SSブログ

TBS火10ドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆さん初主演第8話”支配男との最後の一日”のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]












君が心に棲みついた




TBS火10ドラマ
「きみが心に棲みついた」
自分を変えたいんです…奇妙で歪な三角関係!






吉岡里帆さん連続ドラマ初主演!
桐谷健太さんは厳しい中にも優しさが溢れる”熱い男”を
向井理さんはこれまでのイメージを覆す”冷酷な男”を演じる。





冬の恋は三角関係!
恋ヘタ女×超誠実男×支配男の恋☆
2人の男性の間で揺れ動く、
一筋縄ではいかない三角関係ラブストーリー。





吉岡里帆さんは
2017年1月期火10ドラマ「カルテット」にも出演。



「逃げるが恥だが役に立つ」
「あなたのことはそれほど」など中毒性のあるラブストーリーで
いま最も注目を集める火曜ドラマ枠。


原作は女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で
連載中の天堂きりんさんによるコミック
「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」
(祥伝社フィールコミックス)。




第1話の視聴率は9.4%。
第2話は8.5%。
第3話は8.4%。
第4話は7.0%。
第5話は7.0%
第6話は6.9%
第7話は6.5%
第8話は7.9%でした。
「カルテット」も評判とは裏腹に
ひと桁視聴率で推移。
第9話のみ11.0%でした。
リアルタイム視聴率より
タイムシフト視聴率が良いという
ドラマなのでしょうか?




SPONSORED LINK





自己評価が極めて低いがために
他人の前で挙動不審になってしまう
主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が
2人の対照的な魅力を持つ男性の間で
揺れ動くさまを描いている。


第8話のあらすじ。
今日子と支配男・星名が[マル秘]一日デートで急展開
せっかくつかんだ愛を簡単に手放してしまうのか?
ついに星名の壮絶な過去がついに明らかに!




ラプワールでは新ブランド・ノイトルペ
の新作発表展示会が行われていた。
そこにタレントの山藤アイカ(石田ニコル)が現れた。
彼女とのコラボ企画が立ち上がるのだ。
今日子は胸騒ぎを覚えるが、その予感は的中。
新ブランドを離れてコラボ企画を担当するよう命じられる。









これも星名が糸を引いていると気づいた
今日子は意を決して「今後一切かかわらないで欲しい」と
星名に詰め寄る。
すると、明日自分と付き合ったら関係を終わらせると
星名は約束。

何でそんな約束?
別に今、付き合っている訳でもないのに…
訳が分からないです。
大学時代にはあんな仕打ちにあっていながら。
今日子が無視すれば良い事では?と
思ってしまう。




途中でプロジェクトを投げ出すなんて
出来ないと今日子は星名を追いかけて訴える。
あいつに貰ったの?
何、普通の人間装って付き合ってんだよ。
物足りないと思う時が来る。と
ネックレスを引っ張った星名。
吉崎からプレゼントされたネックレスが切れる。
スタージュエリーに修理に出すが
2週間ほどかかると言われる。
別に正直に吉崎に話せば良いのにと
思うのですが…。


星名を追いかけてタクシーに乗った今日子を
見ていた飯田はランチに誘う。
手を引いてくれませんか?
星名さんは私が守る。
そうでないとあなたに何をするか分からない!
怖かったですね。
飯田の怖い顔。
嫉妬心露わに。
自分を避けている星名の方に目を
向ければ良いのに。
なんで今日子なのか?


新たな一歩を踏み出すため、今日子は吉崎に嘘をついて
このデートに臨む。
吉崎は成川映美の新刊本"心友に捧ぐ”のサイン会に
ドラマ化が決定し上機嫌のスズキと共に行く。











一方、星名から冷たくされている飯田は、
何とかして星名を振り向かせようと
彼の母・郁美(岡江久美子)の家を突撃する。
郁美を取り込もうとする飯田だが、
うちに来ても漣はうちに来ないわよ。
私のこと憎んでいるから。
夫から暴力を受けていた漣を見て見ぬふりしていた。
漣を守れなかった。
お母さまがお父さまを?
夫じゃない、漣の本当の父親を殺したの。
結婚してる時から付き合っていた。
全部私が悪いの。
漣は私を絶対許したりしない。
漣とは縁を切ったから。
















翌日、何事にも動じないと心に決めた今日子だが、
星名はあまりにも優しい。
星名の本性はこんなものじゃない。
もうあの頃とは違う。
こんな私でも必要としてくれる人がいると思ってた。
そして星名は「これから先もずっと
お前を苦しめるとと思うよ。
本気で逃げたいなら俺を殺せ」とつぶやく。




星名と歩いていると太った女性が声をかける。
「漣くん、何してるの?こんなところで」
「漣の姉です。彼女?」
「職場で働いている小川と言います」
「お母さんが縁を切るって。
母親が人殺しなのよ。あんなはした金じゃ
納得しないわよ。こんなクズだからみんなに
嫌われるのよ」




飯田は星名が行きつけの牧村の店へ。
牧村は飯田に「俺じゃダメか?」
「やめて下さい」
「捨てられたんだよ、とっくに」
襲いかかるが飯田は逃げる。







星名は姉に会ったことで今日子に
母親の話をする。
大学の時に面会に行ったことがあった。
そん時はここ出たら食べたいものとか
何でもない話をした。
次の日、刑務所から電話。
自殺未遂を起こしたって。
どんだけ自分勝手なんだよ。
何で死なないんだ。
今日子は大学の時、星名が
生きてくれ、俺だけの為に生きてくれ。
何があっても俺から離れるなよ。
離れませんと約束をしたことを思い出す。
破ってしまった。
キョドコのくせに同情かよ。
もう帰りましょう。
今日一日付き合う約束だろ?




スズキは吉崎に成川さん、僕に気があります。
と興奮して言う。
その時、成川映美からメール。
これから会えない?
スズキが星名と今日子が一緒にいたというのが
気になっていた吉崎。






星名の部屋まで行く今日子。
何を言われても何をされても
今日は絶対に動じないと今日子。
マンションから出た今日子を待っていたのは飯田。
やっと出てきた。抱かれた気分は?
最低女。
仕事も恋愛も自分の思い通りになって嬉しい?
絶対、地獄へ突き落としてやる。
怖いです!飯田さん。






吉崎にUSBメモリーが届く。
動画には星名と今日子がマンションに
入って行くところが…。
送り主は飯田でしょうね。


今日子が正直に話して誤解は解けるんでしょうね。
星名は色々なことで会社を辞めることになるのでは
ないかと思うのですが…。
飯田はその星名についていくことはできるのか?





SPONSORED LINK





第9話のあらすじ。

星名との関係に終止符を打ち、今日子は晴れやかな気分でいた。
しかしその頃、吉崎は何者かから
送られてきた動画データーを見て驚く。
今日子が星名と共に彼のマンションに入って行くではないか…。










翌日、吉崎は今日子の家を訪れ、
星名との関係を問いただす。
「過去に何があったか話したくなったら
話してくれれば良い」とは言ったが、
実は嫉妬に狂いそうだったと本音をこぼす吉崎に
今日子は母親との不仲や星名との過去を打ち明けられる。












吉崎から母親との関係を乗り越えるよう
背中を押された今日子は数年ぶりに
実家を訪れる決心をする。








そんな時、ラプワール従業員全員に
星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き…。
飯田でしょうね。
歪んだ愛情は星名だけではなく飯田もでしたね。
嫉妬心は恐ろしい!


SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。