SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第116話のあらすじと感想。昭和33年8月25日大急百貨店でまんぷくラーメン発売。なかなか売り上げを伸ばせない。鈴はパッケージのデザインが悪いせいだと言い始め、それを聞いた忠彦は…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ


連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第21週”作戦を考えてください””に入ります。
第116話のあらすじ。


福子が僕の奥さんでなかったら
まんぷくラーメンは出来なかった。
ここまでこれなかったと
福子に感謝する萬平。





昭和33年8月25日。
「まんぷくラーメン」の発売日。

福子と萬平が声を張り上げ、デパートの
特設コーナーで売り出す。
一袋20円、高すぎる。
3分も待てへんわ。
しかし、全く売れず…。

試食してもらういぜんの問題だと萬平・
間違っていたことに気付く福子。
客が来てから作るのではなく
作ってから声をかけ試食してもらう。
試食してもらっている間に
実際に3分かけてラーメンを作る作戦に。



SPONSORED LINK



美味しいと好評。
福子は手軽さと美味しさを考えたら
20円は安いと思いませんか。
ひと箱分しか売れなかった。
客の前で3分間ラーメンが出来上がるまで
福子と鈴がまんぷくラーメンの作り方工程を
説明し始める。
3分間しゃべり続ける。
時計を見続ける萬平。




どうして売れなかったんだろう。
デパート以外に商店街などで売った真一や世良
や吉乃だろうたちが集まって反省会。
真一さんは無口やから僕がひとりが説明し続けたんや。
世良さんはしゃべればしゃべるほど
胡散臭く思われるのよと鈴。

鈴が急に「袋のデザインが悪い」と言い出し、
萬平さんと福子が荒波を乗り越えたと言ったわよね。
なんで荒波なの?
転覆ラーメンに見えてきたと言い始める鈴。
福子の家から帰った吉乃が鈴がそういったことを
話してしまう。
デザインが悪い。
デザインが悪いから売れない。
画家をやる資格なんかない。
忠彦はショックを受けて落ち込む。





次の日も、
やっぱり売り上げは伸びませんでした。

福子と萬平に任せて鈴は白薔薇に。
売れないんやもん。
なんでやろ?
あれは画期的なもんなんやけどなとアキラ。
そこへ世良もやって来る。
サボってるんですか?お母さん。
あなたにお母さんって呼ばれる筋合いはない。
世良さんこそサボりに来たんですか?
僕も休憩や。
吉乃ちゃんに押し付けてここへ来たんやね。
サボってるんやないですか。
休憩や。
その言い合いを聞いていてアキラは
似た者同士や。
菜種油(鈴)とごま油(世良)や。







その夜、
ラーメンにしたのが間違いだったのかもと
弱気になる萬平。
何を言うてるんですか?

そこへ忠彦が訪ねてくる。
実は別案を考えてきたんやと
スケッチブックをもってやって来る。












SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。