SSブログ

ドラマ「今からあなたを脅迫します」第9話・最終話のあらすじと感想。稚奈の復讐をしようと雨垂れの会に侵入した千川らは…。 [ドラマ]










あなたを脅迫します あらすじ




ドラマ「今からあなたを脅迫します」
第9話、第10話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

原作は藤石波矢さんで
「今からあなたを脅迫します」(講談社タイガ)ドラマ化。


第1話の視聴率は8.0%。
第2話は5.7%。
第3話は6.4%。
第4話は5.9%。
第5話は6.2%
第6話は4.9%
第7話は5.4%
第8話は6.4%
最終話は6.3%


9話で終わってしましましたね。
武井咲さんのことも考慮しての
ことなのでしょう。




SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

澪は轟から預かっていた「雨垂れの会」の
最深部に潜入できるカードを
千川に渡してしまった事で、
殺された恋人・稚菜の復讐に向かう
千川の背中を押してしまった自分を責める。










一方、雨垂れの会では、会の裏の顔に気付いた
千川の存在を消すため、代表の富永(真野響子)の
指示で会員総出の千川捜索網が敷かれていた。






千川の身を案じたスナオ(間宮祥太朗)と
目黒(三宅弘城)は復讐を止めるため、
クリスマスパーティーに出席する富永のいる雨垂れの会本部へ…。













そして、アパートに訪れた栃乙女から
「千川を人殺しにしたくない」と言われた澪は、
改めて千川を止める決意をする。


















その頃、クリスマスパーティーの開かれている
雨垂れの会では、コントロール室に
忍び込んだ千川がアラートを誤作動させ、
会場の混乱に乗じて富永を撃とうと計画していた。
混乱の中、会場で千川を見つけたスナオと目黒だったが、
その指は既に引き金にかかっていて…。






















その時、突如催眠スプレーがかけられ千川は気絶。
なんと、そこに立っていたのは栃乙女から
貰った催眠スプレーを手にした澪だった。
千川を人殺しにしたくない。















アジトで目を覚ました千川に、澪は人を傷つけない
脅迫をして欲しいと説得。
千川にはその姿がかつての稚奈と重なって見える。

さらに澪は「亡くなった稚奈のために富永に
罪を認めさせて欲しい」と自ら脅迫を依頼し、
千川を慕う仲間たちも加わって千川は新たな決意を
胸に富永に立ち向かうことに。
澪にはクリスマスパーティーの準備を
しておくようにと千川。
クリスマスケーキもだぞ。





第5話:澪役の武井咲さんは
かなり動きを制御した感じでしたね。
妊娠しているので配慮されたんでしょう。
洋服もゆったりしたものが多かったですね。


2015年4月期テレビ朝日の木村拓哉さん主演の「アイムホーム」で
上戸彩さんが妊娠されていて全身のショットが
わざと少なくしているように思いました。





SPONSORED LINK



















クリスマスパーティーを再開した雨垂れの会では、
千川の動きを警戒したと富永が厳重な警備の
敷かれた本部奥に姿を隠し、潜入は困難を極めていた。









クリスマスの着ぐるみに正体を隠して
パーティー会場から潜入を試みた一同は二手に分かれ、
千川とスナオは富永の部屋を目指す。
着ぐるみに入った千川がバレそうになった時、
不破組の組長・不破鉄男(小沢仁志)が
手下を連れクリスマスプレゼントを配りに来たと
千川を助けてくれる。
銃を手に入れた千川が無茶なことをしないように
自分との勝負がまだ終わってないからと不破は
言っていたが、脅迫屋の千川を気に入っているのではないか?

不破組の組長があんなに出番が多いとは思いませんでした。








しかし、二人の前に高ノ森(笠原秀幸)と李(後藤亜実)が立ちふさがる…。
お二人のアクションシーン、良かったですね。
スナオのはアクションという感じはしなかったですが。


お前の事はスカンジナビア。




その頃、皆の無事を祈りながらアジトに
残った澪は嫌な予感がしていていた。



4年越しの思いを抱え、恋人の仇・富永と
向き合った千川が計画した脅迫は、
予想を裏切る衝撃的な結末となる…!!??




千川とスナオは富永のところへ。
息子を交通事故で亡くした。
事故を起こした者が
亡くなった時、すぅーとしたと話す。
稚奈をなぜ殺した?
言うことを聞かなかったからよ。
自分の秘密を知って公表して罪を償ってくれと言ってきたから。
姉さんは、あなたをお母さんのように思っていたんだ!
アンタからの誕生日プレゼントだと
稚奈さんは喜んで亡くなったのよ。
オルゴール付きのバラが入った小箱に
スズメバチが好きな柑橘類の香りをスプレーし、
李に稚奈の家まで運ばせた。


銃で富永を狙う千川。
早く撃ちなさいよ。人殺しさん。
殺されることなんて何ともないわ。
千川を止めようとして声をかけた
スナオを撃ち、初めから一人で
交渉するつもりだったんだ。
銃は本物だと、(見せかけ)
スナオは死んでないと思いましたよね。

罪を悔いて自殺をするか、
自首するかどちらかにしろと富永の前に
スナオの砂時計と銃を置く。
あなたを撃つことも出来るわね。
どちらか選べ。


死んで悲劇の指導者としてあがめられるか。
俺を殺して善人になりすまして生きるか
二つに一つだ。
どっちだよ。
選べ!
銃を持ち千川を撃つ富永。
もう良いぞとスナオに声をかける。
お前、演技派だな。
あいにく弾は入っていなかった。
誰かに姉を殺させたのとは違う
自分の手で千川さんを殺そうとしたんだとスナオ。

口では人を救うためなら死ねると言っているが
本当は生きたい人間だ。
アンタが殺した人間も行きたいと思ってたはずだ。
アンタは自分の命を守ったんだよ。
雨垂れの会を守られるのは私しかいない。
傷つけられ泣き寝入りをするしか出来なかった人を
どうすれば良かったの?
すでに救われた人がいる。
アンタはどっかでやり方を間違えただけだ。
人を救いたいと思う心まで失くしてしまうぞ。
一つだけ聞いて良いかしら。
なんで私を救ったの?
俺は脅迫屋だ、殺しはしない。
行きましょう。







クリスマスケーキの中がなんでおはぎなんだ?
クリスマスケーキを作れとは聞きましたがおはぎで
作ってはいけないと言われなかった。






あなたの仕事を理解してくれる人が
できると良いなと稚奈。
そうしたら私は…
アンシンガポール。
アンシンガポール。



これからまだ脅迫屋をするんですか?
私、止めますから。

姉ちゃん、あの人がやってくれたよとスナオ。




大学で轟と待ち合わせ。
私のおじいちゃんですと友達にも紹介。






轟に財団を作りたいと。
まずはおじいちゃんに貰ったお金で…。
大変だぞ。
人を助ける事を諦めたくありません。
脅迫屋は元気か?
私が脅迫をするのを止めています。




千川、目黒、栃乙女で脅迫屋をやっていた。
おしまい。




2018年1月期日曜10時半ドラマは
山崎賢人さん主演の「トドメの接吻(キス)」

キスによってタイムスリープするSFラブストーリー。
金と権力を愛するクズ男ホスト・堂島が、
謎の女のキスによって即死。
はたまた7日前の世界にタイムスリープし、過去をやり直していく。






SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。