SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第121話のあらすじと感想。仙吉が考えた五平餅カフェの店名は「センキチカフェ」余りにも普通でした。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第21週”生きたい!”に入ります。
第121話のあらすじはNHKの公式サイトから。



おじいちゃんがつけた店の名前が知りたい鈴愛は
律の家に電話。
対応したのはより子。
ココンタを使って…
何でもありませんと鈴愛は電話を切る。
こわっ!律の奥さんこわっ!

和子さんは律にフォローしておいた方が…
嫁に気を付かうってよう分かる。



仙吉との約束で、五平餅カフェの店名を言わない花野。
どうしても聞き出したい鈴愛は、
花野のお気に入りのぬいぐるみ・ココンタに、
携帯電話を仕込むことを思いつく。







SPONSORED LINK



より子はいつまでも大阪に帰って来ない律に
あたり、息子の大地にも勉強のことで叱り…。
大阪に帰って来ないことで律の仕事を
奪われるのじゃないかと噂になっていると
律に話すより子。

人の家は息が詰まるとより子。
人の家って!?
姑としたら何かムカつく。
嫁としてはそういう気持ちは分かる。
だが、なら、大阪から岐阜に
来るな。ずっと自分の家にいたらって感じです。
お姑さんが体が悪いの知っていて、
それで旦那の家に来てそういうこと
旦那にいう神経が分からない。

ナレーション担当の廉子さんが
律は人をどうしたら愛せれるのか
分からないと。
より子は愛が欲しいみたいなことを
話していたが…。
そうなのでしょうか?





その頃、電話を仕込んだぬいぐるみが
置かれた茶の間で、お昼寝後、
いつものように花野が
ぬいぐるみに話しかけると、しゃべるはずのない
ぬいぐるみが問いかけに反応、驚いた花野。
時々、ふぎょぎょと鈴愛が言うので
バレてしまわないかと心配した。


オーちゃんが言ってた
店の名前、何だったかなとココンタ。
忘れちゃったの?
小さな声で花野は
センキチカフェだよ。
えっ普通と思わず言ってしまう鈴愛。

普通で悪かったなと仙吉の天の声。




センキチカフェの看板も上がり開店日。
律が和子さんが手作りのケーキを持って
開店祝いにやって来た。
もちろん、ブッチャーも、菜生も…
貴美香(余貴美子)、元農協にいた西村(酒向芳)らもやってくる。
五平餅を焼き始める鈴愛。
仙吉と廉子も天の声で登場。





ブッチャーの姉・麗子(山田真歩)がやって来る。
健人が一目ぼれ。

朝霧高校のクラゲ先生(晴海四方)も。
和子さんは落ち着いているけど
律が弱っている貴美香は鈴愛に話す。
和子さん、何かやることがあると
良いんだけどと貴美香。



クラゲ先生って言うけど名前は?
勅使河原先生と菜生。
苗字を覚えてくれていた喜ぶクラゲ先生。







何か思いついた鈴愛は
和子おばさんにお仕事をお願いしたい。
はぁ~?


さて何を頼むのでしょう。
カフェなのでケーキかなんか
スイーツを作ってもらうのかな?







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。