SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第96話のあらすじと感想。萬平が理事長を辞めたことで子供たちが虐めの対象に。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ






連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第96話のあらすじ。


福子と萬平が開発するラーメンのコンセプトに
悩むなか、タカの妊娠が判明し、喜びの声が届く。
神部が子どもが出来ることを萬平らに
報告に来る。
萬平さんの仕事を手伝うことが出来ないと…。




学校へ行きたくない幸のことを
両親に話せないでいた源。

タカの妹・吉乃はお父さんみたいな人と
結婚したいと話す。
神部が仕事に出ている間、お姉ちゃんが
寂しそうにしているからと。

吉乃にお父さんみたいな人と言われ
忠彦はかなり嬉しそう。



SPONSORED LINK





白薔薇の川上アキラ、しのぶ夫婦らに
6人の子どもがいることを知り驚く福子。
上は26歳だという。
えぇ~見えませんわと福子。




萬平は冷蔵庫のない貧しい我が家の状況、
タカの妊娠など、身近な出来事を
ヒントに新たな条件を思いつく。
妊婦や子どもが安心して食べれるもの。


「美味しい。安い。簡単に作れる」に加えて、
「常温保存出来て、安心安全なこと」だ。
5つの条件を思いつくがまだ具体的には
何も思いつかない。



そんな時、子どもたちに事件が起こる。
服の汚れて怪我もしている源と幸。
お前のお父さん、理事長クビになって
ルンペンになったと言われたと泣きながら話す源ら。
ラーメンやめて理事長に戻ってと話す源。
幸はずっといじめられていたんやと大泣きする。
うちは貧乏になったけど、毎日、ご飯食べてる
あなた達も学校へ行っている。
あなた達もラーメン屋さんをバカにしているの?

お父さんはほんまはもの作りの人やの。
お父さんはみんなを笑顔にする発明家なの。
お母さんの言っているとおりだと萬平。
みんながビックリするようなラーメンを
作るんだ。
何を言われてもニコニコしていなさいと
源と幸に話す。

心無いこと言う子どもはどこにもいるもんで
大概その子たちの親が子どもの前でそんなことを
不用意に言っているんでしょうね。




ますます人を喜ばすためにいや、
自分の子ども達にも1日も早くラーメンを
完成したいと萬平は決心する。










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。