SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第110話のあらすじと感想。揚げたカリカリ麺にお湯をかけ美味しいラーメンが出来るがまだ萬平は納得できず…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ


連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第20週”できたぞ福子”に入ります。
第110話のあらすじ。


失敗続きの萬平だが諦めなかった。
福子がてんぷらを作る様子を見て、
これだっ!天ぷらだ!
即席ラーメンの保存方法を思いついた萬平。
油の泡が水分の蒸発なんだ。
今一つ分からない福子だが萬平の手伝いをする。
早速、蒸した麺にスープをかけ、油で揚げると、
水分が蒸発したカリカリ麺が完成。
試食、美味しい!お菓子みたい!






SPONSORED LINK




それに湯をかけ2分待つと、麺が柔らかく戻り、
食べたら味もおいしい。
美味しい、おいしいと興奮する福子。
源、幸にも食べさす福子。
美味しい、私も私も、美味しい。
もっと欲しい!
福子と子どもたちは大興奮。
これはついに完成ですね!
が、どうしてだ!
萬平は再び考え込む。




その頃、香田家では、何かに
何かに集中している人、萬平さんや
お父さんみたいな人が好きだと吉乃。
タカにもお父さんの絵が好きだと言われ
今日は忠彦さん、褒められてばかりねと克子。
鈴だけは山師のような画家だと発明家は
ダメよとこれから結婚する吉乃に話す。
そんな時、香田家に萬平から電話。



神部にダネイホンの時に世話になった
近江谷先生に連絡とって欲しいと頼む萬平。
近江谷先生に麺を調べて貰う。
これは麺が多孔質化している。
スポンジのように穴が開いて見える。
お湯を注ぐと穴に水分が入っていったんです。
麺を揚げるなんてこれは画期的な発明ですと近江谷。
完成ですねと喜ぶ福子だが萬平は
完成したとは言わない。
えっこれから?
萬平が突き詰める性格だということは
知っていましたが…。
生活費が底をつき始めていた。
どないしよ~。





2月10日、「2018年第92回キネマ旬報ベスト・テン」
で福子役の安藤サクラさんが主演女優賞を、
夫の柄本佑さんが主演男優賞に輝き
”夫婦W受賞”の快挙を達成されました。
おめでとうございました。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。