SSブログ

ドラマ「今からあなたを脅迫します」第8話のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]










あなたを脅迫します あらすじ




ドラマ「今からあなたを脅迫します」
第6話、第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

原作は藤石波矢さんで
「今からあなたを脅迫します」(講談社タイガ)ドラマ化。


第1話の視聴率は8.0%。
第2話は5.7%。
第3話は6.4%。
第4話は5.9%。
第5話は6.2%
第6話は4.9%
第7話は5.4%とひと桁視聴率で推移。





SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
遂に明かされる脅迫屋と最愛の恋人・
稚奈との幸せだった日々と悲しすぎる別れ…
恋人を殺されたと信じている千川は復讐の鬼と化す!
澪や仲間たちは止めることが出来るのか?





レストランで感電死事件の背後に大きな力が
動いていることに気づいた千川だったが、
なんと医師の高ノ森(笠原秀幸)に背後から襲われてしまう。










一方、スナオ(間宮祥太朗)から自分が千川のなき恋人
・来栖稚奈(松下奈緒)も弟であることを明かされた澪は、
千川が未だに恋人の不審な死の真相を追っていると知り、
かつて稚奈がオリジナルのTシャツ屋を営んでいたアトリエを訪ねる。




4年前の冬。
千川と稚奈との出会いの回想シーン。
脅迫の仕事で怪我を負い行き倒れ状態の
千川を見つけた稚奈が、千川を自分のアトリエに
匿って看病したことで二人が出会った事。
犯罪者でも傷ついた人は放ってはおけないという
稚奈の明るく真っ直ぐな性格に触れ、
孤独だった千川が稚奈に心を許すようになったいきさつなど。
千川は稚奈に強盗犯と間違えられた。
父の代から脅迫屋だという千川。
高校生らが万引きしても気がつかない。
千川が稚奈の為に高校生を脅迫し
品物を店に返させる。
あなたの仕事を頭から否定する気はない。
どの仕事にも意味があると思うから。
どうしても脅迫がしたいなら
誰も傷つかない脅迫をして。
用心棒がいたらアンシンガポール。
道理で冷える筈だ。
稚奈もダジャレ言っていたんですね。
幸せな日々が続いた。



良くないじゃリア。
良くナイル川。
惜しい!
良くナイロビ。
そのダジャレは面白くナイスガイ。




しかし、千川がアトリエに居座り二人で
暮らすようになったある日、稚奈のアトリエが
地上げ屋の松尾(相島一之)に目をつけられ、
立ち退きを迫られてしまう。
脅迫で解決しようとする千川を制して、
施設の入っていた時に母親代わりになってくれた
雨垂れの会の富永に相談した稚奈だったが、
ほどなくして松尾は不審な事故死を遂げ…。
富永が背後にいると確信した稚奈。
人を変えるのは人だからと千川に話した。


そして急な仕事で呼ばれた千川の留守中に、
稚奈はスズメバチに刺され突然亡くなってしまう。
警察では不幸な偶然が重なった事故とされるが、
「これは事故ではなく殺人ではないか」という
疑惑を千川は持ち続けたまま時が流れた。

29歳の誕生日の朝だった。
1回刺されたことのある人は
2回目に刺されると症状が重いと言われる。
オルゴール付きの柑橘類の香りに誘われて
窓から入って来た蜂に刺されたと思いますと刑事から。
レモンやオレンジを好むスズメバチ。
オルゴール付きの箱は家からなくなっていた。
その箱を送った者が犯人だと思っているとスナオ。








そこで見つけたのは、高ノ森から逃げてきて
血まみれで倒れている千川で…。
千川と稚奈の過去の思い出が詰まったアトリエで看病をする澪は、
稚奈がボランティア団体「雨垂れの会」の
富永(真野響子)と映っている写真を見つける。






















その頃、目黒と栃乙女のいるアジトでは、
スナオが自分の正体と、姉・稚奈から聞いていた
千川の過去について告白していた。


千川がいるところに気が付いたスナオは
千川に会いに行く。
澪におはぎが食べたいと言い
千川とスナオと二人きりで自分が稚奈の弟だと話す。
あなたが傍に居てくれたら姉貴は死なずに済んだ。
俺を神戸に呼び出した奴は現れなかった。
稚奈を殺すために。
姉貴は悩んでいた。
誰かの裏の顔を知った。
それで殺されたんです。
千川さんもそう思っているんですよね。
復讐つもりですよね。
3分経ったな。






千川は憎しみを糧に生きてきたと轟は澪に話す。
頑固だな。誰に似た。
おじいちゃんじゃないでしょうか?
千川にと轟は手紙を澪に託す。
澪は祖父の轟から依頼の見返りに
千川に頼まれたという”ある物”を預けられる。
遂に千川の復讐が動き出そうとしていた。



栃乙女と目黒は防犯カメラで千川を襲った人物を確認。
誰?
その人物を追っていくと雨垂れの会に。




その頃、富永は部下に命じ、雨垂れの会
会員全員に千川の写真を送信する。



スナオは千川に眠らされ、
おはぎを作ってきた澪と1人で出かけようとした千川に会う。
これ、おじいちゃんから。
雨垂れの会の富永さんに復讐しに行くんでしょ?
私も一緒に。
俺たちただの顔見知りだろ?
特別な顔見知りです。
千川さん、今からあなたを脅迫します。
でないと、私が悲しくなります。
下手な脅迫だな。



優しそうな顔した富永に裏の顏。
真野響子さんが悪役、珍しいですね。



稚奈との思い出の場所。あの素敵な建物は
松下由樹さん主演の「赤い博物館」と同じ建物ですよね。
早稲田奉仕園だそうですね。


SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

澪は轟から預かっていた「雨垂れの会」の
最深部に潜入できるカードを千川に渡してしまった事で、
殺された恋人・稚奈(松下奈緒)の復讐に向かう
千川の背中を押してしまった自分を責める。














一方、雨垂れの会では、会の裏の顏に気づいた
千川の存在を消すため、代表の富永(真野響子)の
指示で会員総出の千川捜索網が敷かれていた。
千川の身を案じたスナオ(間宮祥太朗)と
目黒(三宅弘城)は復讐を止めるため、
クリスマスパーティーに出席する富永のいる雨垂れの会本部へ…。




















そして、アパートに訪れた栃乙女から
「千川を人殺しにしたくない」と言われた澪は、
改めて千川を止める決意をする。












その頃、クリスマスパーティの開かれている
雨垂れの会では、コントロール室に飛び込んだ千川が
アラートを誤作動させ、会場の混乱に乗じて
富永を撃とうと計画していた。
混乱の中、会場で千川を見つけたスナオと目黒だったが、
その指はすでに引き金にかかっていて…。
その時、突如催眠スプレーがかけられ千川が気絶。













なんと、そこに立っていたのは栃乙女から貰った
催眠スプレーを手にした澪だった。
アジトで目を覚ました千川に、澪は人を
傷つけない脅迫をして欲しいと説得。
千川にはその姿がかつての稚奈と重なって見える。
さらに澪は「亡くなった稚奈のために
富永に罪を認めさせてほしい」と自ら脅迫を依頼し、
千川を慕う仲間たちも加わって千川は新たな決意を
胸に富永に立ち向かうことに。





















クリスマスパーティーを再開した雨垂れの会では、
千川の動きを警戒した富永が厳重な警備の
敷かれた本部奥に姿を描くし、潜入は困難を極めていた。












クリスマスの着ぐるみに正体を隠して
パーティー会場から潜入を試みた一同は二手に分かれ、
千川とスナオは富永の部屋を目指す。

しかし、二人の前に高ノ森(笠原秀幸)と
李(後藤亜実)が立ちふさがる。





その頃、皆の無事を祈りながらアジトに
残った澪は嫌な予感がしていて…。

4年越しの思いを抱え、恋人の仇・富永と
向かい合った千川が計画した脅迫は、
予想を裏切る衝撃的な結末となる…!!??




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。