SSブログ

「わろてんか」第111話のあらすじと感想。キースとアサリの解散を勧める風太。百年続く万歳の為、北村笑店のために…。 [ドラマ]











わろてんか あらすじ

「わろてんか」第111話のあらすじは
NHKの公式サイトから。


風太は百年続く万歳のため、
北村笑店の未来のため、
キースとアサリのコンビ解散をしてくれと頼む。







SPONSORED LINK




コンビ別れ
漫才の火を消さないためや。

アサリを大阪、キースを東京に置き、
それぞれ新しい相方と組ませることで、
東西から漫才を盛り上げたいという風太の考えにてんは戸惑う。


漫才の両巨頭をそれぞれ大阪と東京におけば
2倍の客を笑わすことができると
風太は二人を説得しようとする。




伊能の下で働くことになった隼也。
まずはあて名書きの仕事。
隼也のことを引き受けて下さって
ありがとうございますと挨拶に来るてん。

キースとアサリの解散の話をするてんに
伊能は風太の意見はもっともやと話す。
これからの漫才の事を考えたら。


キースは解散しようとアサリに。
アサリはキースに
一人になるのが怖いんや。
お前におんぶに抱っこやったからなとアサリ。
そんなことない。これからの
漫才と北村の為にやったろうと思うんや。


笑いを作るもんは立ち止まったらあかん。
藤吉はんはそう言ってはった。
百年先の漫才のために北村笑店のために
どうぞ解散してくださいとてん。
てんと風太は頭を下げる。




キースとアサリの
最後の高座の日。
風太とキース、風太とアサリは固い握手をする。
こっからまたお前らの新しい時代が始まるんや。
観客を大笑いさせてキースとアサリの
最後の漫才を終えようとしていました。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。