SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第88話のあらすじと感想。鈴愛の6日で結婚宣言に驚くユーコとボクテ。三叔母は? [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第88話のあらすじはNHKの公式サイトから。



楽しい!
両方に雨が降っている!
好きです。鈴愛さん。
ミーツゥー。
結婚しませんか?
6日間しか経ってない。
「ロミオとジュリエット」も5日間の話でした。
了解致した。
何ですか?
私の口癖です。
ものすっごいイエスです。
好きだ、好きだ涼ちゃん。




出会ってたったの6日で、涼次から
プロポーズを受けた鈴愛は、
ユーコとボクテを呼び出し、
結婚するつもりだと報告する。
マジっ!?
会って6日で結婚
「ロミオとジュリエット」は5日間の話や。
私達は1日多いけど…。

涼ちゃんは、声が素敵。
青いソーダ―水みたいな声なの。
炭酸が抜けたら砂糖水だよとボクテ。

ユーコ、ボクテは鈴愛に色々と
ツッコミを入れながら鈴愛の
いきなりの結婚宣言に驚く。




SPONSORED LINK



しかし、売れない映画助監督・涼次との
結婚に、2人の反応は微妙。
映画監督の祥平の”追憶のカタツムリ”を
見たユーコはあれは売れない。
作ったのは涼ちゃんじゃない。

イケメン?
律くんも正人くんもだったよねとボクテ。
ユーコには悪いけどイケメン。
それどういう意味?
鈴愛はイケメン好きだったということが分かる。







涼次に結婚を申し込まれたのは
夏虫で律にプロポーズされた時から4年。
私の結婚のチャンスは4年に1度なの。
次は32歳、36歳なの。
32歳に結婚すると高齢出産になる可能性がある。
生まれて初めての両想い。
ユーコは鈴愛が結構、計画性があることに驚く。



その頃、雨の中踊ったりしたことで
風邪をひいた涼次は祥平に鈴愛のことを話していた。
涼次は、師事する映画監督の祥平に結婚を
報告をするが、料理上手な涼次がいなくなる
不便さを訴えるものの、あまり興味を示さない。
ただ唯一、涼次を心配する3人の叔母たちの存在を気にしていた。

祥平が何も作れないからお粥を涼次が作って
二人で食べながら…。
彼女弾むボールみたいで。
弾むのがつきないんです。
俺、今までデートしても何も話さないし、
つまんないとか空気読めないとかで
フラれてきたんです。
涼次は女で苦労してきたからな。
俺、もてないすよ。
オバーズだよ。
お前のおばさん達相当らしいな。
お前がうちに血相変えてやって来た時のこと。
愛し殺される!
三姉妹、三叔母の強い愛情に。
おばさんたちには3つの時から育てて
貰って有難く思っています。
おむつを替えただの、小さい頃のことを
言われ続けて…。
虫けらみたいの俺を祥平さんが救ってくれた。
話の途中に鈴愛から電話。
明日、お見舞いに行きたいと鈴愛。

涼次も鈴愛も祥平、ユーコ、ボクテを
ほったらかして一時間以上も話していた。





そんな時、鈴愛の母・晴から電話。
漫画家を辞めたことを話してないとユーコたちに。
でも弟・草太から聞いているはず。
自分でまだ話してなかったの?

もしもし。
お母ちゃん、
鈴愛は、私は結婚します。
はぁ~、何言っとる?



一番びっくりしたのは晴さんだったでしょうね。
三叔母は涼次の結婚話に嬉しいような
寂しいような気持ちなんでしょうね。
あの三叔母ですからね。
鈴愛のことを涼次が紹介したらどうなんでしょう。
麦とは初対面ではないが…。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。