SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第55話のあらすじと感想。絵コンテに目を輝かせるなつ。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ



連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第10週”なつよ、絵に命を与えよ”
に入ります。
第55話のあらすじ。





昭和31年10月。
なつがついに念願の東洋動画に入社。
亜矢美が選んでくれた服で出社。
山根から仕上げ課の説明を聞く。
大先輩、石井富子から仕事内容を
詳しく聞く。
トレースの方はいきなりだと難しいので
色を付けて貰います。
早く仕事を覚えて下さい。



早速、即戦力として仕上課でセル画を仕上げることに。
なつが席につくと、隣で作業をしていた先輩の
桃代(伊原六花)から、挨拶もそこそこに手ほどきを受ける。
4月から入った桃代。
同じ19歳だが先輩と呼ぶなつ。


SPONSORED LINK



なつは初めてのことだらけで要領を得ず、
いざセル画に向かうも緊張のあまり手が震えてしまう。

モモッチと呼んでと。
私はなっちゃんと呼ばれることが多いです。
話すのは良いけど手を動かしてと桃代。
なつの様子を見に来た富子は
丁寧なのは良いけど遅い!と。
なつが1枚の間に桃代は10枚仕上げていた。


やりたい仕事だったんだと桃代に
言われる。



昼休みになり、夢中になった絵コンテを
見入るなつの元へ、仲と陽平がやって来る。
いつでも僕たちの所に来て良いよと言ってくれる。

自分の仕事が終わると仲さんのいる作画課へ。
以前、仲の所へ来た時の下山さん(川島明)
が声をかけてくる。
本当に来たんだね。

大沢麻子(貫地谷しほり)とぶつかりそうになる。


なつよ、あまり浮かれずに頑張りなさい。





貫地谷しほりさんが登場です。











NHK朝ドラ第77作目”ちりとてちん”の
ヒロイン貫地谷しほりさんは歴代朝ドラ
ヒロイン7人目として登場。

北原早苗さん、
岩崎ひろみさん、
松嶋菜々子さん、
小林綾子さん、
比嘉愛未さん、
山口智子さん、
貫地谷しほりさん…
あと何人の方が出演されるのでしょう?
楽しみにしています。















SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。