SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第100話のあらすじと感想。祥平に涼次が描いた脚本で映画を撮りたいと思わせたことだけで光栄だと涼次。そして涼次は壊れた。鈴愛は妊娠 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第100話のあらすじはNHKの公式サイトから。


涼次、ゴメン。
許してくれ。
祥平からの電話が切れた…。




涼次が監督をするはずだった映画を、
横取りしてしまった祥平は、
罪悪感を抱き始めていた。
良心の呵責に耐えかねて、自殺を図るが、
怖くて死ねなかったと祥平。
たまたま祥平の所に来た麦に救われ、
一命を取り留める。
1回失敗した人は2回、3回と
自殺を試みるらしいと麦。




SPONSORED LINK







一方、ことの経緯を知った鈴愛は、
夫の努力を踏みにじった祥平に対する怒りを、
光江、麦、班目にぶちまける。
みんなみんな…そのために残業もして…。

涼ちゃんの大事な人だから
祥平さんには言わないけどと鈴愛。



その後、謝罪のため、藤村家を訪れた祥平は、
監督をおりると宣言するが、
大々的に動き出したんだと班目。
途中で監督をおりるとなると困ると斑目。

俺の描いた、脚色した「名前のない鳥」
祥平さんは面白いと思われたんですか?
自分で撮りたいと思ったんですか?
祥平さんに撮りたいと思える脚本を描けたことが光栄です。
この作品を世に出して下さい。
宜しくお願いします。






そして、涼次は壊れた。
気晴らしに外に出てみたら?
うーん。
毎日、家にいてゴロゴロしている。




喫茶おもかげで
ボクテ、ユーコと鈴愛は会っていた。
何かになる人は、成功した人は
そのチャンスを逃さない。
涼次はチャンスを逃してしまった

ボクテは秋風先生から破門され、
エロ雑誌に掲載されてもうダメかなと
思ったけど、ボクってゲイじゃない?
ボクには何もないから描いて描いて描きまくった。
そして人生また、回って来た。


お前じゃダメなんだとマンガの神様に言われたとユーコ。
でも欲しいものに手を伸ばすというのが本物。
私にはマンガの才能がないと分かるのに
9年かかちゃった。
私は5年とユーコ。
生きれば生きるほどタフになる。
涼ちゃん支えてあげなよとユーコ。


店長・シロウ(東根作寿英)がケーキのサービスを。
良い話が聞こえてきたから。
鈴愛は気分が悪くなりトイレに駆け込む。
ユーコを呼んで耳打ち。
私、多分妊娠してる!










SPONSORED LINK

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。