SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第77話のあらすじと感想。律の新居を訪ねる鈴愛そこにはより子が…。 [ドラマ]








朝ドラ 半分青い


朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第77話のあらすじはNHKの公式サイトから。


突然届いたはがきで、律の近況を知った鈴愛。
実家に電話をかけ、それが本当か晴に
確かめる。
亀のフランソワが亡くなったことを知る。
 
鶴は千年亀は万年じゃなかったのか?


SPONSORED LINK



涙を流しながら母の手作りの総菜を
食べる鈴愛…。

同じ頃、同じ知らせを受けていた秋風も
動揺し、ユーコ、ボクテに相談していた。

秋風は律の会社に電話をかけ、
事実を確かめようとする。
そこで3人は、真相を聞くことになる。
律は鈴愛に夏虫駅でフラれたことを話す。
結婚しないか?と言ったら、無理と鈴愛に
言われたんです。
待ってでもなく、少し考えるでもなく
無理と言われたんです。

しかし秋風の所にも鈴愛の所にも
結婚しましたハガキを出す奥さんって
何なんでしょう。
それも出したことを知らない律。
普通は出すねと律に聞くと思いますが…。

ユーコとボクテが言っていた
いつのまにか婚だったのでは?と思ってしまいますね。



急いでユーコ、ボクテ、秋風が
鈴愛のいる秋風ハウスに行くが、
鈴愛はいなくて…。

鈴愛は結婚報告ハガキを持って
律の家を探していた。
そこには…より子が。

鈴愛もいきなり律の家を訪ねるとは?
どういうことなのか?





律の出演があったのは嬉しいですが
より子っていう女性と結婚した律には
もう会いたくないです。


鈴愛が無理と言ったのをフラれたと
直ぐに思った律、まっすぐし過ぎて
う~んってとこです。
鈴愛も無理ってのはないでしょう。
鈴愛の短冊を見て自分の気持ちに
気が付いた律が結婚しないかと思い切って
言ったのだろうが…。
4年後に会っていきなりですからね…
鈴愛の方にも準備が出来てなかったのでしょうか?
結婚しないか?は冗談ではなかったのですね。




これからの律と鈴愛の関係はどのように
していくのでしょう。北川悦吏子さん。
ロングバケーションのように
ハッピーエンドを期待していたのですが
今のところ残念なことに。










SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。