SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第108話のあらすじと感想。真一、忠彦が萬平のところへやってくる。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ


連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第108話のあらすじ。


もう1分待ってみます?
麺を蒸してもダメだ。
時間の問題やない。
萬平と福子は試行錯誤。
萬平と福子がラーメンの常温保存の方法で
つまずいている頃、
タカの妹.吉乃を巡り、男同士の戦いが勃発。
白薔薇で吉乃と一緒に映画に行った岡と森本から
吉乃ちゃんに惚れましたと聞かされる神部。



 





SPONSORED LINK





神部の同僚の岡と森本が、それぞれ一目惚れした
ことを明かし、吉乃を射止めるべく、
正々堂々勝負することを誓う。




ラーメンを同僚と一緒に食べていた吉乃は
私は武骨な人が好きと話す。
吉乃は岡、森本どちらが好きなんでしょう?
それとも全然違う相手?



試行錯誤している萬平の所へ
忠彦が描いた絵を持ってくる。
画風が変わった忠彦の絵を見て
面白い絵ですね。
僕は好きです。
あげるよ。
僕にまだ新しいことが出来る
ということに気付いて僕は嬉しい。
萬平くんは挑戦する人間だから。
萬平なら分かってくれると思ったのでしょうか?


そこへ真一がやってくる。
真一は萬平にラーメン作りはどうかと聞く。
失敗ばかりでなかなかとこたえる萬平。
真一はエジソンの名言を萬平に。
私は失敗したことがない。
ただ一万通りのうまくゆかない方法を試しただけだ。
良い意味で義兄たちが萬平の背中を
押して応援しているようで
なんか良いシーンでしたね。



部屋に忠彦の絵を飾る。
忠彦さんの絵を見てるとウキウキした
気分になってくると福子。
何かを思いついた萬平。
研究所へ。
乾燥させた麺にスープエキスをスプーンで
かけていくがムラが出来る。
福子はジョロでスープエキスをかける方法を
思いつく。
仲良く夫婦で即席ラーメン作りを。
完成は間近か





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。