SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第116話のあらすじと感想。初めてのお使いに萩野家まで行ったカンちゃん。律は鈴愛が漫画家だったということを話してしまい…。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第116話のあらすじはNHKの公式サイトから。


つくし食堂2号店開店に向け、
鈴愛は仙吉から五平餅作りの特訓を受ける。
仙吉の五平餅作り指導は厳しい。
米は五平五升、クルミの潰し方まで。
廉子の陰の声が聞こえる。
仙吉さん、カッコつけすぎじゃない?



宇太郎や晴も準備に大忙し。
始めるということはええことやね。
和子さんが言うとった。





SPONSORED LINK





そんな中、花野は、萩尾家にはじめておつかいに行く。
本当にカンちゃんが可愛い!

なんで律がおる?
自分の家じゃ、土曜で休みだ。

お魚を”おかさな”という花野。
弥一は花野に言い間違いだと
直そうとするが律が止める。

律、高い高いする。
お父さんは高い高いすると
律に高い高いを要求する。





無事に到着した花野を、律、和子、弥一は大歓迎。
ピアノを弾いたり、絵を描いたり花野と遊ぶ律。
律の佐藤健さんと、花野役の山﨑莉里那さんの
シーンがとても良かったですね。
もう可愛すぎです。
律には息子がいるけど娘の方があったいるような…。




マンガを読んでほしいと言い出した花野に、
律は鈴愛がマンガ家だったとつい口を滑らせてしまう。
やってまった!
久し振りに律のやってまった。
鈴愛から花野に漫画家だったことを
言ってないというのを思いだす。
「あしたのジョー」を音読してあげたのを
花野は思い出し律に読んでほしいと言ったのだ。
普通、読み聞かせは絵本だ。





上に(2階)にあると聞き花野は
階段を上がる。
和子さんがベッドにいるのを見かけ
花野は子守唄を歌ってあげると
和子に”ふるさと”を歌い始める。

2階に上がて来た律も一緒に
花野を抱っこして歌い始める。
涙が出てくる和子。
歌い終わると、花野は
律、うさぎって美味しいんだな?
えっ!?
聞いた和子は泣き笑いする。
うさぎを美味しいと勘違いする花野。
うさぎを追いかけたという意味を
ちゃんと説明するのかな?


花野、カンちゃんの可愛らしさに
朝から癒される。
律との関係も何か良い。



律の妻・より子と息子・翼も
梟町に来たら良いのにと思うが…。
進学校に入学したからと梟町には
来ないのだそうだ。
宇太郎と晴が話していた。
和子さんも気持ち的にも違うと思う。
孫の力は偉大です。







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。