いに訪れた深瀬。



谷原を突き落とした犯人は、自分たちに
告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと
疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。
警察に話したことと深瀬たちに話していることが
矛盾していて妻の明日香は指摘するが、
頭打ってるんだぜ。
何かを隠しているかのような態度。
しかし10年前の証拠隠滅をした時、
テントウ虫のキーホルダーを見つけたと話す。
そのキーホルダーのことを小笠原に話し
調べて貰うことに。


浅見と深瀬は古川から聞いた”カワちゃん”(河部)
を手分けして探し始める。

「河部さん?」
「川本ですけど、隣のクラスだった。
広沢君にはフラれた。河部さんとは良く
間違えられた。カワちゃんと呼ばれていたから」
やっと見つけた”カワちゃん”は”カワちゃん”ではなかった。
カワちゃんは二人いた!



浅見は行方不明になっていた
生徒・藤崎から話を聞く。
私のせいで先生は学校で不利な立場に
なったの。私が最初から話していたら…。
サッカー部は優勝祈願をこめて
試合前にビールを飲む風習が前から
あったのだと話す。
大人に気付いて貰いたかったから…。
自動販売機の前の深瀬が気が付く様に
空き缶を投げ振り向かせた。
私が早く言っていたら先生が
こんなことにはならなかった。




谷原は会社で早期退職を勧められていた。
戦力外通告されたと深瀬に話す。
ホームに落ちた時、女の子と一緒だったんだ。
野球を見に来てくれていた子。
広沢は野球がうまくてうちのチームの
助っ人に良くきてくれていたんだ。



行方が分からなくなって連絡も取れなかった
村井は妻・香織に監禁されていた。
第一秘書の甲野が助けにくる。
香織は実家に。
父・明正からはお前は何もしなくて良い。
香織さんと結婚していてくれれば良い。








愛媛の広沢の友達・松永からアルバムが届く。
ナースの川本さんを見つけ、
隣のクラスのアルバムを開けると
そこには河部美穂子が!!
広沢の彼女!?
谷原は野球を見に来てくれてた子だよ。
村井はうちのボランティアスタッフだ。
我々のところにそれぞれ接触していた。
偶然の出会いなんかではなかった。
罰を受ける覚悟は出来ていた筈なのに…。
解き明かされた真実はあまりにも残酷し過ぎた。




事故現場で手を合わせている美穂子。




いくつもの顔がある。
裏の顔、表の顔、
使い分けていて生きている。
ずっと予感していた。
いつか最悪の事態が起きることを。



面白くなってきましたね。
広沢を殺したのは?
広沢の恋人・美穂子が犯人を
追い詰めていく。


深瀬くん、ボーダーの服が多かったが
チェックになるみたいですね。




SPONSORED LINK





第8話はTBSの公式サイトから。
”夢にときめけ明日にきらめけ”

復讐かそれとも…。
告発犯の真の目的が明かされる。
最後に狙われるのは誰だ
10年前の事件で隠ぺいされた最大の罪とは?




ようやく解き明かされた残酷な真実。
深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、
かつて親友の広沢(小池徹平)と
付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。



やっとできた親友を10年前に亡くし、
自分が止めていたらと言う後悔に苛まれ、
やっと心が通い合える彼女が出来たと
思っていたら自分たちに告発文を
送ってきた人物=広沢の恋人だった。

10年前の真実を知る為に我々に近づいてきた。








また、各所で浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、
谷原(市原隼人)にも接触していたことも判明。
”運命の出会い”は、美穂子により企てられた
復讐劇だったという事を知り、愕然とする深瀬。

























連絡が取れないまま、冴えない自分に
振り向いてくれた美穂子の笑顔ばかりが頭の中を駆け巡る。








一方、10年前の事件について、兄である村井に
疑惑を抱いている明日香(門脇麦)は、何かを
隠しているかのようなそぶりを見せる村井を問い詰める。











そんな中、新たな見解にたどり着いた小笠原(武田鉄矢)は、
深瀬を呼び出すが…。













湊かなえさんの作品に出演されたお二人が出演されます。
「Nのために」成瀬慎司役の窪田正孝さん、
「夜行観覧車」遠藤彩花役の杉咲花さん。
どんなふうに「リバース」のメンバーと交わるのか?
とても楽しみです。












SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0