SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第87話のあらすじと感想。涼次は雨の中に飛び出し…鈴愛さん、好きです! [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第87話のあらすじはNHKの公式サイトから。




運動会当日はあいにくの雨。
運動会中止。
涼ちゃんさん、今日で大納言最後です。

大納言まで来たがごめんなさいの勇気がなく
田辺さんはまた去っていきました。


常連の東雲さんの欲しいものが分かったと
鈴愛と涼次。万華鏡では?

東雲さんが買い物に来て…
涼次は手作りの万華鏡を作り始める。
その間、東雲さんはうたた寝。
涼ちゃん、私にも万華鏡作ってよ。
記念に。なんちゃって。
万華鏡は1日で4個売れた。



草太は鈴愛のことを報告する。
100円ショップでアルバイトって
もう30歳になるのにどうすると
晴一人不安がっていた。








SPONSORED LINK



この日は、臨時で雇われていた涼次に
とってはアルバイト最終日ということで、
閉店後に2人は店のバックヤードで
ささやかな打ち上げを行う。


失踪した田辺が残していったビールを飲み、
涼次は鈴愛のためにギターを弾き語り、
楽しい時間を過ごす。

東京ラブストーリーの主題歌を
二人で歌う。
あの日あの時~あの場所で君に会えなかったら~♪。
僕らはいつまでも~♪
”ラブストーリーは突然に”
作詞作曲小田和正さん。
朝ドラで”ラブストーリーは突然に”を
聴くとは思わなかった。
一緒に歌いました。
懐かしい!
どうしたの?泣きそうな顔
そんな顔してる大丈夫と言えないくらいねぇ
さみしい。
そばにいてよここにいてあとちょっとね
そばにいてそばにいてよ
泣けるからいつまでもそばにいて~♪

「ロングバケーション」
セナ(木村拓哉)のテーマ。
”Sobani Iteyo”
作詞前田たかひろさん。
作曲CAGNETさん。


知らない?
知らない。
いい歌。
漫画を描いてばかりだったから
知らない歌。




明日から沖縄でロケだという涼次。
私にはなんにもない。
明日は何もない。
漫画をやめてから明日が見えなくなった。
宙ぶらりん。
友達が結婚した、子供ができたとか…
雑音ばかり入ってくる。
意地悪な人間になりそうや。
明日を見つけなあかん。
大丈夫ですよ。
今まで頑張ったんだから
後ろに振り返ったりしても良いんじゃないですか?
必ずまた歩き出します。
僕たち、目は前にしかついてないんで…
そうかな?



傘を挿したら左側に降る雨が聞こえない。
そうかっ。
私の好きだった人に傘が雨にあたる音って
どんなのって聞いたら、両方で聞こえる雨の音なんて
素敵じゃないから片方くらいでちょうど良いと言った。
素敵な人です。
でも、結婚しました。



帰り際、涼次は雨の降りしきる店の外に
飛び出し、こうすれば両方に雨の音が
聞こえますよ。
傘さしたら左側は聞こえないかもしれないけど
こうやって立てば僕と同じに聞こえる。
一緒に雨に打たれませんか?
酔っぱらい。
私も酔っ払いだ。


雨に唄えば知らない?
こういうの?
二人でダンスを。
楽しい!
両方に雨が降っている!


握手して涼次が鈴愛を引き寄せ
ハグをして
好きです。鈴愛さん。


神回は何回やってくるのでしょう?
私の中では律が夏虫駅で鈴愛にプロポーズした時が一番。
第87話は私の中では二番目の神回となりました。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。