SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第109話のあらすじと感想。律が梟町にいる理由。名古屋に単身赴任で来ているだけだった。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
第19週”泣きたい!”に入ります。
”岐阜出戻り偏”
第109話のあらすじはNHKの公式サイトから。


花野を連れて岐阜に戻った鈴愛。
つくし食堂でブッチャーと律が現れ、
鈴愛は律と13年ぶりに再会を果たす。




菜生を喫茶・ともしびに呼び出し、
久しぶりに再会する。
お帰り、鈴愛ちゃん。
ただいま。
帰ってきました。
ともしびのママ・まさこ(ふせえり)が
出戻ったか?
直球やな、おばちゃん。




SPONSORED LINK




律が地元にいる理由を知らない鈴愛は、
律も離婚して実家に戻ってきたと早合点。
鈴愛は相変わらずやね。
自分の都合のように考えるの。







晴は花野に鈴愛が帰ってきた理由を聞いていた。
パパは映画監督になるとカンちゃん。
要を得ないので三オバに電話する晴。
大変、申し訳ございませんでしたと
三オバは受話器に向かって深くお辞儀をする。



菜生とブッチャーは夫婦で内輪げんか的な話を。



律に鈴愛は梟町に帰って来たことを話す。
死んでくれた方が良かった。
死んでくれた方が諦めがついた。
そして、
13年前に夏虫駅でのプロポーズを
断った時の真意を伝えようとする。
そこへ酔っ払った菜生が鈴愛に
律を口説いるの?
離婚したわけじゃないないよ。
菱松電気の名古屋で働いている。
その間暫く梟町におる。
そして大阪に奥さんと息子がいて
律は又、大阪に帰る。
単身赴任で梟町にきているだけと菜生。



4人で店を出て”ふるさと”を歌いながら家路に。


カンちゃんは大じいと一緒に寝ていた。
カンちゃんの横に寝転がる鈴愛。
お祖父ちゃんの部屋の天井には魚

晴は鈴愛の大事なものはマンガだったと話す。
マンガは愛とは違うと鈴愛。
お母ちゃん、あんたと草太が可愛くて
こういう思いさせたかった。
子どもを持つこと。




ひとり、布団を敷き横になる鈴愛。
明日又ねと言える菜生がいて、ブッチャーがいて
私はここに帰って来たんだと思いました。
涙が自然に流れて来る鈴愛。



律は離婚してなかった。
奥さんが病気でもなんでもなかった。
うーん。
何か残念。
漫画家としてまたやってきたらどうだろうと
思うのは私だけなのか?
結婚し、子どもが出来、若いだけの鈴愛ではないと思うし
ネームがすらすらと描けるのではないかと
思うのですが…。
カンちゃんが話す楽しいセリフだけで
マンガになると思うのだが…。
絵を描く才能はあると思うから。

そして楡野鈴愛のマンガが映像化・ドラマ化される?
そしてそれを涼次が監督する。
良いんじゃないでしょうか?
ただの視聴者としてドンドン膨らんでいく。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。