SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第139話のあらすじ。幸はレオナルドに片想いしていたのだと泣いて福子に。第25週”できました!萬平さん!”のあらすじ。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第139話のあらすじ。

「まんぷくヌードル」に入れる具材探しで、
萬平と長男の源が衝突。

萬平が「見つからなければ、作れば良い」と突き放すと、
源が資料を調べて「フリーズドライ」という技術を発見する。
やってみよう!と萬平。


フリーズドライの製造機が持ち込まれた。
凍らせた後、20時間かけて乾燥させる。
カップの大きさを色々変えて作ってみてくれと源に。
僕はフリーズドライやってるんやで。
それは私がやりますと福子。
手伝いませんよと鈴。







SPONSORED LINK





幸を起こしに行くが午前中休講やから。
福子は最近、娘の幸の元気がないことが
気になっていた。




開発部ではフリーズドライしたネギや
ピーマンを食べてみる。
でもピーマンは嫌いな子どもが多いわ。




家ではカップの大きさの試作品を作っている福子。
私は手伝わないわよと鈴。


会社では世良にまんぷくヌードルを萬平が
食べさせていた。
美味い!
これに具が入ったら完成ですと。
想像できんな。




カップの大きさを少しずつ変えたものを
作った福子と鈴(1個だけ)にお礼を言う源。




元気のない幸に声をかける福子。
レオナルドさんのこと?
レオナルドさんのことがさっちゃんは
好きなんやろ?
お父さんかてあなたのこと気にしてるのよ。
あなたがこうしたいと思うんだったら
反対しない。
源のことも心配してるけど
いつでも私はさっちゃんを受け止める。
いつでも助けて欲しいと言って欲しい。
さっちゃん。
私、レオのことが好きになったの。
レオもそう思ってくれてたらええなって。
でもアメリカに帰るんやて。
アメリカに帰って結婚するんやて。
昨日紹介されたの。
勝手に好きになって、勝手にふられて
私、アホみたい。
良いのよ。
泣きなさい。
思いっきり泣きなさい。
あなたのお母さんなんやから。
大丈夫。
泣いてええのよ。
幸は親に心配させてはいけないと
思っていたんでしょうね。


福子、幸は大丈夫か?と萬平。
萬平も幸が元気がないことに気がついていた。


次の朝、
幸は、吹っ切れたように元気になった。
朝食のスクランブルエッグを源が見て
スクランブルエッグはどう?
やってみようと萬平。


SPONSORED LINK








第25週“できました!萬平さん!”
のあらすじ。


まんぷくヌードルに入れる具材を作るため、
萬平はフリーズドライ製法に注目。
いろいろな食材を試して、ネギと
スクランブルエッグを採用する。






さらに高級感のある食材を入れたいと、
神部の提案でエビをフリーズドライ加工することに。
しかし200種以上のエビを試すも、良い結果が出てこない。




鈴が突然、腹痛を訴えて救急車で運ばれる。
同行した福子は…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。