SSブログ

朝ドラ「半分、青い」第127話のあらすじと感想。自分から何かをやりたいと言ったことがない花野にさせてやりたいと鈴愛は…。 [ドラマ]







朝ドラ 半分青い




朝ドラ連続テレビ小説「半分、青い」
”岐阜出戻り偏”
第127話のあらすじはNHKの公式サイトから。


2008年頃は浅田真央さんのおかげで
フィギュアスケートが人気になっていた。
花野が2回転半?3回転?をしたのをみて
宇太郎、草太、晴も飛んでみるが1回転も難しい。
本当のこの家族は面白い。

あんた達、アホか
風吹ジュンさんのナレーションに
笑ってしまいました。




里子から小遣いのことを聞いた鈴愛は
花野には小遣いを渡しているのにと
草太の息子・大地に肉まんをたかったのかと
花野を問い質す。
鈴愛から貰った小遣いは
使わず貯めていたのだ。
これでフィギュアスケートの
選手になるという。

普段、めったにわがままを言わない花野が、
浅田真央に憧れてフィギュアスケートの
選手になりたいと言い出す。







SPONSORED LINK



萩尾家に花野の事で相談に行く。
名古屋のスケートリングへは2時間半。
東京にもあるけど…
練習に通うには時間がかかり過ぎると
弥一も律も。
しかし鈴愛は諦めない。
鈴愛は誰が考えても無理って事を諦めないと律。




その夜、花野が青いメダルが欲しいと
鈴愛に話す。
金、銀、銅しかメダルはないというのに青いメダルが
欲しいという花野。
メダルをとろうとした人にしか貰えない。
とろうとするだけでその人は価値がある。
そして次の日、
鈴愛は花野に青いメダルを作って渡す。





鈴愛は、何とかしてやりたいと、
律やブッチャー、菜生にも相談する。
青いメダルを渡したことを
罪深いと3人に言われる鈴愛。
カンちゃんは自分から何かをしたいと言ったことがない。
私が離婚した時も、私を励ましてくれた。



有名なスケート教室に通わせることが
第一歩だと分かるも、今の家庭状況では難しい。
親バカたちのおかげでオリンピック選手が
生まれるんやとブッチャー。
ちょっと飛べるか飛んでみるか?と3人。
律、ブッチャー、菜生、
左耳は聞こえない鈴愛も飛んでみると…
1回転も無理な4人。
そんな中、津曲が再び訪ねて来て…。
株式会社”ヒットラン”津曲雅彦”の名刺を
渡される鈴愛。
変な名前。


かなり胡散臭い人物ですが…。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。