SSブログ

TBS金10ドラマ「あなたには帰る家がある」中谷美紀さん×玉木宏さん×木村多江さん×ユースケ・サンタマリアさん。第2話のあらすじと感想。第3話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたには帰る家がある






TBS金10ドラマ「あなたには帰る家がある」
初回は15分拡大SP。
大事なところ、枯れてませんか?
夫婦は家族だけど、他人。
平穏に見える夫婦の足元にも、実は大きな落とし穴が



①100人超の女性に「オンナの本音」をリサーチ。
クスッと笑える”あるある”が満載。
仕事と家事の両立…夫との生活…思春期の子育て…、
「夫婦あるあるネタ」に共感。

②平穏に見える2組の夫婦を襲う
”落ちてはいけない恋”忘れかけていた感情…
燃え上がる想いと裏切りの罪悪感に、
ハラハラドキドキの展開。

③危機に直面する「夫婦の絆」
「夫婦の絆」は脆い…しかし、
だからこそかけがえのないもの。
ラストに起きる温かな奇跡にも注目!
あなたの家は、帰りたいと思える家ですか?


初回の視聴率は9.3%
第2話は8.1%










原作は山本文緒さん。
「あなたには帰る家がある」(角川文庫)

脚本は大島里美さん。

主題歌はSuperfly「Fall」(ワーナーミュージック・ジャパン)




SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。
夫の異変。
13日の金曜日…。
それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の
13回目の結婚記念日だった。真弓は
秀明の好物であるメンチカツを作り、
夫の帰りを心待ちにしていた。
しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、
茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、
ただならぬ関係に。













秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、
まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。
だが、秀明のよそよそしい言動や、
めったにやらない家事を手伝ったり、
真弓の作った料理を褒めたりする
不審な様子に違和感を覚える。




















そんな中、真弓の同僚の希望(トリンドル玲奈)が、
営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを
受けていると聞き、担当を代わることに。
修学旅行の企画を提案すべく訪ねて行った
喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。
ホントに嫌な男だ。
茄子田の様な男が中学の教師かと思うと…。
元々教師が嫌いな私はもっと嫌いになる。


真弓に再就職祝いに鞄を買いに一緒に
行こうと誘う秀明。
後ろめたい気持ちがあるからでしょうが…。
そんなこととは知らずテンションが上がる真弓。
が、待ち合わせ場所に行こうとして綾子から電話。
茄子田がかけさせた電話。
ホイホイ綾子に会いに行く秀明。
結局、一人で鞄を見て、値段を見てやめてしまう真弓。



茄子田は妻の綾子に秀明に電話で呼び出すように
言い、待ち合わせの喫茶店に行くと
茄子田も一緒にいるという。
茄子田も綾子と秀明のことを疑っている。
ああいうのは勘が鋭いのかもしれない。















一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、
ぼんやりしてばかり。
一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、
"恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。














深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、
仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。













結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、
職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。
由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、
半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで
見つけた”浮気チェックリスト”で秀明の行動を
検証し始めるのだった。





二組の夫婦の運命が次第に交差していく…。
結婚13年目にして訪れる”夫婦の危機”…、






クレジットカードのホテル代の明細を見つけ
真弓は夫・秀明の浮気を知る。
相手は?














ブチ切れた時の中谷美紀さんの演技はスゴイ。
「私結婚できないじゃなくて、しないんです」
「IQ246~華麗なる事件簿」とそれぞれ違うタイプの役でしたが
なんといっても「JIN∼仁」が素敵で印象に残っています。







SPONSORED LINK




第3話”モンスター夫のワナ”のあらすじ。

結婚13年目に訪れた夫婦の危機。
真弓は秀明の行動に疑念を抱きながらも、
何とか秀明を信じようとしていた。
しかし、ついに決定的な証拠を見つけてしまう。
あの”13日の金曜日”…真弓と秀明の結婚記念日に
使われた秀明のクレジットカードの明細を
見つけていることなど、気付きもしない。












一方、真弓は、秀明の浮気相手を渚ホームズの後輩
・森永桃ではないかと勘違いし、
由紀のアドバイスを受け渚ホームズに乗り込むのだった…。













そんな中、太郎は何かを企んだ様子で、
真弓を茄子田家に呼び出すと、
そこには秀明が既にいて…。
真弓と秀明は、すっかり太郎のペースに
乗せられてしまい、佐藤家と茄子田家合同の
バーベキューへ出かけることに。
動き出した二家族の運命。
ついに真弓と綾子が直接対決!?





茄子田役のユースケ・サンタマリアさんの
怖い演技。普段はあんな人かと思ってしまうくらい。
「踊る大捜査線」のデビュー当時のユースケさんの
役柄のイメージが強くて怖いですね。

木村多江さんも不幸顏がピッタリで
松本清張没後20週特別企画「市長死す」の
旅館の女将役・儚くみえてるけど強かな女性を
演じていてそら恐ろしかったですね。



SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。