SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第8話のあらすじと感想。なつは警察から逃げ出し、川で天陽に偶然会う。 [ドラマ]









なつぞら あらすじ





連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第2週”なつよ、夢の扉を開け”に入ります。
第8話のあらすじ。




柴田家を出て帯広へ行ったなつは
警官に保護される。
和菓子屋”雪月”に立ち寄てないかと泰樹ら
だったが、警察の保護されているかもと妙子に言われ、
なつを探して警察を訪れた富士子や剛男、
泰樹たちは、なつが逃げたことを知り、言葉を失う。

施設に送り込まれると思ったんだと剛男。






SPONSORED LINK







手がかりを失った柴田一家は、
帯広市内で菓子屋・雪月を営む
とよ(高畑淳子)や雪之助(安田顕)のもとを訪れる。
なっちゃんは東京へ帰ろうとしたんだ。
そこで剛男は、浅草の孤児院で
なつと咲太郎と初めて出会ったときのことを、
一同を前に語り出す。
千遥は親戚に預けましたと。
貯めたお金も施設の者にとられたと話す咲太郎。
戦死した君たちのお父さんの手紙を
君たちに渡すために来たんだ。
絵が上手で明るくて面白い人だった。
丁寧に明るく素敵な絵を描いて
皆に喜ばれていた。

おじさんと、一緒に来ないか?
北海道に帰るんだけど一緒に行かないか?
お父さんと、どちらかが戦死した時、お互いの家族を
みようと約束したんだ。
おじさん、なつだけお願いできますか?
君は?千遥に悪いから。
なつ、手紙を書くから…
千遥と一緒に迎えに行くから。
おじさん、なつを幸せにしてください。
不幸にしたら絶対許さないからと咲太郎。
はい。

そのお兄さんに会いたくなったんだと剛男。
あの子は怒る前に諦めとる。
諦めるしかなかったんだ。
人は自分の幸せのために怒る。
でもあの子は怒ることも出来なかったんだと泰樹。
どこへ行ったんだろう。
あの子は生きるために水がある所へ行ったんだと泰樹。





川で天陽と会うなつ。
お兄ちゃんと帯広に来たんだ。
兄ちゃんが買い物している間、
魚釣りしてるんだ。
天陽くん、お兄ちゃんがいるんだ。
なっちゃんは?
私も家族と来てて…(嘘をつく、なつ)
釣った魚を1匹分けて貰う。
天陽の兄がやって来て
一緒に帰らないか?
待っていないと。
そうか、じゃあ明日学校で。
うん。
笑って天陽を見送るなつ。


なつは兄妹、信哉と一緒に魚を捕って
食べていたことを思い出していた。





なつよ、そんなに寂しく笑って見せるな!






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。