SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第19話のあらすじと感想。演劇部の練習は思いのほかきついものでだった。そんな時、番長の門倉に呼び出され…。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ

連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第4週”なつよ、女優になれ”
に入ります。
第19話のあらすじ。


じいちゃんの気持ちに寄り添うような
ことをしたいとなつ。





昭和30年7月。
泰樹と剛男とのもめごとがきっかけで
演劇を始めることになったなつ。
いざ入部すると、演劇部の練習はとても厳しく、
酪農との両立も次第に厳しくなっていく。
グランドを走ったり腕立て伏せしたり…体育系の練習、
早口言葉…。







SPONSORED LINK




やるからには一番を目指せと泰樹。
主役になれとなつを励ます。



音門別農協では田辺組合長、剛男が
農家の人達を集めて
農協のやり方を説明するが柴田さんが
いないと説明にもならない。



子供の頃にいた孤児院に兄にむけて
手紙を今も出していた。
世話になった柴田家にまだ恩返しが
出来てないのでしばらくここにいようと思います。
お兄ちゃんに会いたくてしょうがありません。






ある日、なつが同級生の雪次郎(山田裕貴)や
良子(富田望生)たちと話をしていると、
突然、不良学生風の男子生徒たちに取り囲まれる。
彼らは「ある人が呼んでいる」と伝えてきて…。
番長と呼ばれていた門倉務(板橋駿谷)だった。
演劇部に入ったそうだな。
女を入れて良いのか?
あんたに言われる筋合いはないとなつ。
同じ3年生だから敬語で話す必要もないと
強気のなつ。
それを横で聞いている雪次郎と良子は
オドオド。
農業高校におめえら何しに来たんだ?
FFJの意味知ってるのか?
日本学校農業クラブです。
農業クラブの歌は歌えるのか?
大きな声でなつは良子と雪次郎と歌う。
農業高校に入ったのに演劇って?と
思うところがあったのでしょうね。



演劇部を手伝いという人を連れてきましたとなつ。
居村良子と門倉務も演劇部に入る。
部員たちは番長の門倉が入部することにたじろぐ。


台本があがったところだと倉田。
黒板の字は読めるのに台本の字は?となつ。
魂で書いたんだと倉田。
じゃあ魂で読みますとなつ。






なつよ、さあ、次はお前が魂を見せる番だ。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。