SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第75話のあらすじと感想。タイトル「いつか君に会える」を描こうと意欲を燃やし始めた時、秋風の所には律のジャストマリッジハガキが届く。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第75話のあらすじはNHKの公式サイトから。




仕事のない鈴愛は秋風から勧められた見合いを
断り、チャンスは絶対に逃がさないと
次回作に意欲を燃やす。
雑誌の占いのカットを描いてみないかと秋風。
引っ越しのバイト辞めます。
カット描いてみます。



タイトル”いつか君に会える”
ネームは俺が見てやる。
最後だという思いで描け。






SPONSORED LINK





ユーコに色々と相談する鈴愛。
時間がない。
カロリーメイトと牛乳で時間を稼いだ。
この世界10年になる。
”いつか君に会える”
が最後のチャンスだと思ってやる。
アシスタント雇えないから
出世払いで良いから手伝うとユーコ。






漫画家として何とか踏みとどまろうとする
鈴愛の姿を見た秋風は、ボクテとともに
大手出版社の編集長に会い、自分が
漫画を描く交換条件として鈴愛の漫画を
掲載してほしいと頼む。


秋風は鈴愛の母親・晴に返事を
書こうとする。
親の愛には文才も勝てない。
少し反省しました。
10年娘を取り上げたのかなと。
彼女の気持ち。
お母さんにはお母さんの気持ちがあります。
お母さんの為にも今度のマンガが
うまくいくと良い。
と菱本に話す秋風。



こうして鈴愛の新作掲載が決まり
鈴愛は新作掲載が決定するが、
やはり鈴愛はストーリーが思いつかず…。
描けない時は甘いものを摂取し
寝てしまう鈴愛。
コーヒーで絵を描き、インクをコーヒーを
飲んでしまう夢をみてしまう鈴愛。
下らん。夢まで下らん。
家族たちが図書館にするからと
鈴愛のマンガをドンドン
片づけている夢。
えぇ~なんで。
死んだ祖母ちゃんまで出て来て…。
迎えに来たヨと見合い相手まで
シルエットで出てくるという
下らん夢を見ている鈴愛。



そんな時、秋風の所に1通のハガキが。
それは萩尾律・より子から。
旧姓白石。

JUST MARRIEDと秋風。




で、より子って誰?
律くん、夏虫駅でのプロポーズは
やはり冗談だったのか
もうがっかりだ。
ええぇ~!
北川悦吏子さん、律と鈴愛は
終わったのですか?



マンガを描く気になっている鈴愛は
描く気を失ってしまうかも。
律くん、それはないよ。
というか鈴愛はあの時素直に
返事できなかったものか?
ああ残念だ。
残念だ。がっかりだ。
これで律(佐藤健)の出番はもうないのではないのか?
TBSの7月期から始まる「義母と娘のブルース」の
出演で忙しくなるからなのか?




SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。