SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第128話のあらすじ。倒産する会社が出てくる中、萬平はこのままではいけないと思っていた。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第23週”新商品!?”に入りました。
第128話のあらすじ。


1970年5月、大阪万博博覧会が開かれ
世界各国から多くの人が訪れていた。

まんぷく食品の「まんぷくラーメン」が発売されてから、
早くも11年が経過。
毎朝、ラーメンを朝食に食べ続けている萬平。
源は萬平の会社に。
幸は大学生。
何そのズボン?
パンタロン。

即席ラーメン市場には、およそ350社以上が参入し、
もはや飽和状態に。
ついには倒産する企業まで出始めてしまう。



まんぷく食品・会議室での他社の倒産の話を聞き、
まんぷく食品も危機感を持たないといけないと話しあう。




SPONSORED LINK





まんぷく食品で倒産する会社が
出てきたことで全社一丸となって新しい製品を
作ることだと萬平。


危機感を抱いた萬平は、この状況を打破しようと、
新商品の開発に着手する。




タカは克子に大介のことで学校に何回も
呼び出されたと神部に話しても
ほっとけばええというと気に入らないと話す。



一方、子育てが一段落した福子は、
大阪万博に出掛けたり、親友のハナ(呉城久美)と
敏子(松井玲奈)とお茶したりと、
充実しながらも時間を持て余す日々。
白薔薇でアキラやしのぶも加わって
自分らの子どもたちのことを話したり…。
源は就職浪人をするのが嫌でまんぷく食品に
入ったのよ。良いじゃないかと言っていた
萬平さんなのに、なんで源がうちの会社に
入ってるんだなんて。
萬平さんらしいわね。






世良はブロードウェイに行った来たことを
萬平に話していた。
社長がなんでお茶入れるんや。
25年前、一緒にラーメンを食った間柄だ。
そうですよ。
このままやったらまんぷく食品、危ないで。
まんぷくラーメンを超えるモノが出来ないんだと萬平。
画期的な商品を開発しなければいけないと
世良にはっぱをかけられる。






今までだってそうだったじゃないですか?
萬平さんは世の中があっと驚くようなモノを
考えて作ってきたじゃありませんか?
ほんまは引退なんて考えていないでしょ?
私の旦那様はそういう人です。
お前には叶わないな。

福子は萬平から相談を受けたことが
きっかけで、又ラーメンのことを考えるようになる。








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。